仕事

仕事

2017年11月28日 (火)

今日はこれから大阪へ…

今日は暖かなええ天気やなぁ!? 途中眠気が襲ってくる気がする…?(笑)

今日はこれから大阪へ…、一人運転で豊中まで。

鈴鹿で大型機械(動くやつ:笑)を乗せてから名阪経由かな、豊中市内までリース物件の返却に…。

今年だったか去年だったかも返却があり大阪までいったのだが、その時はりょうさんとこへ寄ったんでしたな、初めてでした。

リースアップした物件の返却にはいろなん所に行かされますな。昔から大阪では摂津しないにも何度も、あとは名古屋市内とその近郊にも…。

昔と違って資産管理が厳しくて、リース会社も返せと言う…潰すだけなのに…? 昔は返さなくて使い続けても良かったもんですが…(笑)

パソコンなどは再生して全国に再販売する手もありますが、掃除道具系はせいぜい修理しての短期レンタルぐらいしか…、普通は潰すだけ…。
それでもいつまでに返せとうるさくて…(笑)

さあそろそろ出かけましょう、大阪へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

久しぶりの夜間作業

釣りの話しではありませぬsad 久しぶりの夜間作業で疲れました~shock

2日のアサリ採りの余韻の中でしたが、3日jは午後1時に出勤し事務処理、夜18時発、19時半作業開始して深夜2時過ぎまでの夜間作業、きちっとした休憩もなしの連続作業です。

久しぶりでしたな夜間の作業、歩いた歩数計が29111歩で歩きすぎ?? 疲れまちた~shock 

歳のせいもあるが近頃では現場は珍しい!

会社へ帰ってきたら3時、ちょこっとメール発信(明日日記)して家に帰りが4時、お茶漬け食べて寝たのが4時半。8時に目を覚まして再度寝て10時起き、疲れが抜け切りませぬなぁshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

久しぶりの遠出!

今日は仕事なのですが、久しぶりに車での遠出と相成りました、なんかグルッと一周した感じbleah

実はリース終了物件の返却に出向いたのですが、いやぁ久しぶりですわ。前には大阪の摂津市などにもよく出かけたものですが、近頃はやたら再リースや再々リースが多く、返却物も出ません。wobbly

小さく軽いものなら、宅配品としての返却で済ませるのですが、好人の仕事で使う機械物は大きくて重たいshock 電気式はバッテリーが重く、エンジン式はエンジンがもの凄く重たいsad

通常の運送屋では、再梱包ができない(思いこみですが…)ので、裸のままで自分で持って行った方が早い…安上がりと考えて…いつも持込み返却しています。

幸い車にはリフトが付けてあるので300KgまでならOKscissors なので、一人でも積み込みが可能にしてありますscissors

それで今日は、一旦津から四日市に出勤したうえで、商品を積み込みんで津市は高茶屋地内へ向かい、そこで、マットの返却分13枚を降ろしたうえで久居ICへ向かいます。

久居ICで伊勢道に乗り、関からは東名阪道に乗りました。途中、御在所SAで昼食を取り再出発…平日でも東名阪の車は多い!…

名古屋西JCから清州・楠へ、そして名古屋高速に乗り替え小牧北ICまで。

小牧北で降りてすぐ小牧ICの信号を左に入り目的地に参りました。ここの付近は過去に3~4度来ており、大体分かるところです。今回は直ぐに分かりましたなbleah

荷降ろしの時に少しほったらかしにされたので声を荒げてしまいましたが、短いんですな気が…いやっ喝を入れてやりましたbearing

そこから帰りは下道走行です。21号線から155号線に入ります。ナビは21号線を名古屋市内から23号線を教えますが無視!? 

155号線から65号線…分かるかなぁ?? そうです、小牧から岩倉・一宮・稲沢・あま・津島・蟹江・弥富・長島と走行し、長島で23号線に…

遊び心も大胆にあり~のでゆっくりと走って帰ってきました。

秋の長野~草津依頼の走行距離だったと思いますが、無事帰社しました、いやあ、走行距離はみてないなぁhappy02

出発11:15、帰社16:36 横風の強風に煽られたこともありますが、疲れましたな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

今日は名古屋でした…が

今日明日は毎月のことながら「月次決算」にて忙しくなり、いつも釣行はできない日となってますwobbly

まだ20日には時間の余裕がありまして、今日は朝から名東区で商品を受取り、その足で吹上ホールでの展示会を見て、お昼をよばれてかへりましたhappy01

3時前にはかへりましたでしょうか!? 

荷物を降ろしているときにメールが入ったようでしたが気付かず? 後で見たらいや~な内容wobbly

今日すぎーKさんがアオリイカを釣ったという、「胴長22㎝、長靴でも引っ掛けたかと思ったらアオリでした(笑)」とのメールでちたweep

ふ~ん、それはよろしございあした!?というところですが、先人をさしおいて釣るとは!?と返信しておきやしたが…よかったね! 美味しいよ!!

好人も23日どこかイカダ?へ出かけますが、ぜひ一度エギングでも釣れるようぐあんばるのじゃsign01 久左衛門さんより早くアオリ釣果をあげなくては…bleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ショック!?

さきほどショックもショック、大ショックなる電話が入ったshock

仕事のキャンセルである・・・見積もりに負けたとのことcrying

いろいろ言いたいことはあるが、負けは負けだろうangry

この取り返しはきついが、期待されてるところで頑張らねばsign01

と、思っていたら・・・救う神ありであるhappy01

書いている最中に社長から電話が入ったtelephone

会社が苦しいのなら、仕事回すよsign02 と快く話しに乗ってくれるところがあり、ほぼ負けてへこむ分は取り返せることに・・・有難いhappy01

未請求売掛分も合わすと十二分に収支が合うと思うので、ほっとしたところwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

朝から仕事

今日は朝から仕事が入りました。今会社で朝飯かきこんでますsad

昨日突然の電話で依頼されたものですが、幸い人員の手当てができたので引き受けることに・・・金額不明・・・ようけもろたろbleah

半田市まで出かけますが午前中で終わるでしょうsign01 

昼からは来年の予算作成が待っていますshock

午後の予定はとんでもなく、ほとんど車の中でしたcrying

仕事は10時から1時までかかりました。

一生懸命にマクドナルドさん退店跡の復元作業でしたが、思った以上に綺麗になりましたねぇ、特に壁面が・・・10何年ほったらかしの壁面weep

依頼主はイ○ンの子会社だった・・・どこまで出張れるかと言うので「どこへでも」と・・・取引コード登録をしてくれるというので、また仕事の依頼がsmile・・・しかし、今回分の請求額を見て驚くかも?bleah・・・額の話しは一切していないのだがいくらの見積書を明日送るかだなcatface

それにしても、行きは初めての住所のため高速で行ったので、7時45分頃でて10時には違う現場に着いた(店が2店舗あった)のだが、帰りは有に23時間近くかかってしまった・・・遠いbearing

疲れたので残業せずに帰りますdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

久しぶりの疲れ・・・

滋賀守山での仕事を終え先ほど帰社できやした、が、久しぶりに疲れましたcoldsweats02

先月は夜勤仕事なく今月も少ないなかの一日でしたが、集中しての作業は応える様になりました。もっと働いて体をなれさせないと・・・coldsweats02

本当は叔父のお通夜shadowなのでしたが、昨日真似事の伽したつもりで今日は仕事してましたshock

本来は今日14日も長浜での仕事が入っていたのですが、こちらは交代をしてもらいまして、帰って寝た後叔父の葬儀に行く予定ですdespair

夜勤仕事が少なくなってきており、釣行資金に困るようになりましたsad もっと夜の仕事を入れてもらって、余裕を持って魚釣りにいきたいものですsmile

なんか話が入り混じっているようで・・・疲れているのかな・・・帰って寝ようshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

環境展

今日は昼から大阪へ出かける

N-EXPO/KANSAI’09・・・・旧のNEW環境展大阪の見学だが、インテックス大阪で開催される

年1回開催されており、毎年多数の人手で賑わう催しである

当方は正確には業務内容とは違うので、気持ち的には遊びがてら出かけているが、色んな世界を眺めるにはよい機会となっている

ゴミ処理(生ゴミ・缶処理・スチロール処理・汚泥処理)から排水処理、食品容器などなど幅広く、それはそれは大展示会であり、大型の機械やシステムまで一同に見れる

ただ、3年前からは環境展そのものよりも、同時にインテックス大阪内で開催されている2つの催し、特に建設機械展?の方が楽しみとはなっている。

直接的に業務を担っていないせいもあるが、環境問題は奥が深く難しいし仕事は山ほどあるらしいが、担当していないと面白くはないように思う

展示品で見て面白いのは建設機械のほうで、仕事に絡んでくるのは、例えば草刈り機械やアルミ製品などなど・・・smile

いずれにしても、普段目にしないものを見たりすることは楽しいし面白いnote

それがすんだら、明日は紀州さんだ・・・・happy01sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

今月の夜勤

今月計画指定された夜勤は5回punch

8/28(名古屋・港区)と昨日(滋賀・長浜)の2回は過ぎたcoldsweats01

今日はこれから名古屋・緑区へでかけるが、近いので昨日より出発が遅く帰りも早くなるだろうcoldsweats02

あと、9日が滋賀の守山市と19日が愛知の西尾市が待っているsmile

肥満度が進みすぎて体の動きが悪くなってはいるが、ぐあんばって働かねば・・・bleah

その先には、楽しみな釣行が待っているのだnote・・・・費用も稼がないとなhappy02

明日は休みで英気を養います。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今日もこれから

昨日はおかげと早く夜勤が終了し、3時には寝ることができたwink

でも、朝から電話やメールが入り、マナーモードにしてないものだから起きてしまう

段々疲れの取れ方はわ・る・いbearing

今日は今から愛知県は西尾市に出かける

遠い上、いつも23号線(名四国道)が混むので早めにでかけなければ・・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;pout

高速利用が許されないこの辛さ・・・せめて往きだけでもと思うのだがshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧