スポーツ

2014年4月25日 (金)

参った!?

う~んまいった!? 負けちゃったぁ~!

阪神ファンさんおめでとさん。
打てるところで打てる、いいねぇ、羨ましいよ。

中日の悪いところ・・・士気が感じられないところ

新4番の平田選手ぐらいしか活気が感じられない。
どうもおとなしいなぁ、もっとガッツがほしい。

阪神の大和選手なんかガッツがありそうな面構え!?

まぁ先は長い、頑張りを信じて応援しよう。

次回の球場応援は5/19のヤクルト戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

昨夜はありがとう!

阪神ファンのみなさま~、昨夜はドラゴンズを勝たせていただきサンキューどす!

川上とメッセンジャーとの投げ合いで好人的には不安ばかりが先行し、昨夜もアカン負けるんでは?との思いばかりでしたんですが…。

仕事をおへ帰りの車に乗り込んだときが4回でのゼロ対ゼロ! おっがんばっ取るやないかぁ~(笑)

その後のピンチもきりぬけて…、特にゴメスにフォアボールをだしてしまい、マートンに二塁打を打たれた時は点が入ると思いましたがよくしのぎましたな!

そのあと逆にメッセンジャーがフォアボールをだしたところを追いこんでの得点、いかったいかった!

最後の岩瀬、良太にホームランを打たれて…ヤバイなぁとも思ったが後続を断ちやれやれ!? 近頃の抑えは威力がなくなってますな。

さぁ今夜はどうなるんでしょうか? 楽しみですねぇ、もちろんドラゴンズを勝たせてね!

でもでも、広島と巨人をたたかなあきまへんなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

ボロ負けで・・・

阪神ファンのみなさまには、昨夜はよろしゅう「ございあしたですなぁ、中日のボロ負けで…。

昨夜は名古屋ドームでの中日 × 阪神 の4回戦を観戦に行ってまいりました。が、中日の悪い面がもろに出て…歯がゆくも阪神にボロ負けいたしやした。

先発の山井、中継の田島、祖父江が制球難?でフォアボールの連続なうえで打たれて!?

まぁ阪神の藤波も調子は悪くノーヒットで3点ももらうなどしやしたが、いけやせん!8回9回と出てきた2人がねぇ、悪すぎた!

今日の川上もどうなんだろう? 心配だ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

ドラゴンズ 5割です!

昨夜は名古屋ドームでして、今季のプロ野球公式戦「ドラゴンズ× DeNA2回戦」を観戦してきました~。

初戦に引き続きドラゴンズの勝ちとなり、気分も良くて見ていられましたです。

これで5割復帰、じゃないなやっと5割になりまして、3強3弱の構図の中でもまぁまぁええんじゃない!?というところでしょうか!?

昨夜はファンクラブの招待券、これをグレードアップと称して内野A席に替えまして(追加支払い)の観戦でしたが、何と三塁側のサードとレフトの中間ぐらいで…、三塁側を承知をしていたのですがおぃおぃ!?もうちょっと何とか?ホーム寄りをなんとかとは思い…アハハハ

前列から8列目ですから前の方ではあるんですが、逆にショートから一塁方面へ飛ぶ打球の行方は見にくくて…贅沢ですが…。

観戦に行って暫く勝ちゲームを見ていなかったので嬉しくて、特に山の神は今日も息子と観戦に行くと言ってます、連ちゃんですわ。

それで今日の好人目の夕飯は何にしよう?(笑)

上位3球団ファンのみなさまにはよろしいねぇ!強くって!
特に阪神さん強いじゃおまへんか!?

来週22日はその阪神戦でおます。
またまた観戦に参りますゆへ、負けたってくれるよう祈っておくれやす(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
                                               (コピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

結局負けちゃった!?

3連勝して期待を持った中日のニホンシリーズ進出と優勝…結局幻と終わったなぁ。

その後巨人に3連敗、昨日なんかは先手を取られていいとこ…あったかなぁ??

第5戦あtらいからのピッチャーの使い方ミス、があったように感じられるのは好人だけでしょうか??

家の中で大声を出すことも暫し…美味しい酒を飲みながら見たかったが、途中で釣り番組を挟む始末…う~ん残念、もっと美味しい酒を飲みたかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

中日4勝!…そんなうまくは…!?

中日が4連勝して日本シリーズ進出!? と願ったのだが、そんなに甘くも上手くも行くはずはなく(爆)

昨日のセリーグファイナルステージ第4戦、ドラゴンズの一気の4連勝をと願ったが、これは少々無理がありましたわな(笑)

ジャイアンツにも意地を見せるだろうしとは思ってましたが…案の定1敗まみれましたです。

これで3勝2敗、まだ有利ですし、あと1勝で日本シリーズに進めまする!

残り3戦での1勝は何とかしてくれるでしょう!? フレッ、フレッ、ドラゴンズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

あと1勝!

中日ドラゴンズが連勝で3勝目勝利したsign03 さぁ日本シリーズまであと1勝だっsign03

ファイナルステージへ出られたことを喜んでいたら、あれよあれよの3連勝sign01 
ちょっと信じられないところもあったが…いやぁ現実でありドラゴンズ素晴らしいscissors

ほんとうに、まさかの3連勝であり、ジャイアンツを相手にここまで翻弄させるとは??誰しも思ってなかったと思う!?

まさに嬉しい誤算であるが、さぁ、あと1勝で日本シリーズ進出ですな!!

今日の結果を見てからお祝いを申しましょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

祝 ドラゴンズのファイナル進出!

昨夜は興奮しましたsign01scissors  ブランコの満塁弾一発sign03  ヤクルトに逆転勝利で、ドラゴンズが巨人とのファイナルステージに進出です。

まことにファイナルステージ進出がおめでたいsign03

これで巨人を倒して名古屋ドームで日本シリーズが観たいですなぁsign01 
その上で日本一!たまらんぜよsign02

 

残業で8時まで会社にいたんですが、乗りこんだ車のラジオは1対ゼロと告げています。途中の6回の攻撃も、和田&ブランコが振らんでもいいのに大振りして…。

家へ帰りついてからはテレビにくぎずけ! その後も相変わらずの凡打ですので半ばあきらめておりやしたが…、事の展開とは異なもので8回の裏に思わぬことが……。

それにしても大島さまさまですなぁsign02 
彼のヒットが大きく状況を替える起点になりました。
そして満塁でブランコ。 6回と同じでスリーボール、振らんとけと思っているのに4球目に凄い空振りsign01

これで相手が見くびったか真ん中の速球(…に見えたが)、強振したら弾丸ライナーとなってレフトスタンドに突き刺さったsign03 オーリャーsign01てなもんですわ。 嫁と長男とともに大喜びですわ。

それまでくさしていたのなんか忘れて拍手喝さいscissors げんきんなものです(笑)

ドラゴンズおめどとう、よかったよかったscissors これでファイナルステージへ進出だsign01
東京ドームで巨人をやっけてくれーsign03

ヤクルトファンの皆さん、巨人ファンの皆さんごめんやっしゃーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

7/29 ドラゴンズ勝ちました~!

短めの夏休み2日目(笑)、29日は名古屋ドームでのプロ野球の観戦どした。

今年2回目かな? 今回はヤクルトの一戦で、この3連戦1敗1分けできており、この日は負けてもらっては困る日(爆)

嫁さんと行くとばかり思っていたのだが、長男が休みが取れたらしい!? ということで長男の方とが生ビールを飲めるのでうれしいところ…帰りの運転手(笑)

11時初の予定が20分遅れで家を出た…そうこの日は日曜日でのデーゲームデー。おりしもドームはゆかた観戦デーが模様されており女の人にゆかた姿の人が多い…あんまり色気はないな、うん!?

ファンクラブ正体なので席のほうは5階のパノラマ観覧ですが、ここ嫌い! 文句は言えんけど勾配がきつくてねぇ!? まぁ、今回幸いにも席の周りが空いており窮屈な思いをせずにはすみまちたが…。

試合の方は巧者の館山投手から森野が4回?にホームラン! この1点の攻防で終始した試合でしたが、勝ててよかったなぁ(笑)

生ビール都合3杯も飲んじゃいました、うま~い!! 
これに楽さんの焼く「たこ焼き」がおつまみにつけばいうことなしなんだが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
どうも名古屋ドームのたこ焼きはまずい…と思う!?

いつもおつまみは試行錯誤の連続ですな。この日はお昼飯として串カツを食べたので、おつまみには唐揚げとラーメンの唐揚げみたいなやつ??? あんまりだった。

次回は8/25(土)、またヤクルト戦だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

ドラゴンズやるじゃん!

プロ野球baseball 日本シリーズでドラゴンズが先勝どころか2連勝しちまったsign03

すんばらしいsign01 あと2勝だ、ガンバレーscissors

それにしても初戦デーゲームとはしらなんだ~sad 配送に出て車のラジオで知った!? その時は1対1、帰りがけに小池が打った~、ホームランbaseballsign03

昨日はゆっくりビール片手にテレビを見ていた。

同じような展開、ハラハラドキドキもし、点の入らんのを嘆きもしていたが…打たれても点をやらなければいいんだすな~、ほんまによくわかりますたが、イライラはしてしまいますcoldsweats02

同じような展開で打ち勝ちましたな、でかしたドラゴンズsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)