« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

2020年8月26日 (水)

まとめ釣行報告…

こんにちは~、お久しぶりでございます。
先月25日以来のアップとなりますですが、もう忘れ去られる寸前ですね(笑)

パソコンは直していませんで、Yの字と⒍のキーボードは打てません。
そんなこんなで釣行=全部鮎釣りですが…(笑)、しかし大した釣果も得られませんで、またまたブログ書くのが億劫になり…(泣)

 

※7月2⒍日(日)長瀬太郎生川…一人釣行

 長瀬太郎生川2回目釣行。
 あたらしオトリ店前で午前中竿出すも、増水と濁りで釣りずらく…、掛かりません!?
 午前中5匹なんとか確保、午後は解禁の場所に移動、先行者いて釣られたらしく掛りは悪い。
 なんとか3匹確保で大雨が来て引き上げまちた。
 込10匹…下手っぴです~!!

 

※7月30日(木)宮川上流…一人釣行

 遠征中止で準備日が空いてきたので一人で宮川上流へ
 釣れると人気だのポイント「ハマチバ」に2回目入るも、好人には一緒でしたな…掛りが遅い!?
 但し、午後からの入川だったのでまあ釣れた方か!?
 ぽつぽつとしか掛からないが、完全に泳がせ釣りをマスターしている方には好場ですな!?

 お昼には顔なじみの岡田名人に島田さんが上がってきたが、下流で47匹に43匹だったと…凄い!!

 1時から4時半で込の11匹!

 

※8月1日(土)宮川上流…K村さんと釣行

 もともと1日2日とK村さんにあっちゃんの3人で馬瀬川など岐阜遠征計画してましたが、岐阜河川は大雨と濁りで中止に!
 しかし三重は天気もいいので釣り行かないかと…(笑)
 そこでK村さんを宮川上流のハマチバにご案内。
 早くに着いて場所取りし竿を出すも、掛りは遅かった。K村さんはぽつぽつ釣ってるが好人はず~とボーズ(泣)

 9時を回った頃誰かの声が!?
 振り向くと昨年から知り合った岐阜の菊地さんと奥さんが見えた。同じく岐阜で釣りができないので三重に見えたらしい。
 奥さんと白木さんの女姓人には好人の向かい岸に入ってもらい、旦那は上に行かれたが沢山釣ること!
 午前中だけで旦那は30匹も釣ったらしい!
 奥さんの和美さんだが、好人の目の前で続けて5匹を掛けられてあんぐり!! 上手いなぁ!!

 好人のこの日は込8匹…ああ
 K村さんは20ひきぐらいだったかと…。
 菊池さんは午後も頑張り50匹も! 奥さんが2⒍匹、白木さんが15匹とか…すげぇ!!

 

※8月8日~9日馬瀬川&和良川遠征へ

 遅れていた馬瀬川&和良川遠征に出かけてきました。K村さんとあっちゃんとの3人です。
 お泊り場所は前述の菊地さんGRに混ぜてもらいましたな(笑)

 初日の馬瀬川では何度も竿だししたことある「清流ふれあい会館前」になり、3人で分かれて釣りましたが少し増水気味で濁りある本流筋で
 は当りが出せませんでしたな。
 K村さんが右岸側の浅い流れに竿を出すして釣れてます~!
 すぐさま近くで参戦、釣れてきますねぇ! 午前中8匹釣れたかしら!?(笑)但し、小さい白い!??

 持参の素麺ほかで昼食取りました。

 午後も同じ場所ですが上手を狙います。
 K村さんは同じく右岸流れをあっちゃんも! 
 好人は本流の早いキツイ流れを狙いますと、午後は当りが出ましてな掛かってきます~!!

 午後も楽しく釣りできて込18匹行きましたかな、うれぴ~ですが、馬瀬川はいいんです!(笑)

 その晩は民泊で皆さんと飲んで喰って!楽しく過ごしましたが、菊池さんとあっちゃんにはお知り合いだったというおまけつきでした。

 9日は皆さんとわかれて3人は和良川へ
 上流域の医院裏で竿出すも、垢腐れ?で石はツルツル(危ない)で香魚のいる気配…あるが掛かる気がしない。
 3人ともボーズみたいなもんで打ち切りました。

 

※8月15日(土)宮川上流…一人釣行

 初の大熊出合いというポイントに入るも1匹釣れただけ!?
 下から釣り上がってきた若い人も全く掛からん?と…。

釣れてないまとめ釣行記でした・・・あそまつ!?

*岐阜遠征前の馬瀬川の流れ(あっちゃん撮影)

で遠征中止

  

K村さんと竿だししたハマチバの流れ

| | コメント (0)

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »