« 6月度の傳八屋さん釣り会中止と…今後 | トップページ | 夏場の鮎友釣り釣行 »

2019年5月 6日 (月)

5/4 辨屋さんで三重釣り歩記会!

4日土曜日は、5月度の三重釣り歩記会での辨屋さん釣り会でした。

今回は大イカダ1基の12名さんに集まっていただきましたが、初参加の方が4名もと多くを占めてられました。
当初最後のお一人が決まらずやきもきしたのですが、以前より見知りの名張の前田さんがご夫婦で参加してくれることになり、一気に1名オーバーの状態に…(笑)、でも大丈夫、仲良く交代での釣りを楽しんでもらいましたですな。

今回の参加者は、あっちゃん&くまさんの岐阜仲間、ぐっぴさんにマップさんとりょうさんの大阪中毒患者の会から初参加組(笑)、京都から初参加のKamisakiさん、あと滋賀からにゃまずさんにふじさんの若い衆組、そして名張から前田さんご夫婦、残りはとも33号さんにJackyさんに釣魚好人の13名乗りでした。

スタートは一斉に6時50分過ぎだったと…、みなさん期待の第一投からスタート!

嬉しいことに南東に位置した好人めに当たりが! いの一番に真鯛ちゃんが来てくれましたな!
そして続けて2~3匹来てくれて…、とJackyさんの竿が寄ってきて横取りされやした~(笑)
4匹で止まった好人を尻目にJackyさんの竿が曲がり続けます。

ともさんにはいの一番に「青~」の声でシオゲット! 対面のあっちゃん&くまさんにも当たりが出てましたね。他の方には前半は悪かったですね。

中後半にかけては当り場所が変わりましたね、東北の角に魚が集まったか腕の良さか、Kamisakiさんが釣ること釣ること!

放流あってからは皆さんにも当たりが出ていましたね。

大きなシマアジも釣れだして…。

お天気よくて皆さん1枚2枚と上着を脱いで…、Tシャツ1枚での釣り人も(笑)

青物放流後に好人めにはワラサ?ハマチ?が2匹釣れましたが、巻き直しでエサの動きに付いてきたみたいですな。

また、長いこと青虫とマムシで狙っていた石鯛ですが、ふじさんとにゃまずさんに先を越されながらもやっと好人にも1匹きてくれまちたな、そこそこの柄の消えた大きかったですが、夜の宴会の船盛になりました。

Jackyさんとともさんのお二人は12時の早上がりされましたな。

その後はKamisakiさんも独り舞台の様相が…一番釣られて我々だけじゃなく辨屋さんの竿頭だったのでは…? 鯛は少ないもののそれでも4~5匹?、シマアジ7~8匹ににハマチ?ワラサだけでも4~5匹はあったのでは? いやぁ沢山釣られてましたよ、お上手でしたわ!

端折って書きましたが、よいお天気の中楽しく釣りができましたな。前田さんご夫婦にも、初めての釣堀参加の奥さんにも喜ばれた様子でなによりでしたな。

2時で終了となりました。
好人の釣果は、真鯛5・ワラサ2・石鯛1の8匹と良い釣果でしたよ。

このあと、ぐっぴさんにマップさんとりょうさんの3人さんと好人めはお泊りへ…。
いつものはまぐち屋さんへ向かい4人で宴会のはずが…、
ゼロ次会と5時半からの夕食で美味しい石鯛の刺身にシャブシャブに舌鼓を打った後は6時半過ぎにはぐっすり寝てしまいましたわ(笑)
ちなみにGW料金でした(笑)

*これで前半の釣り会は終了しまして、6月度は参加者少なく中止とさせていただきました。
このあと三重釣り歩記会は、7・8・9月は休止の予定です…そう言いながら昨年も開催してはいたのですが、今年は余りの暑さに休止しようと思いますが、個人釣行は続けますのでお声掛けください!

貸切釣行は10月12日(土)にレインボーさん(予定)、11月9日(土)に辨屋さん、12月14日に傳八屋さんでの釣りと忘年会予定と考えておりますので、ぜひ参加計画をおねがいいたします、よろしくです。

 

|

« 6月度の傳八屋さん釣り会中止と…今後 | トップページ | 夏場の鮎友釣り釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月度の傳八屋さん釣り会中止と…今後 | トップページ | 夏場の鮎友釣り釣行 »