« 3/31 アマゴ釣りと花見会の要領! | トップページ | 4/6 お花見釣行で傳八屋さん(要領) »

2019年3月30日 (土)

3/28 傳八屋さん釣行!

28日の傳八デーに行ってきましたよ~! 
釣果はいつものように…、いやまあまあだったかな?(笑

釣り友しんさんからの悪魔の誘いがあり、当初は29日のニコニコデーに参戦予定でしたが、S本さんの言う通り「満員!」で断られましてな…。
まあ傳八デー後の居残り狙いの人、春休みで家族連れなどが多く満員だとさ!?

じゃぁ前日の大量放流デーはどうかと聞くと「ガラガラです」…と!?(笑)
懐にはニコニコデーがいいんだけれど、付き合うことにしましたですわ…。

当日は久しぶりのしんさんのお迎えを受け、釣り宿からの楽々釣行です。

6時過ぎ傳八屋さん到着、受付で事務所へ。親方がえらい正装して受付している! ピントきましたな! そう選挙の応援だそうですわ(笑)

やはりお客は少なそうでしたが、思わぬ釣り人に遭遇…名古屋の「モックン」…彼も一種の春休み組(笑)、定年だが継続される良し!

もう一組は「吉野の浜ちゃんご夫婦」、鮎釣り以来だったかな?の感覚ですが、3人で貸切されるらしい!

7時前に乗船し向かったのは5号イケス、7人での乗り合いです。

親子組2組とお一人さんに当方2人組の7人。
抽選でベベ…相変わらず弱いのぅ!? で、空いた北側に陣取りましたがな、釣れますやろか!?

この前の辨屋さんの棚取りのままなので、棚合わせしてる間にしんさんは真鯛を1匹、南の方も西の方も鯛を上げられている! 完全に出遅れまちたなぁ(泣)

そのまま放流まで過ぎたんだっけ? 朝飯におにぎり二個も食い、運転不要でビールを飲んで機嫌よくて…(笑)あまり時系列枠が定かでない!?(爆)

釣れない中でもまずはサクラマスをゲットしたんでしたわ。
きびなごエサで底から撒いてきたら追ってきて、止めたらパクッと喰いよった! 最初はハマチと思ったが掬ってみたらサクラマス、ええサイズでしたよ!

続けて狙って都合3匹のサクラマス上がったんですかな…サイズバラバラですが、なかなか美味しそうですぞ!

その後にウグイの小さいのを選んで底狙い。持つ竿を通してガツガツのような当たりを感じて「来るぞ~来るぞ~!」、来ましたよ「青で~す!」

皆さんは時間的に信じられないのか「青…本当に?」の状態! いや本当ですよ、カンパチに間違いない!(笑)
綺麗なよいサイズのカンパチゲットです!

南の親子が一番当たりを出してましたな、真鯛にサクラマスと一杯釣っていたが、南と北の対角線に真鯛はいたような?
だって東北の角には真鯛が来なかった!? 西と東の対角線にはいなかった?

7号と8号に入っていた若者グループはにぎやかでしたな! いかにも楽しそうな雰囲気の中釣りしてますね、混ざりたかった!(笑)

しんさんはというと渋い中でも何とか地の利を生かして真鯛を釣りあげてます。そう南北の対角線上ですな(笑)でも大したことはありません。

西側の人も苦戦されてますが、見たことある常連らしいです(豊橋の人)。
東の親子も調子をあげてはる! よろしなぁ親子で釣りでけて!
わしとこなんか子供らを嵐の中で船キス釣りさせてから釣りが嫌いになられて、二人とも全然付き合ってくれなくなりまちた!(笑) 
で今は皆さんに遊んでもらってますが…。アリガタヤ

その後にハマチが2匹、真鯛が1匹釣れまちたが、どうも真鯛に嫌われてるようでて数が上がりません!?

大量放流デーなのに数が出ませんで、今日の放流は真鯛が少なく、グレにサクラマスが多かったですな。サクラマスは大きくてねらい目ですよ! そうそう鯛は大変綺麗な色に魚体してましたよ~!

今日の釣果、真鯛1、サクラマス3、ハマチ2、カンpチ1の7匹、まぁまぁか!?(笑)
しんさんは真鯛5、サクラマス1の6匹で今日はかちました~!
一人釣果としてはええ方かな?(笑) 全体には青物少なかったです。

さぁ、31日は信楽川でアマゴ釣りとお花見会BBQで楽しみます!
来週6日は三重釣り歩記会のお花見釣行でまたも傳八屋さんです。イカダは指定してません、よろしくお願いします!

 

 

 

|

« 3/31 アマゴ釣りと花見会の要領! | トップページ | 4/6 お花見釣行で傳八屋さん(要領) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/31 アマゴ釣りと花見会の要領! | トップページ | 4/6 お花見釣行で傳八屋さん(要領) »