« 2/14 傳八屋さんニコニコデー釣行 | トップページ | 関西への釣行回数が増えている!? »

2019年2月18日 (月)

2/16 傳八屋さん釣行会!

14日に続いて16日も傳八屋さんでの釣りでしたが、この日は三重釣り歩記会の2月度例会参加です。

ちょっと驚いたのですが玉城の「えさきちさん」での車にお客さんが木曜日より少ないの?
当然えさきちさんの従業員も少なくて、レジが1人しかいない? この時期こんなもんだと顔なじみの従業員も言ってましたわ!

仲間のみなさんより遅めに駐車場に着きましたが車が少ない!? ニコニコデーの日よりも少ないんですわ…結果、イカダの使用も全然少なかったですな…驚き!

無料休憩所の中には我が仲間だけ…5人が先に着いてましたですが、間もなく全員が到着するも他の方々は入ってきませんだ(笑)

受付して釣り座の選択順の抽選し、事務所へ、そして桟橋へ。

 

随分明るくなりましたね、それにしても桟橋はガラガラ!? 

丘君の船へ乗船。
我々は7号大イカダだそうですわ。小イカダで良いのに社長の配慮で大イカダにしてくれたようですな(笑)・・・でも苦手な人も多い!?

  

先日気が付いたのですが7・8・9とあったイカダのうち8号(大)が無くなってましたな。11号が古くなり交換したようですよ。

  

(東) まっきいさん・マナブンさん

(西) あっちゃん・好人

(南) しんさん・けん爺さん

(北) K村さん・コンちゃん    の配置です。

7:10コンちゃんの井合図で釣りスタート!

好人は14日の夢をもう一度と言うことで、浅棚でのシマアジ狙いからですな。

でもこの日は不発!?

この間に北側のK村さんは2匹ほど釣られたかな。みんなにも当たりが有るし、隣のあっちゃんも釣れている。

遅れて好人にもやっとの当りが来て、狙いのシマアジをゲット! 本当は浮きの沈みは無くって、少し糸を引っ張ったら違和感があり合わせを入れたんですわ(笑)
でもその1匹だけでした…、前途多難!?

1回目の放流が何と早いこと! 7:30頃には来たかな? ニコニコデーにパワフルデーと続いてるので在庫薄を承知の処置かと…?(笑)

  

釣れてないので見てなかったが、いつものようにタイ・イサギなど小物が放流されましたな。

放流されれば活性が上がり喰ってきますよね、皆さんの竿が立ます!
が…、浅棚で狙っている好き人の本竿には当たりは来ませんで…、深いみたいです。

それでも北西の角に入れていた竿の道糸が横に流れてますわ! 大きな鯛が喰ってましたで! 放流の鯛は大きかったですな!

腕が良いのと当たり場所に入ったか、隣のあっちゃんには頻繁に当たりが…。 K村さんには実入りのある釣りで沢山釣られてる!

ソイ、イサギも上がりだし皆さん活気づいてますが、朝の2匹だけでしょぼんの好人にはその後も当たりが出なくて…?

まぁ皆さんの当りも遠のいて、暇な時間が…。

そんなか流石の名人御大はシマアジをゲットされ…上手いもんですなぁ、いつも感心しきり、もう何十年とご一緒してるが一向に腕が衰えない!?
それに引きかへますます下手っぴになる好人です(泣)

まっきいさんもシマアジをゲットしてますぜ!

そしてこれも早めの2回目の放流タイム…9時頃だったかな。

鰤とワラサを入れるのは見ていたが、あとカンパチも入ったらしい?

せめて青物を釣りたいと狙うものの食いは渋い!?

皆さん買った活きアジは大きくて…好人は14日にウグイでカンパチ来たのでそれを投入。
うまく浮きが沈んで合わせを入れると針掛り! ええ引きするんですが青でなし? 多分ハタマスだとてっきり思い込んで…だが上がってきたんは黒ソイ!? アチャ~ですがこんなに引いたの初めてかも?

青の当りの無い中でしんさんから「青~」の声が! どうやらブリがヒットしたようだ!

 

9.5㌔の鰤をゲットしてましたな、おめでとう! 久しぶりのはず(笑)

そしてコンちゃんにもヒットしたが…痛恨のバラシ…そして今度はあっちゃんにヒット…ワラサをゲットされましたな。

でも後ろには全く付いてくる青物が居ませんね。

そしてまたまたしんさんにカンパチがヒット…放流された3本が全て釣れた。

当り餌は2匹ともニジマスだったそうで、この日はウグイよりニジマスだったようですわ!?

好人めはこのあと大きなイサキを追加しただけで終わってしまった…、ニコニコデーでええ目をしたあとは貧果!?とうジンクスが生きていた(笑)

人にはイシダイやハタマスも釣れていたし、角を挟んで対峙していたK村さんは13匹も釣られて竿頭! でも相当厳しかったですよ。

結局、マダイ1・イサキ1・シマアジ1・ソイ1の4匹しか釣れずにため息ばかりなりです。

 

これはK村さんの釣果写真です(一部減ってます)、私の魚は全部お嫁入です。

釣りは楽しいが難しい。ご一緒のみなさんお疲れさんでした、また来月も遊んでください!

3月の三重釣り歩記会は3/9に辨屋さんでの開催(釣り大会)です。

この後の好人の釣行予定は
2/23 大阪は尺代漁協さんの水無瀬川でアマゴの練習
2/24  和歌山加太は三邦丸さんでの船釣り体験会(ハヤブサさん主催)
2/28  尺代漁協さん「水無瀬川アマゴ釣り大会」参加予定しています。

|

« 2/14 傳八屋さんニコニコデー釣行 | トップページ | 関西への釣行回数が増えている!? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした!

やはりニコニコデーの後は厳しい釣りになりましたね。

4月の傳八入れといてください。

( `・∀・´)ノヨロシク。

投稿: K村 | 2019年2月19日 (火) 04時04分

>K村さん
お疲れさんでしたが流石ですね!

4月は6日に傳八屋さん予定です。ニコニコ後ではありませんのでご安心を…(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2019年2月19日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2/16 傳八屋さん釣行会!:

« 2/14 傳八屋さんニコニコデー釣行 | トップページ | 関西への釣行回数が増えている!? »