« 信楽川で2/3び遊びませんか!? | トップページ | 糖尿病検診・・・えらいこっちゃ! »

2019年1月27日 (日)

1/24 岬さんへフグ釣りに…?

10日に続いてまたまた大阪は海上釣堀「岬さん」へ河豚チャレンジにいきました~。

思惑とは何もかも違い…(涙)、またもフグさんには嫌われて帰りまちた…アァナサケナヤ

思惑違いとは…、

まずは出がけに雨模様!? うそ~?今日は天気よいはずなのに?
大降りではないんですがな、津~上野~大宇陀~桜井~御所まで雨模様…。高野に来てようやく乾いた道路が…。
岩出から泉南に入ったら完全に道路は乾いていたが…、今度は風!

強い風が出足前から終わりまで吹き続けましたですな。
そのせいで海が大荒れ、イケスの中も大変で釣れるんかいなと思われる状態で…?

そして、釣り座抽選に1番が当たったの!?(笑)
何度も通う釣り堀でもないので、どこがいいのかな?よく釣れる場所は?状態(笑) 多少の情報はあるものの、今日の状況とは違うだろうし…?

指定されていたのは4号イカダ、よっしーさんの選択ですな!
堤防側の一番湾口側のイカダ。

見れば外海からの波が堤防の穴を抜けてザブンザブンと! そのせいで4号イケスの中は底からの泡がものすごく湧いている、堤防側の網が大きくせり出している…すべて明かるくなった後で気が付いたことだが…(笑)

そこで、風向きから考えて、風を背に受ける形で事務所側(隣の3号イケス側)の堤防寄りに釣り座を取りましたです。

7時になり釣り開始!

まずは真ん中底でキビナゴでスタート・・・でも当りは遠い!?

暗いうちに準備したら底取りに失敗!? 最初の棚は浅すぎたようですわ?(笑) そこで少し深くして黄色エビ餌で攻めますと…1回目の当りを見逃して…ダメダメ
でも2回目の当りでなんとか鯛ちゃんゲットできました~!

幸先よくスタート切れましたがなかなか連続では無理無理…なかなか続けてはきませんな。

好人の左隣に入られたのはひささん(EB蔵さん)で、初のおめもじでございます。向かい側にはKyontaさんにぐんずさん、風がまともで釣りずらそうです。
通路海寄りにはよっしーさん、流石に名人よく釣られましたな。moriさんは堤防側に入られたが、網のふけが酷くて通路側に移動されました。

今日の釣り友はこの6人でしたが、サンクスにはりょうさんに亮ちんさんの二人が入られてましたよ!

前置きが長くなったので釣行記は短くと…(笑)

2匹目の鯛がシラサできてくれましたな!

少し角の網ふけが収まってきたとき、出稼ぎにきたぐんずさんがソイを連発、わたしも竿を出すが1匹拾うのがやっと!?
皆さんも集まってきまして拾っていくのに、あぁぁぁですわ(笑)

皆さん動かれたりして、よっしーさんにmoriさんがトラフグゲット! Kyontaさんも掘っておいた竿にきた~! 羨ましいぞよ!
釣れたフグは3匹だけでしたっけ? 4匹目誰か釣りましたかいな? 好人には最後まできませんでしたわ。

隣のひささん側の足元に出しておいた2本目の竿には、2回もソイが来てくれましてな!2回ともフグが来たのか!?と思いましたが残念ソイちゃんでした。

角のソイ場所でもたまたま鯛ちゃんがきて3匹目。

流しておいた底狙いの浮きが沈みタイ4匹目…、広範に狙わないとなかなか釣れませんでしたな。
よっしーさんとぐんずさんの角や前ではよく釣れてましたな…よっしーさんだけ(爆)

ボーズの方はでませんでしたがソイが釣れなければ厳しい日でしたな、この日は。

フグちゃん釣りたくていろんなエサを買っていったがまったく来ませんで…、マグロとイカは家で喰いまちた(笑)
あかしゃ海老(芝エビ)もダメ、黄色エビもダメ、ボタンエビもダメダメ。キビナゴはソイが喰うだけ…。

底ダメ、浮かしてもダメ、何してもフグには嫌われましたです。

でもまぁ、真鯛が4匹とソイちゃんは3匹も釣れたのが救いです。珍しくも7匹!
ご一緒の皆さんお疲れさんでした、Kyontaさん接待ありがとさんでした。また遊んでください。

フグはまた2/9にお邪魔することになりますな、それまでお預け!?

釣り、次回は2/3に信楽川でのアマゴ釣り場へお邪魔です。

|

« 信楽川で2/3び遊びませんか!? | トップページ | 糖尿病検診・・・えらいこっちゃ! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1/24 岬さんへフグ釣りに…?:

« 信楽川で2/3び遊びませんか!? | トップページ | 糖尿病検診・・・えらいこっちゃ! »