« 明日はレインボーさんへ行きます! | トップページ | 10/14 木地ケ森渓流釣り場釣行会の要領 »

2018年10月 8日 (月)

10/6 レインボーさん釣行会

6日は三重釣り歩記会にての福井レインボーさんへの釣行日でした。

先週に行かれた、大阪のだいちゃんや豊田のよしじいさんらの大漁釣果を聞いていたので、凄く期待してたんですがねぇ…、生憎の喰い渋りで…特に真鯛が喰ってくれなくて…。(笑)

詳しくは後にして…、この日の参加者は12名。AFCの若者4人は別にして、後は50代以上のおじさんばかり8人(笑)
会場は大イカダの8番生簀…、今回は前日に8番を頼んでいましてな、いつも10番なので気分転換のため…(笑)

それにしても、予約時に早く電話をしたつもりが小イカダは満員と言われましてな、仕方なく大イカダだけ1基を頼んだ次第。
人気がありますな、何故なんでしょう? 釣れるから? 2部制があるから? 好人には大漁の経験は1回しかなのですがなぁ!?(笑)

一斉スタートの予定が…、今日は珍しくみっちゃんからスタートまだか!?の声が…。あんまりうるさいので勝手に開始してもらいましたな。
居の一番に賭けたようだがバラシ!(笑) 次にはしんさんが掛けたなぁ、後がうるさくなるぞ~これは!?

大イカダでは泣くことの多いしんさん、今日は違うようだ!? この人調子こくとなんだかんだと口が達者になりましてな、面白いんだが煩い!(爆)

モーニングは僅かで終わったと思う? よくないときは記憶も少ない(笑)

真鯛の放流後もたいして釣れなかったですな!?

真鯛の放流は…、数えていたが一人充て3枚か少し少なかったか? 大漁放流に見えてやはり放流量は傳八屋さんが一番だと思うなぁ!

当たりが出ていたのは陸側の4人さんだけで…、もう一人座ってるが当たりがあってもスカッばかりで…(笑)、沖側に座るJackyさんや好人に棚ちゃん、それにAFCの若者4人には当たりすらなかった。

Jackyさんはその後も当たりが少なかった!? 
彼にしては珍しいことでしてな、いつもは悪くても後半伸ばすのにこの日は…?

好人に待望の1匹が来たのは何時頃だったろう?
余りにも目の前で当たりが来ないので、当たりのあるしんさん側に寄せようとして…、真ん中に浮きが入ってしばし、シラサのエサできましたよ~!

やっと1匹の真鯛! それも棚を深くしての成果です。それまでいくら足元で狙っていても来なかったのものが…、ボーズ逃れてホッ!ですわ。

最終的には真鯛4匹しか釣れなかったんですが、すべて真ん中の底。エサはシラサエビ。

手前の足元ではいろいろ棚も探ってみたんですが、沖側の網際での当りは無く、Jackyさんと好人との間の角では1匹も魚は釣れませんでしたな。

303釣りエサ店で、豆アジを買っていって試してみたんですが…。
ええ、真鯛も青物も来るんじゃないかと…、両方ともまったくの不発でしたな!?(笑)

それより途中からお外でのワッペン(サンバソウ)釣りが面白くて…。なんせ当たりはいくらでも出る! でも釣れない…、というかエサ取りもうまくて!?(笑)

4~5匹ぐらいは釣りましたでしょうか? まぁ中の方が大事なもので、当たりがあるのは楽しいのですが小さいし(笑)

青物放流後にカンパチやワラサを釣る方もいましたが好人は蚊帳の外!? 豆アジでは釣れませんでしたわ。

そうそう頭で書くこと忘れましたがな、この日も大型の台風25号が来る!と煩くて…、いや有りがたい事前予報なんですが…。
しかし天気予報をよくよく確認したり、レインボーさんも営業すると言うしでねぇ、大いに悩みましたが最終的にGOとの連絡を流したんですが、これは正解!

雨風を危惧してましたがこの点は全然大丈夫でしたな、雨はちょこちょこ来ましたが合羽着ずともyくて、その上風は少しで台風が来るとは思えません日和でした。
帰りの道中の土砂降りには怖いぐらいでしたがね。

AFCの若者達にも後半真鯛が釣れてよかったよかった!

ですが、全体的には全然活性の悪い一日でしたな。
仲間の中で多い人で6~7匹だったと…、よくいって8匹かな?記録はしてませんがツ抜けした人はいなかったと思います。

冒頭で書いたお二人の釣果は2日の日のもので、そう台風後なんですねからっと晴れた日なんですよ。
我々の6日との違いは台風の後と前との違いですが、こんなに違うんでしょうか?

6日のレインボ-さんへの釣行記でした。

|

« 明日はレインボーさんへ行きます! | トップページ | 10/14 木地ケ森渓流釣り場釣行会の要領 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/67250308

この記事へのトラックバック一覧です: 10/6 レインボーさん釣行会:

« 明日はレインボーさんへ行きます! | トップページ | 10/14 木地ケ森渓流釣り場釣行会の要領 »