« 7/15 小鮎釣り会の要領 | トップページ | 7/8 鮎釣11 長瀬太郎生川鮎釣り大会 »

2018年7月 8日 (日)

7/7 辨屋さんでの七夕釣行会

早いですねぇ、もう7月ですよ、7月…。

その7月初めから大変な豪雨被害の出る中でしたが、三重釣り歩き会を強行いたしやした…。
まぁ、不謹慎を覚悟でいけると踏んだうえでしたが、幸いにもお天気に恵まれた中での釣りができました。

7日は三重釣り歩記会の7月例会、出たり入ったりと人数が定まらずヤキモキしましたし、16名の大勢に参加いただき、まして豪雨で関西から予定のともさん&よっしーさんが来れるか心配したのですが、幸いにも何事も杞憂に終わって良かったです。

三重県南伊勢町の礫浦の「辨屋さん」、当地は夜明け前からも雨もなし、雨上がりの風はそよ風に感じるほど心地よく、曇り空が反って暑さしのぎとなりましたな。

ただ、水潮の入ったせいか?お魚の活性はたいして高くなかったと思いますな。

この日のイカダは11号&13号の続きイカダ(行き来ができる形)での釣りで、好人めは抽選の結果で13号の東南席に。
隣は楽さん、南側にはともさんによっしーさん、向かいの西側にマナブンさんと河内のおっさんが、北側にはすぎちゃんとみっちゃんの8人です。

このほか11号イカダには、しんちゃんにしんさん、澤ちゃんに金丸くん、Jackyさんにくまさん、グッチさんに南川さんの8人。また隣の10号&12号イカダには釣り仲間のボヤッキーさんの会社ご一行の貸切でしたし、O-さん&ぶりおさんらは一般イカダでしたな。

6時過ぎだったか一斉に釣りスタート!

モーニングサービスでは鯛が2~3枚上がったでしょうか!?静かなスタートでしたな(笑)
でも好人も1匹のお愛想にずかりましたかなぁ? もう記憶が鮮明でなくて…(爆)

いや放流までのもう1匹。すぎちゃんがシマアジ釣ったのに刺激され、深場をシラサで攻めたところ1発できましたよ~シマアジが!

この後放流まで静かなもので…。

沢山の放流あってから皆さんにも沢山の当たりが出て数を稼いでいきますな、でもそんなに多くはありませんで…、好人なんかこの放流で釣れたの真鯛1匹だけ あぁぁぁ

青物も沢山放流あったが…、反応悪く釣れなひ??? 
最初にマナブンさんがハマチを釣ってから、はて何匹釣れたんやら?? でも1匹2匹と釣れる人もいたなぁ、何とも羨ましや!

この後イサキを釣って午前部を終了! 
ちゅうかですねぇ、この日は12時及び12時半に早上がりする人が多数! 逆に残った人が半分以下に…?

残ったのは澤ちゃん&金丸さん、楽さんにくまさんに好人の僅か5人になっちゃいました。

名古屋方面の人は東名阪道が混む!ちゅうのはあるんですが、関西の二人まで帰っちゃいましてな、寂しいもんです。

逆に釣り場は広々となり、どこでもなんでもやれますが、静かなもんで…。

それでもイサキに石鯛を各1匹釣れてこの日は終了です。

この日の釣果は真鯛2、イサキ2、シマアジ1、イシダイ1の6匹、下手ですわぁ!

みなさん、また一緒に遊んでください!

さて今年後半の三重釣り歩き記会は・・・、

8月度は 11日(土) 辨屋さん
9月度は  8日(土) 傳八屋さん …傳八デー
10月度は  6日(土) レインボーさん
11月度は  10日(土) 辨屋さん
12月度は  8日(土) 傳八屋さん …釣りと忘年会予定
上記の予定をしています。
スケジュールを空けていただき、ぜひご一緒に釣りして下さい。

|

« 7/15 小鮎釣り会の要領 | トップページ | 7/8 鮎釣11 長瀬太郎生川鮎釣り大会 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/66917129

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7 辨屋さんでの七夕釣行会:

« 7/15 小鮎釣り会の要領 | トップページ | 7/8 鮎釣11 長瀬太郎生川鮎釣り大会 »