« 4/5 アマゴ釣りと二度目の花見へ | トップページ | 4/15は木地ケ森渓流釣場で釣りとBBQ(要領) »

2018年4月 8日 (日)

4/7 辨屋さん釣行会で快釣り!

う~ん体が…、怠い偉い疲れてる…体の動きが悪すぎる…。昨日は魚を沢山釣ったからなぁ!(笑)
でも、それより歳なんですなぁ!? 偉い偉い!

7日は4月度三重釣り歩記会での辨屋さん釣行会でした、が好人め思わぬ青物大漁に恵まれましてな!?
昨夜は10時過ぎには寝たのですが今朝は体が重たいです(笑)

16人さん参加の4月度例会。
天気が良くなるかと思いきや…、雨は上がったものの西風が終始強く吹き付け寒かった~ですな!

持っている腰巻ライフジャケットが見当たらず、先般の白浜でともさんから景品でもらったチョッキ型のを持って行ったのですがな、これが正解!
少し薄着でした(それでも裏に少し起毛地)から、チョッキ型のライジャケが強い後ろからの西風をカバーしてくれましてな…、暖かくすごせましたです。

肝心の釣果の方ですが、10号イカダに同乗の朝一のモーニングは、東北のしんさんと北東の万年…ちゃんに鯛、北西のJackyさんにカンパチが!やられました~!

後の5人は蚊帳の外、全く当たりが拾えなかった?はずだった…。隣の11号の仲間にも当たりは少なかったらしい、よっしーさんにともさんも嘆きだけだったな(笑)

釣れだしたのは8時過ぎと遅い放流のあってから!
大きな綺麗な真鯛が釣れだした! 皆さんにも釣れたが好人も、おかげで4匹の真鯛ちゃんを手にできました~!

大きいわ綺麗だわ!すぐにもお刺身で食べたかったが…(笑)既に予約の1品

この日は隣のマナブンさんが大当たり!
当たらないのでお出かけして石鯛を2匹も横取りしてきたり(笑)、鯛に始まりハマチにワラサにヒラマサにと大漁でしたな~!

毎回参加のしんさんにはこの日はすごく大人しく…?(笑) それでも石鯛・石垣に鯛にと釣ってましたな。
隣のおっとうさんも後半に爆釣!

久しぶりに先月度から参加してくれた万年…ちゃんは一人シマアジ2匹も釣れて満足してくれたかな!?

南側のすぎちゃん&みっちゃん組には調子が悪かったかな?
2月傳八屋さんだったか一人だけ釣れっぱなしだったすぎちゃんには、この日は釣果があがらなかったなぁ!?

朝一から2~3匹の真鯛で気を吐いていたみっちゃんには、その後は青も赤も来なくて早あがりをしていった(笑) 
そうそうJackyさんにもあんまり沢山釣れなかったのか早上がり組でちた…。

10時を回って青の放流がありましてな、僅か5匹ほどだったらしいが最後の大ブリだけ目にしていたが…、まさか自分にかかるとは??

放流後どれぐらいだったか…、折角無料券を使って(有効期限があり)買った生き餌(アジ&イワシの半分半分)を使おうと…、大きな活きイワシを付けて放りこむと…、皆さんの青を狙う中で竿先に変化が…!?

ぐ~ググ~と沈み込んでいきますな、すぐさま「青で~す!」コールして…。
青と確信するが最初は直ぐに上がってくると…、思ったがその内なかなか巻上げれない!?

竿は2号の3.9m、道糸は5号ながらハリスは3号の小物仕掛けのままで…、皆さんに長時間迷惑かけながら格闘しましたな。途中に見えた姿はブリ~!鰤ですわ。

何としても上げたかったのですがな竿がしなったまま上げれませんな、申し訳なしです!

何分格闘したでしょうか?やっと上がったブリをマナブンさんが掬ってくれました~!
ブリは、秋のシーズン初めに釣れてからの2本目で嬉しいですなぁ!

よう釣る人からすると”すくなぁ~!?”ですが、釣り下手の好人からすると”よう~来てくれたなぁ”の1本です。
見た目に10kg以上はある大ブリに大満足ですわ!!

その上に、この日はこの後もワラサ(メジロ)が2匹も釣れましてな!?
青3本も釣ったもんで今日は体がガクガクです(笑)

結局この後は全く釣れずでして、この日の釣果は真鯛4匹にワラサが2匹、大ブリ1匹の7匹だけでツ抜けはならず…、思うようには釣れませんな!?

早上がりしたマナブンさんから真鯛2匹とハマチ1匹をもらい、この真鯛2匹と大ブリは楽熊さんに行きましてな、今日の花見(葉桜でしたが…)の酒の肴になったようです!

後は真鯛1匹澤ちゃんへ、ワラサ1匹ともさんへ、残りの魚はすべてしんさんへお嫁入です。

11号に入ったSさんとお孫さん、狙いの青物は釣れなかったようだが、シママジに石鯛に真鯛にと大漁でしたな。お孫さんにええところを見せれてよかったねぇSさん(笑)

この日は風さへなければよい気候だったのに…、それと例年ならよいお花見の時期なのですが、今年は1週間早く咲き誇りすぎて…もう葉桜になってましたね、でも楽しい釣りができました。

あっ一部の人にはご不満のある様子でしたが、懲りずにまたきてくださいね(笑)

三重釣り歩記会は5月は傳八屋さん釣行会、8人参加での開催です。
6月度は9日に恒例の福井はレインボーさん遠征ですが、現在13名さんであと5名さん募集中です。
好人家からは2人ほど乗せていけますよ~!

7月度はまた辨屋さんでと考えています(7/7)

その前に15日は番外編「木地ケ森渓流釣場でアマゴ釣りとBBQ」して遊ぼう会の開催です。
この後BBQの割り当てをお送りしようかと…(笑)

皆さん楽しい釣りして遊びましょう!

|

« 4/5 アマゴ釣りと二度目の花見へ | トップページ | 4/15は木地ケ森渓流釣場で釣りとBBQ(要領) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

師匠 様

土曜日はありがとうございました。曇りで風のある肌寒い日でしたが、青空より鮮やかなドラゴンズ仕様のセレナに同乗させていただき、楽ちんで楽しい一日でした。
木地ケ森もよろしくお願いします。
また、7月の辨屋?の件で確認です。当方の参加者はあっちゃん、みっちゃん、すぎちゃん、くまさん、澤の5人が確定です。ご手配のほどお願いします。
さあ~、椎茸を探して来なくては、高山方面の山間か、南濃の道の駅か、大きなのがあれば良いですが・・・

澤より

投稿: | 2018年4月 9日 (月) 12時51分

>澤ちゃんへ

寒い一日でしたなぁ、でも小生は快釣りできましたわ!
珍しい一日でした。願わくば、シマアジにイサキに鯛が数多く釣りたかったです(笑)

7月度の早速のお申込みありがとさん、じいじと一緒に遊びましょう。

15日は美味しい椎茸お願いな!椎茸醤油(期限切れ)を持っていきます(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2018年4月10日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4/7 辨屋さん釣行会で快釣り!:

« 4/5 アマゴ釣りと二度目の花見へ | トップページ | 4/15は木地ケ森渓流釣場で釣りとBBQ(要領) »