« 4/15 初夏の渓流釣りとBBQして遊びましょう!! | トップページ | 2/22 水無瀬川釣り大会で3位入賞! »

2018年2月20日 (火)

2/18 木地ケ森渓流釣場

1月に釣行を計画したものの、雪&凍てついた道路に阻まれ行けてなかった木地ケ森渓流釣場、やっと行くことができましたな、やっとの2回目で~す。ニコニコ

それにしても、迎えてくれた木地ケ森の空気は、いやぁ冷たかったですわ本当に!!

前日の夜、四日市や鈴鹿は雪が舞い、朝方の津市は庭や公園の草の上は真っ白で!これはやばいかも?1月の二の舞か?よもよぎりましたが…、澤ちゃんとともかく現地に行こうと5時半過ぎに家を出ましたな。

ところが心配は何のその…、名阪の加太トンネルを抜け伊賀地区に入ると道路は乾燥してまして、進むほどに雪や凍てつく道路の心配はありませんでしたな。

途中の宇陀市内で休憩入れてるとLINEが…、今日ご一緒予定のmorさんでしたが「もうついた!?」と…。
その時6:25頃、なんという早着き!?…、そのまま待っていてくれと…(笑)

ようやく実の駅「川上」に着いたら、横に止まっていたのがmoriさんの車でしたな!

今日ご一緒予定のSさんがまだながら先に木地ケ森渓流釣場へ行きました、先導です。

着いたら駐車場は氷に覆われガリガリで…、河原には雪が厚く残っていますわ!! 寒い!

心配した下りの坂は何の問題もなかったのですがな、北の斜面で尚且つ大きな杉の木が林立しているため、釣り場には日が当たりませんな!? 
雪の釣り場です。上流側の釣り桝の8分目までは雪に埋もれてましたな、なかなか融けないんですなぁ?

受付を終え9時頃の放流を依頼して河原へ。

昨日の残りアマゴが居そうだという下側から埋めていきます、丁度雪は無くなっている場所です。
それぞれが入った桝の番号はよく分かりません?(笑) moriさんが下流、その上に澤ちゃん、その上に好人にて釣り開始ですな。

釣り出して暫し、残りものの当りは少ないものの2匹釣れましたよ! 大きい!

その間にSさんも到着し上手に入りますな。本日の客は我々だけみたい!?(笑)

そのSさんに好人めの桝で2匹の居残り釣られてしまった…、こりゃいかん!? 

管理人の奥さんが一人で放流もするようだが、1桝づつで行きつ戻りつですわ。
Sさんの所に1番で放流を入れてもらいます。

やはり追加放流してもらうと違いますわな! 少しづつ釣れだしますな!

澤ちゃんにmoriさんには初めて手にするサイズ! 
moriさんは最初苦戦していたが、その地に釣れ出したようで…。澤ちゃんも楽しんでる!

それぞれが楽しく釣りあげて行きますな!

最初の時に驚いたんですが、今日のもとにかくアマゴが大きい! 
20㎝~25㎝はありますかな!? 片手に余るのもいて楽しいです!!

エサはイクラでほとんど釣れて、次にブドウ虫ですが今日はイクラが主体でしたな。

楽しく釣ったが間が開きだして、そこでお昼にすることに…、11時半頃か?

今日は食材すべて澤ちゃんにお任せ! とんこつ味噌味のつみれ鍋、はまぐりの酒蒸し、太めのウインナのメニューでしてな、鍋の締めにはラーメンとお腹まで一杯に…、美味しく話も弾みますわ!!

午後の部には1匹だけ、飲み食いの後は気が張らずで…(笑) 二時半まで粘ったが釣れませんでしてギブアップ!

moriさんの数は聞かずじまいだったが10匹ぐらいか? 澤ちゃん16匹、Sさん15匹、好人14匹で負けた~!?(笑)

でも楽しい一日でしたよ~!

好人め、次は21日の水無瀬川釣り大会へ参加してきます。K村さん、よっしーさん、楽熊さんもご一緒です。入賞できるかな?(笑)

木地ケ森渓流釣場へは4/15に皆さんをお誘いしてますが、いかがですか? すでに8名の方から参加表明いただいてます。

信楽川にもまた出かけましょう!

そうそう、釣れたアマゴは3匹食べましたがホクホクな身でとても美味しかったですな!

|

« 4/15 初夏の渓流釣りとBBQして遊びましょう!! | トップページ | 2/22 水無瀬川釣り大会で3位入賞! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

25cm!!!
大きいですね~
食べごたえもありそうですね🙆

久々に渓流釣りに行きたくなってきました😉

投稿: Kuwa | 2018年2月21日 (水) 05時51分

師匠 様

過日は大変ありがとうございました。
津の師匠様の別邸より2時間のドライブも楽しく、また、師匠のドライビングテクニックにも感心させられの
一日でした。
アマゴ、本当に大きかったです。型も揃っており、澤も
串塩焼きにし、美味しくいただきました。
4月15日も楽しみにしております。

澤より

投稿: | 2018年2月21日 (水) 08時28分

>kuwaさんへ

コメありがとさんです。
もうすぐ三重&奈良などの渓流も解禁しますな、天然物を狙いに行きたいのですが、近ごろは渓歩きが億劫で…(笑)
この木地ケ森渓流釣場は一番アマゴのサイズが大きいですね。色は黒めですけどね(笑)
釣るのに竿が曲がりますよ!


>澤ちゃんへ

4/15は8人集まってますが、近くのお爺さん連中にはちょっと遠いかな?(笑)
木地ケ森渓流釣場は遠いけどアマゴが大きくて釣り趣味にはたまらんでしょう!
ドライビングテクニックおほめに預かり嬉しいですが、もう少しましな車だとよかったねぇ!?

投稿: 釣魚 好人 | 2018年2月21日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/66410814

この記事へのトラックバック一覧です: 2/18 木地ケ森渓流釣場:

« 4/15 初夏の渓流釣りとBBQして遊びましょう!! | トップページ | 2/22 水無瀬川釣り大会で3位入賞! »