« 2/10 傳八屋さん釣行会の要領 | トップページ | リベンジ釣行やめて車探しへ »

2018年2月 3日 (土)

2/1 水無瀬川アマゴ釣りⅡ

大阪は水無瀬川へ今シーズン2回目の釣行してきましたな。

実はこの22日にアマゴ釣り大会が予定されてまして、当然申し込んであり…(笑)、その前に1回や2回お邪魔せねばと思ってましたが、今年は新しい釣り場も増えたので行きそびれてました…。

K村御大はじめよっしーさんに楽さんとの釣行約束してましたところにハガキが舞い込み、今年も感謝デーを設けると…。
嬉しいですねぇ「エサのイクラ無料」「アマゴの増量放流」の2本立て! 同行者2人までサービスですよと…!

 

昨年の増量サービス時には26匹も釣れましたので今年も釣れるわい!?と喜んで出かけましたが…ほんに今年の結果はわずかの11匹だけで…ホロホロホロホロですわ。

この日も天気がぐずついて…、雨か雪の予報で…!?
まぁゆっくり出かけますよとLINEを送り6時に家を出ましたが…、三重は雨、土山も雪は残っているが降りもせずでしたな。
近ごろは甲西町辺りからの1号線バイパスは、朝の通勤ラッシュか?渋滞です。やっと7時を過ぎて名神湖南ICの手前でも雨。そこから名神に乗りぶっ飛ばす!(笑)

やっと尺代に着いたのは8時を少し回っていた。
まもなく御大も到着されたが着替えを済ませてスタコラ釣り場へいかれた、もたもたする好人を置いてきぼりに…(笑)

よっしーさんは大きく遅れると言い、楽さんは雪にビビッて取りやめに…。あの大雪の青土ダムまで来たくせに…(笑)

 

受付済ませて釣り開始は9時前だったと…日券は¥4100 今日はイクラは無料!

   

K村さんは人気の13番に入ると! しまった先にとられた(笑) 仕方ないので桝を見て一つ開けて15番に入りましたな…釣れそうな桝だと思ったが…? 居残りアマゴはいませんな!?(笑)

よっしーさんも着いたと連絡が…でも降りてこない?

べつの方が14番に入ったので、よっしーさんは隣の16番に…。

9時を大きく回って放流してもらいます。増量とのことなので期待一杯! どれぐらい入ったのか?(笑)

ところがなかなか釣れてきませんな? よっしーさんも悩んでる!? 

どれぐらい経ったのか? 好人には見えないのに二人には一杯アマゴ見えるという??やっと居場所を知ってから釣れだして!(爆) …近ごろは腕の悪さだけでなく目も悪くなり…あぁぁぁ

 

そのうちこんなに綺麗なアマゴが釣れだして、嬉しいですねぇ!
アマゴは綺麗で美味しい魚、ほれぼれする魚体ですね。

でも水温が3℃だそうでして、食い気が悪いと漁協の人が…?

隣のよっしーさんはずっと悩んでたなぁ??? 釣れない釣れないと…。
確かに竿だしさせてもらっても食ってきませんで…、反対に好人の所ではそのうちに連荘で喰いだして、ポイポイと…!

  

10時半ぐらいまででなんとか10匹ぐらい釣れましたかな!?

そこでよっしーさんちに三回目だったかお邪魔して初の当りを感じたが…根掛りして。多分喰って走って岩の下に入ったんでしょう?
当りあったのに道糸から切れて???

そこをよっしーさんに教えては初ゲットされましたよ! よかった~!!(笑)

K村さんが11時に昼にしようと…、丁度11時になったので事務所で休憩。
今日はビッグカップヌードルでお腹一杯!

午後も竿だししましたがなかなか喰いませんで…ギブアップ!

隣の14番と自分の場所でも釣れだしたK村さんを置いて二人は帰ることに…。

好人目の釣果は11匹?? なんとわずかの11匹で…。もう少しは釣れていた気がしたんですがな、すくな~!? でした。

これはよっしーさんにみんなもらってもらい手ぶらで帰還です。

今回の帰路コースは京都回りとしましてな、ナビ設定がうまくいかないので道路標識便りです。
京都方面へどんどん走り、途中からは大津方面へ走ります。
東寺の当りでふんふんとうなづき(京都駅の近くだなとか…)、そして大谷廟に行きつき思い出しました~、ここからははしれると(笑)

久しぶりに通る道、山科から大津へ1号線~草津へと、やはり遠いですな。帰りは3時間、想定時間内で帰りつきましたな。

近じかまたお邪魔しましょう、そうリベンジです。

|

« 2/10 傳八屋さん釣行会の要領 | トップページ | リベンジ釣行やめて車探しへ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした!

厳しかったですね、何とか粘り勝ちですわ(笑)。

4日に行かれるそうですな、行きすぎでっせ(笑)。

私13日ごろに居残りを狙って行く予定してます。

投稿: K村 | 2018年2月 3日 (土) 17時39分

>k村さんへ
お疲れさんでしたが、いつもながら感心しまっせ!
粘りましたねぇ20匹とは、釣られました。
4日は行くのやめましたので8日にしようかと思ってます。
13日は連休の居残り狙いですか?(笑)
4日の日曜日は7~8人の来客数だったようですから、今週末も大勢のお客さんでしょうね、楽しみですなぁ!

投稿: 釣魚 好人 | 2018年2月 5日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/66348665

この記事へのトラックバック一覧です: 2/1 水無瀬川アマゴ釣りⅡ:

« 2/10 傳八屋さん釣行会の要領 | トップページ | リベンジ釣行やめて車探しへ »