« 6日の辨屋さん釣行会要領(案内) | トップページ | 1/14のアマゴ釣り会(要領) »

2018年1月 7日 (日)

1/6 初釣りで辨屋さん…撃沈!?

改めまして…新年おめでとうございます、本年も三重釣り歩記会と好人の拙い日記を宜しくお願いいたします。

さて今年の初釣り会、6日に辨屋さんで開催できまして、12名の皆さんとともに楽しんで?来ましたよ。

今年は幕の内の明けぬ6日に予定したこともあり、12名さんだけのお集りとなりましたが、晴天のよいお天気にはなりましたです。
が、釣果の方はまぁ最低ではなかったか?おいおい書き記してまいりましょう(笑)

集まってくれたのは次の皆さん、あっちゃん、小川さん(AFC初参加)、コンちゃん、
澤ちゃん、しんさん、棚ちゃん、にゃまずさん、ふじさん、ボヤッキーさん、マナブンさん、旧知ながら初参加となった「だいさん」と好人の12名さん。

幹事が一番遅れて到着かな?(いつものことか…笑) 着替えを急いで受付へ。

お神酒を出してまず景気づけ! 会費の徴収と釣り座の抽選を行いますな。
今回は大阪からだいさんが初参加してくれましたが、意外と顔見知りも多かった(笑)

ペア希望もありまして決まった釣り座は次の通り。

西側に、西南がにゃまずさん、西中がふじさん、西北にコンちゃんの3人。
北側に、北西が小川さん、北中が澤ちゃん、北東にあっちゃんの3人。
東側に、東北が棚ちゃん、東中にだいさん、東南にマナブンさんの3人。
南側に、南東が好人、南中がボヤッキーさん、南西がしんさんの3人。

結果東側の3人だけに釣りの神さんが微笑んだ感じでしたな!?

暗いうちに渡船、着いたのは3号大イカダでしたな。
暗いうちに準備を開始、できたものから釣りを開始してもらいましたが…。

順次スタートしていくものの誰も当たりはで・な・い!?
名人コンちゃんにさえ当りはこ・な・い!?

最初に来たのはしんさんでしたな、続けて連釣り、うらやましや!
だいちゃんは泳ぐヒラメをタモゲッチュウ!!

次には対角の棚ちゃんにも当たりが出だしたな! でもそれぐらいでストップ!
放流までは寂しいもので…。

早めの放流では真鯛にシマアジ&イサキが入ったと思います、多分一人3匹充てか(笑)

やっぱり放流あれば少なくとも釣れだしますな。

するとだいちゃんに当りが出ますな、よく釣れてます…あちこちに出かけてるだいちゃん、上手いもんですわ!

まぁ当たるのは東の1辺だけで…、他のみんなは寂しい限り…。
ボヤッキーさんにも当たりが薄い!?

マナブンさんにはカンパチがきて賑やかなこと! 棚ちゃんには大鯛が来て…これは針ハズレ!?などなど苦しんでますな。

マナブンさんから好人との間にイシガキが浮いてきてると教えられ、カニエサ粘って粘ってイシガキゲット!! でやっとボーズ逃れて…ホッ。カニはロードさん情報(笑)

長いことボーズの人が一杯! 私も鯛が釣れない!?

青物の放流後に誰が青物釣ったかな? マナブンさんはカンパチ2匹目とヒラマサまでも釣って青3本も!
ふじさんもカンパチ1本上げたかな、棚ちゃんも!? 

放流あったブリは誰にも来なかった!?

だいちゃんだけがぽつぽつながらも鯛にイサキにシマアジにと釣れていきますわ!

わしはマナブンさんからイサキを1匹、だいちゃんから真鯛を1匹貰いましてな、いやお恥ずかしい!

マナブンさんは12時で早あがり、あっちゃんも釣れないので1時に早上がりしましたですな。

好人は何度も浮いてくるイシガキを青虫で願いましたら、朝より大きないいイシガキがヒットしましてやっと2匹目確保です。

普段あんまりみなさんの釣果に触れることは無いのですが、余りの悪かったのでバラシておきます(笑)

西のにゃまずさんがゼロ、ふじさんが青1匹、コンちゃんがなんと真鯛1匹、出稼ぎまでしたけれど1匹で終わったなぁ!珍し!?
北側の初参加の小川さんがゼロで3月でのリベンジをするとのこと。澤ちゃんが1匹だけ、あっちゃんがゼロで早上がり。
東では棚ちゃんが何匹だったか?釣れてはいたが5匹ぐらいか?真ん中のだいちゃんだけが14匹ぐらいにプラスヒラメ、マナブンさんが青3にイサキ2かな?
南の好人がイシガキ2匹、ボヤッキーさんも真鯛2匹だけ、しんさんが真鯛5匹だったけな?

とにかく活性は悪かったですわ!

これで1月は終了、次は2月10日の傳八屋さん(参加者募集中です!)、3月は3日の貞丸さん釣り大会の予定で大募集してます!!

また、番外編としてこの14日に渓流アマゴ釣堀ー木地ケ森渓流釣場へ出かけます。3月終わりころ信楽川での「渓流釣り会」も計画したいと思っています。
みなさん、また楽しい釣りにご一緒してください!

|

« 6日の辨屋さん釣行会要領(案内) | トップページ | 1/14のアマゴ釣り会(要領) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1/6 初釣りで辨屋さん…撃沈!?:

« 6日の辨屋さん釣行会要領(案内) | トップページ | 1/14のアマゴ釣り会(要領) »