« 2017年10月15日 - 2017年10月21日 | トップページ | 2017年10月29日 - 2017年11月4日 »

2017年10月22日 - 2017年10月28日

2017年10月28日 (土)

10/26 快晴の岬さんサンクス参戦

26日は大阪岬町の海上釣堀「岬さん」への釣行でした。
昨年の4月以来1年半ぶりでのお邪魔になりますかな、えらい無沙汰しましたな(笑)

この日は木曜日、りょうさんが”サンクス”での貸切予約をいれてくれたので、参加申請してました。
「半額での釣り」懐に優しくうまくいけばお土産ドッサリを目論んで…(笑)

この日は「近ごろの天気はなんだかなぁ…!?」と嘆いていたのが嘘のような暑さ!
あんまり天気予報を見ずに出かけたのですがな、寒さを想定した服装で臨んだら、あにはからんや快晴なうえに暑いこと暑いこと!ジャンパー一枚脱ぎましたですな。

さて、この日は先ほども書いたように「りょうさん」企画”岬さんでのサンクス貸切” りょうさんに好人以外の参加者はうにゃうにゃさん、Kyontaさん、しばさん、やまちゃん、よっしーさんの7人。
釣れなかったけど楽しい一日が過ごせましたよ~!(笑)

この日のイカダは「B」、釣座抽選は3番でまぁまぁの順。
1年半振りですからなどこが良いかなどの情報などなく、1番のkyontaさんの右横に入りましたですが…。

kyontaさんの場所は通路の真向い(陸側)、皆さんの言うには鉄板場所だと…。その隣(湾口側)だからきっと釣れると…!? 確かにその気はありましたな…気は?

分かる人にはわかる!?釣り座を紹介、Bイカダです。
Kyontaさんが陸側奥ですかん、やまちゃんさんが陸側手前、好人めが奥の陸側へ、うにゃうにゃさんが奥の通路側、しばさんが通路側の奥、りょうさんが通路側手前、最後によっしーさんが手前の奥に一人で座りましたな。

開始までの長~い時間に棚取りやいろいろと…、お天気は最高!

待って待ってようやく7時に釣り開始!  

河豚か青物の在庫を狙って、期待を込めてキビナゴエサで第1投。しばらくたって浮きが動く! 何とか掛け合わせると乗りましたぁ! イカダで幸先よく一番乗り~!しかし白い真鯛でしたな(笑)

Kyontaさんにも鯛が釣れ、やはりその場所は鉄板だと!?やいのやいのです…。

続いてきたもののよく走りますが最初はシマアジの引きとは思えなくて…? なんだなんだと思っていたらシマアジでちた!! うにゃさんに掬ってもらいましたな。

おぅ幸先よく釣れて機嫌もよろしで! でもねぇこのあとが…。

Kyontaさんにやまちゃんには、その後も間が空きながらも鯛ちゃんが釣れているのに、好人の竿には当たりが出ない。

青虫エサには当たりが来るものの浮きが消し込まない…? 消し込んでもスカッ! またはすぐ浮いてきて…、どうも先を咥えて走ってるだけのよう!?

それでも面白半分で中アジ?を6匹も掛けて遊んでいた(笑) 青物用に活きアジ買っていたんですが必要なかったなかな?

よっしーさんには鯛に河豚にと長~い間を持て余しながらも釣られて! 放流直後の河豚まで釣って! ほんまに上手やなぁ!!!

中後半にはにゃにゃさんやしばさんにも当たりがよく出て、とっくに好人の魚の数など上回って行かれて…泣きました。

一人蚊帳の外だったのがりょうさんで…、いつものサンクス釣果の写真が嘘のように泣いてましたな?(笑)

これ以上は釣れないと思い、また朝飯からあんまり食べてなかったので腹が減り、にゃにゃさんご夫婦に釣られて1時前に上がることにしましたな。

この日の釣果は朝方の鯛とシマアジ各1匹づつ、それに遊びで釣れたアジちゃん6匹の計8匹!凄い!?(爆)

でもね、朝一よっしーさんから早めにお土産を頂戴してましてな、これがあったので悪い釣果もなんのその!? 嬉しい大阪遠征でした。

このお土産まさかの2匹もいただいたので、帰りにSさん家に届けてきました。

帰りにとっしーさんと生島屋でCセット(ラーメン&ミニチャーハン)を食べてまた京奈和道で帰りましたが、往きが3時間、帰りは4時間(30分寝ていた)掛かりましたです。

よっしーさん、お土産にラーメンまでごちそうさんでしたなぁ、またお願いね、バキッ!?

PS:この日の朝の失敗談

懐に優しく早く行く道を模索してまして…(笑)、橿原から京奈和道路で行こうと思い立ち、
岩出から阪和道を上り線に乗りました。
いつもは下り線での泉南IC下車ですから、頭には泉南ICしかなくて…、しかし行けども泉南ICが無~い!?!?

阪南で降りるか迷ったんですが、いやもうすぐに泉南ICがある!?と思い込んで走ったら、何のことはない泉佐野JCTまでインターなくて、結局関空道路の泉佐野で降りて26号線を走ることに…、ものすごく大阪寄りに走らされました。

おかげで、阪南で降りていれば5時半にはついていたものを、6時を回ってしまいましたですな(笑)
何回か行っているので大慌てなどしませんが、まさか上り線側にはICが無いなんて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

釣りに行きたいが…

釣りに行きたいが雨が多いですな…。

22日は雨&台風で大阪行きを中止しましたな。

明日26日は久しぶりの岬さんへのお邪魔ですが、雨降るんやろか?

楽しく釣りして美味しい弁当を食べとうおすが…(笑)

29日にはまたまた台風ですか?難儀なこっちゃです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年10月15日 - 2017年10月21日 | トップページ | 2017年10月29日 - 2017年11月4日 »