« 2017年10月8日 - 2017年10月14日 | トップページ | 2017年10月22日 - 2017年10月28日 »

2017年10月15日 - 2017年10月21日

2017年10月21日 (土)

うらめしや長雨と台風で、釣行中止!?

ほんとに秋の長雨いやですねぇ、毎日毎日ぐずぐずしてましてな、そこへ台風21号ですと!? 信じられなひ!?

夏場なら雨でも風でも…、まぁ冬の雪でも釣りに出かけるのですがな、今回は台風が絡んでおり、無茶できません。この後大雨警戒と言われてますしね…。

ということで、今季の渓流倶楽部始動を目論んでおりましたが、明日の大阪・水無瀬川へのお出かけは中止となりました、残念です。

増水した谷川で水に流されるより、行かん方がよろしいわなぁ(笑)

まぁどなたさまにも明日は大切な衆議院選挙の投票日、必ず行きましょうな!

好人はそのあとワカサギ釣り用品を求めてさまよう予定だす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

2018年01月度三重釣り歩記会開催案内(01/06)

和歌山の方ではすでに来年3月の釣り会計画の募集が行われましたな、好人は参加したいが渓流倶楽部の予定も入るでどうするか思案橋ブルース中ですわ(笑)

さて、三重釣り歩記会も負けじと新年度の釣り会を計画していきますな。

まずは初釣り計画です。

毎年新年初釣り会は「辨屋さん」からとなっており、今年も先ほど予約を入れました(web)が、大丈夫でしょう!?

ただ、今年は年明けも年明けの6日に行いたいと考えました…、早すぎて困る!?との声も聞こえてきそうですが、下記の要項で開催したいと思いますので、お仲間の皆さん、2018年(H30年)もご一緒に海上釣堀で楽しく遊んでください!!

※2018新年初釣り会in辨屋さん

1.と き・・・01月06日(土) 6:00~14:00
         年明け第1週の3連休初日…集まってくれるかな!?

2.場所 ・・・海上釣堀「辨屋さん」  三重県南伊勢町礫浦132

3.会費 ・・・¥11,000 /1人 (釣堀代のみ)

4.定員 ・・・16名 (8名~16名)

5.イカダ・・・小イカダ2基貸切予定

昨年も当初7日で募集掛けましたが、集まり悪く14日に変更した経緯がございまして、今年の6日開催にも不安は残りますが、まずは6日で募集かけさせていただきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

渓流俱楽部、早々の始動

いやぁ朝晩と言わずに寒くなりましたねぇ、夏は完全に終わったかな? でもまだ鮎釣りをされてる方は見えるのですがな、好人的には鮎釣りは完全にロッドオフ!でおます。

そんな中、三重釣り歩記会、鮎釣り部に続けて「渓流倶楽部」&「ワカサギクラブ」の連絡網をLINE内に設けさせていただいたところですが、早速にも渓流倶楽部を始動していきたいと思いますな!

本格渓流釣りの方は、まだ全国どの河川も「禁漁期間」のはず? 春の2月か3月スタートまでお預けと思われますなぁ、それまでは管理釣で腕磨きに励みましょうか!?

最初の始動日は、22日(日)、行き先は水無瀬川。

大阪は島本町にある川で、尺代漁協さんの管理釣場での”アマゴ釣り”ですな!

同行者はK村さんに好人の二人に、ひょっとしたらよっしーさんがお見えかなぁ!? 可能性大ですな!(笑)

大山崎JCTで降りて高槻方面に…、サントリー山崎工場の裏手にあたりますが、8時~15時の開放釣り場です。

ポイントはアマゴだけを所望できること。(まれにニジマスも混じるが愛嬌ていど)

水無瀬川釣り場はこの前日21日が今季のオープン日でして、二日目に邪魔しようという計画です。

今年から通いだした信楽川の方は、開場がまだ先です。年中無休のアマゴ釣り場を、奈良県は川上村(道の駅の近く)で見つけましたが、また行ってみたいと思う釣り場ですな(アマゴのサイズが大きかったような…。)

22日、お近くで時間のある方見学に来ませんか~、アマゴお土産渡せるかも!?

ただ、台風21号が心配の種ですな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月17日 (火)

雨の中の小旅行

お魚臭くない日記です(笑)

この月火と小旅行に行ってました、近くで車で出かけた同期会への参加でしたが…、生憎に雨で行く先変更などもしましたが、じっくりお喋りできたことがよかったかな!?(笑)

前の会社(と言っても昭和60年の退社で不利話ですが…)の同期入社の同期会です。

行き先は愛知県の三河湾は日間賀島へ。

生憎の雨模様。出かけの頃には少しの雨だったものが、名古屋に近づくにつれて大雨になり、途中で少し高速に乗り集合先の名鉄河和駅に向かいます。

河和駅で電車組を迎えて車3台で知多半島先端の師崎(もろざき)港へ。ここで宿手配の海上タクシーに乗り換え日間賀島へ。この間もずっと雨!

1時には宿に着いても雨、みなさんお出かけの気が削がれてお部屋でずっとお喋りですわ。何時間喋っていたでしょうなぁ(笑)

お風呂に入り早5時半からは食事ですわ。

美味しいフグ料理に舌鼓、いやぁ美味しかったですな、ビールも進みました。

その後はカラオケで熱唱! 私も3曲ほど歌わせてもらいましたな。

70歳のじいじたちの集まりですが、いや元気です…みんな病気もちですが…。

そして今日は隣の島に渡り散策の計画。しかしこの雨、そこで提案し屋根のある施設へ行かないかと…。

そこで豊浜港にあるお魚広場へ向かったが…、定休日…知らんかった!?(笑)

常滑まで戻りめんたいこパークとLIXCILの森へ、そしてイオンモール常滑で昼食してお別れしてきました。

雨は嫌ですな、釣りの時もそうですが…、せっかくの観光ができなくて…。

でも、海の上だったでしたし、めんたいこなどで魚臭さはありましたが、釣りのない2日間を楽しんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

LINEグループと趣味人グループの新結成…困った!

今年からLINEをやるようになり、(今年からだったよな?)おかげで煩い朝を迎えたりもしてますが…(爆)、便利に連絡網として使わせてもらってますし、お仲間に入れてもろたりしております。

特に、鮎グループが立ち上がってから(多分K村さんリード)、活発に利用頻度あがりましてなそれはもう活性高いです!

好人的には、三重釣り歩記会の「鮎釣り部」としての位置づけと勝手に思っているのですが、これに味を占めて、いろいろなLINEグループを結成しようと…。

結果、「三重釣り歩記会」、「ワカサギクラブ」、「鮎釣り部」の3つが存在し活動することになりましたな。
まだ鮎釣り部以外は低活性でございますが…(笑)

そのうちに「ワカサギクラブ」が活発になろう思いますので、みなさんよろしくです。 「

が、ここにきて「渓流倶楽部」を立ち上げようと…、いやすでに登録済なんですがまだご招待やお誘いはしておりませんが、ワカサギクラブの活動より早く始まるかも!?ですな。

そこで、趣味人倶楽部の中にも別枠コミニュティーを作ろうと考えましてな、登録に掛かったのですがどうもうまくいかず…。

最後の「コミュニティー画像」がクリアできない??? 

みなさんのプロフ?のようなイラストや写真を張り付けることができませんな…(情けなや)

どなたか代わりに登録いただいてもよし…バキッ!?

なお、各LINEグループ登録数は下記の通り

1.三重釣り歩記会・・・19名

2.ワカサギクラブ・・・・13名

3.鮎釣り部・・・・・・・・・7名(隠れ1名)

4.渓流倶楽部・・・・・・・7名

なお、としくんや澤ちゃんのように登録したいがLINE利用してない方も見えますので、活動数は多くなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年10月8日 - 2017年10月14日 | トップページ | 2017年10月22日 - 2017年10月28日 »