« 2017年5月14日 - 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月28日 - 2017年6月3日 »

2017年5月21日 - 2017年5月27日

2017年5月25日 (木)

5/25 やはり釣果は少なくて…しかし

先日の鮎釣りは気乗りせずに断念しましたが、今日は海上釣堀に出かけてきましたよ!

傳八屋さんのニコニコデー、雨予報でしたが釣り友のお誘いもあり行きました。
先月と同じような状況の日で期待したものの、釣果は相変わらずの貧果でございあした。

先月と同じく、釣り友は東近江のS本さんに栗東の阿南さんのお二人。
イカダも同じ8号の大イカダに8人乗り。

好人がくじ弾いたら2番くじ、1番の人が西南に、我々3人は西と北に陣取りまして、阿南さんに西北の一番いい場所を(笑)、次にS本さんが北西に…11日も同じ場所だったらしい!
そして好人めが北東に…、1か月前を思い出して「ええんでないかい?」と気に入ったが…。

誰より早く竿だしした1番の人が青で~す!と、カンパチが上がりましたな、はや~!

しかし好人めにも来たんですよ、青~が!

青キビエサで最初の当たりはスカッとしたものの、付け替えて2度目の当りを合わせましたら、引く~! 青~コールですが、なかなか大きそうですよ!

しばらく時間が掛かりましたが上がってきたのは大きなヒラマサですよ~!やりました。
綺麗な体高に食べて美味しい魚ですな、高級魚です。

しか~しこのあとなが~くマヒマヒ状態が・・・?

朝のモーニング、ほかの皆さんには鯛が1匹づつ、それに乗れない方が1人、だれあろうS本さん、8時半ぐらいまで〇ーズ(笑)。
この人の偉いとこはここから中後半にかけて挽回釣りすること…。

今日も長い沈黙の後シマアジ3連荘! 
タイミングを捉えるのが上手です。

丁度この機に好人にもシマアジが・・・、やっときた2匹目ですわ。

その後がまた長い沈黙時間 あぁぁあ

そして3匹目はイサキちゃん、やりました~! これでS本さんに並べたんですがすぐ追い抜かれましてな…。

12時になり4人さんは早上がり…釣れないもんねぇ!?

S本さんはこの後場所かえてスズキを2本も、これで5本ですな。

その竿先で好人にやっと来ました2匹目のシマアジが! 
一気に底に向かうので一瞬青かと思いましたがそのうちシマアジちゃんだろうと…、案の定大きめのシマアジでした。

これで今日の釣りはジ・エンド!

今日は真鯛ゼロ、なんなんだろう? ヒラマサ1匹、シマアジ2匹、イサキ1匹の4匹。

そうそう、今日はスズキがよく当たる日でしたね、いやほかの人でしたがね…。全部で何匹上がったかな? 少なくとも6匹は? いま普段は困難放流してるのかな?

さぁこれで来週まで釣り堀はお預け…次回は6/3のレインボーさんです、また皆さんと一緒に楽しませてもらいます。

それまで鮎釣り。まずは28日は奈良県天川村の天川の解禁日、LINEの鮎グループの皆さんとで遊んできます。

今日は簡単に報告日記となりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

釣りに行こうという気が…

昨日の休みを振り替えて今日の休みとしましたが、今家でPCに向かってます。(笑)

昨日の休み中止は仕事上の心配からとはいうものの、どこかに釣り行回避の気が無いではなかった…!?

仕事を終えて「明日は行こう!」と思いながら…そうワクワク感はなかった。

なんなんだろう? 

釣りに行ける環境にはありますがな、高ぶる気がない?

宮川上流の鮎掛けに行くつもりなのですがな、どうも気のりが薄い!?

日曜日のまっきぃさん情報のせいか? 
人に充てつけしてますが、どうも釣果は良くなかったようで…、鮎釣り名手に釣れないちゅうことは…、下手っぴ好人なんぞに釣れるわけがなく…?

行くつもりで、今朝5時の目覚ましでに目覚めながら…、朝ぶろに入って着替えしても…、よ~し行くぞ!という気が起こらないんですわ?

歳のせいかな? 
よう釣らんとの思いのせいかな? 
一人釣行だと思うせいかな?

御大のようなワクワク感がない!?
トキメキ感がない!?
釣ってやるという思い込みがに!?

釣りやめた方がええんやろか…?

といいつつ、今日は行かなかったが25日は鮎止めて?ニコニコ行こうかな?(笑)
何やかやと気が多すぎるのか(笑)

28日の天川鮎解禁には絶対行きますぞ! 
鮎釣り仲間が集まりますからなあ!!
みなさん釣らしてや~!?て他力本願かいっ!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

7/8 少人数貸切で行こうかな!?

7月度の三重釣り歩記会㏌傳八屋さん「傳八デー釣行」ですが…、我らが古参会員のマナブンさんが参加してくれます!

おかげ14名さんにまで増えましたが、残り2名さんがなかなか決まりません。

そこで、夏場のサービス企画に乗って”少人数貸切サービス”を考えてます。

小イカダの土日¥77000~、要は7名でもOKということ!

1基7名は多いという気もしますが、その分放流もあるわけですから、人が不足してる分にはちょうどよい!!(笑)

ですので、いったん満員御礼体制でまいろうかと思うとります。

まぁ最低2基ラインまで集まってもらったので気分は楽~になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月14日 - 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月28日 - 2017年6月3日 »