« 雨の中の小旅行 | トップページ | 2018年01月度三重釣り歩記会開催案内(01/06) »

2017年10月18日 (水)

渓流俱楽部、早々の始動

いやぁ朝晩と言わずに寒くなりましたねぇ、夏は完全に終わったかな? でもまだ鮎釣りをされてる方は見えるのですがな、好人的には鮎釣りは完全にロッドオフ!でおます。

そんな中、三重釣り歩記会、鮎釣り部に続けて「渓流倶楽部」&「ワカサギクラブ」の連絡網をLINE内に設けさせていただいたところですが、早速にも渓流倶楽部を始動していきたいと思いますな!

本格渓流釣りの方は、まだ全国どの河川も「禁漁期間」のはず? 春の2月か3月スタートまでお預けと思われますなぁ、それまでは管理釣で腕磨きに励みましょうか!?

最初の始動日は、22日(日)、行き先は水無瀬川。

大阪は島本町にある川で、尺代漁協さんの管理釣場での”アマゴ釣り”ですな!

同行者はK村さんに好人の二人に、ひょっとしたらよっしーさんがお見えかなぁ!? 可能性大ですな!(笑)

大山崎JCTで降りて高槻方面に…、サントリー山崎工場の裏手にあたりますが、8時~15時の開放釣り場です。

ポイントはアマゴだけを所望できること。(まれにニジマスも混じるが愛嬌ていど)

水無瀬川釣り場はこの前日21日が今季のオープン日でして、二日目に邪魔しようという計画です。

今年から通いだした信楽川の方は、開場がまだ先です。年中無休のアマゴ釣り場を、奈良県は川上村(道の駅の近く)で見つけましたが、また行ってみたいと思う釣り場ですな(アマゴのサイズが大きかったような…。)

22日、お近くで時間のある方見学に来ませんか~、アマゴお土産渡せるかも!?

ただ、台風21号が心配の種ですな…。

|

« 雨の中の小旅行 | トップページ | 2018年01月度三重釣り歩記会開催案内(01/06) »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65931755

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流俱楽部、早々の始動:

« 雨の中の小旅行 | トップページ | 2018年01月度三重釣り歩記会開催案内(01/06) »