« LINEグループと趣味人グループの新結成…困った! | トップページ | 渓流俱楽部、早々の始動 »

2017年10月17日 (火)

雨の中の小旅行

お魚臭くない日記です(笑)

この月火と小旅行に行ってました、近くで車で出かけた同期会への参加でしたが…、生憎に雨で行く先変更などもしましたが、じっくりお喋りできたことがよかったかな!?(笑)

前の会社(と言っても昭和60年の退社で不利話ですが…)の同期入社の同期会です。

行き先は愛知県の三河湾は日間賀島へ。

生憎の雨模様。出かけの頃には少しの雨だったものが、名古屋に近づくにつれて大雨になり、途中で少し高速に乗り集合先の名鉄河和駅に向かいます。

河和駅で電車組を迎えて車3台で知多半島先端の師崎(もろざき)港へ。ここで宿手配の海上タクシーに乗り換え日間賀島へ。この間もずっと雨!

1時には宿に着いても雨、みなさんお出かけの気が削がれてお部屋でずっとお喋りですわ。何時間喋っていたでしょうなぁ(笑)

お風呂に入り早5時半からは食事ですわ。

美味しいフグ料理に舌鼓、いやぁ美味しかったですな、ビールも進みました。

その後はカラオケで熱唱! 私も3曲ほど歌わせてもらいましたな。

70歳のじいじたちの集まりですが、いや元気です…みんな病気もちですが…。

そして今日は隣の島に渡り散策の計画。しかしこの雨、そこで提案し屋根のある施設へ行かないかと…。

そこで豊浜港にあるお魚広場へ向かったが…、定休日…知らんかった!?(笑)

常滑まで戻りめんたいこパークとLIXCILの森へ、そしてイオンモール常滑で昼食してお別れしてきました。

雨は嫌ですな、釣りの時もそうですが…、せっかくの観光ができなくて…。

でも、海の上だったでしたし、めんたいこなどで魚臭さはありましたが、釣りのない2日間を楽しんできました。

|

« LINEグループと趣味人グループの新結成…困った! | トップページ | 渓流俱楽部、早々の始動 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65929961

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の小旅行:

« LINEグループと趣味人グループの新結成…困った! | トップページ | 渓流俱楽部、早々の始動 »