« 10月度無事終了!・・・11月度2名さん追加募集中! | トップページ | 11月度の辨屋さん、再度の満員御礼でございます。 »

2017年10月 8日 (日)

10/7 三重釣り歩会でレインボーさん釣行

10月度三重釣り歩記会例会でのでレインボーさん釣行でした。

現地着4:50 真っ暗ですは!

ヘッドランプを付けて会費徴収と釣り座の抽選、この日は12名で大イカダでの釣り。

受付で10号と言われ端の大イカダに入ります。

沖側には左から「コンちゃん」「しんさん」「くまさん」ときて、東の一辺には「好人」「澤ちゃん」「河内のおっさん」が入り、陸側には「にゃまずさん」「ふじさん」「あっちゃん」が、7号寄りには「Jackyさん」「すぎちゃん」「みっちゃん」の12名の配置ですな。

暗い時間帯から入場して、スタートは明るくなってからの一斉スタートです。遅いですわ!

釣れない中みっちゃんの竿に当たり、好人にも当たり!

幸い?ちがうちがう残念にもみっちゃんのは針ハズレ!?(笑) 残る好人めのはシマアジちゃんでした、一番乗りの釣果に嬉しや~!!

青虫のエサにもシマアジが…? そのあと鯛が来てモーニングは終了!

ほかにも2~3匹釣れてストップだったか…。 

暗いうちから青物が2~4m辺りをワッサワッサ走り回っていまして、狙ってコンちゃんが釣ったかな…。

ワラサにカンパチを釣られたと思うが、一旦群れは沈んでしまった。

早い1回目の放流で鯛が沢山入ったと思うのだが…確認はしていなかった。
鯛が少し活性し皆さんに釣れてますが少しの時間で終わりましたな、この時好人はアジを買いに行っていて逃しましたです(泣)

それからは岸側で当たりが続いておりますが、沖側に好人側にはさっぱり当たりなく暇な時間帯が…。

それでも真ん中底狙いの青虫に鯛が来ましてな…、2~3匹拾えましたです。足元では全く当たりが出せないのに嬉しいことでしたな。

2回目の放流で青物が活性し、皆さん鰹で食いが立ちましたが短時間で終了。
この時好人はカツオエサの手持ちなく、青キビナゴ(大)で狙いますが食い気は起こせませんでしたです、ハイッ!?

河内のおっさんからにゃまずさんにふじさんにあっちゃんなど、陸側の方の方々に当たりが続いて見学してましたな。
Jackyさんにはその仲間に入れずに早上がりされたのが残念なり~!(笑)

朝方沢山浮いていた青物もワラサ4~5匹しか浮かなくなり、喰いも悪くなり皆さん苦戦!

いつも数釣るコンちゃんが鯛は1匹だけとは…? 横のしんさんも今日は泣いていたなあ!?

片づけの手間取る好人は、11時にはしまい掛けまして釣りは終わりましたが、鯛5・シマアジ1の6匹の釣果、春より倍増です(爆)

でもこの日はツ抜けした人いなかったのでは? 河内のおっさんだけ気を吐いていたかなぁ!?

さて、11月度の例会辨屋さん、2名のキャンセルが出てます。
どなたか追加参加いただける方はいませんか~、よろしくお願いいたします。

|

« 10月度無事終了!・・・11月度2名さん追加募集中! | トップページ | 11月度の辨屋さん、再度の満員御礼でございます。 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65888078

この記事へのトラックバック一覧です: 10/7 三重釣り歩会でレインボーさん釣行:

« 10月度無事終了!・・・11月度2名さん追加募集中! | トップページ | 11月度の辨屋さん、再度の満員御礼でございます。 »