« 2017年後半4か月の三重釣り歩記会(予定) | トップページ | ◆09月度三重釣り歩記会In傳八屋さん(お誘い) »

2017年8月11日 (金)

明日・明後日も鮎釣り釣行(予定)

今日から連休の方々は多数でしょうねぇ! なんとも羨ましくて…。

当方は10日の休みを振り替えて、明日と明後日の連休といたしまして、またまた岐阜の方に鮎釣り遠征に出てこようと思うとりますが…!?

少し天気が曇り空で、先日の台風の大雨の影響がまだ残っているようで心配ですが…水況は回復してると思われるが、苔が流され新苔が付いてるかどうかでしょうね!?

偉そうなこと書きますが、苔のあるなしなど見極めもできん男が何を言うか!?ですな(爆)

今回の遠征は好人の一人旅、寂しい釣行でございます。

どこにいくかと言いますと、岐阜県は高山市の奥になる「飛騨市宮川下流漁協さん」管轄の宮川に行ってきます。

ええ大昔にスキーによく言った飛騨流葉スキー場の辺り、冬の3寺参りで有名な飛騨古川町(旧名)ですな、遠い、下道で260km超越え!? 高速通行でも250kg越えで・・・、一人では寂しいが致し方なし…(涙)

この川は流れて富山県に入り神通川と名前を変えます…もうわかりますよね?

下手な鮎釣りにどこまで行くの?ということですが、目的は”飛騨の宮川下流域”で一度釣りしてみたいがため・・・。

そしてたまたま”2017鮎室田カップ”釣り大会が行われるので参加したいなぁ!と思ったからで・・・。

当初は日帰りの予定でしたが、台風の影響で10日の日の水況悪くてどこへも行けず、これ幸いにと振休として、土日で行ってくることに。

明日朝はゆっくり6時頃出て、名古屋まで高速で行き、西ICで環状302~下道走行したいと思います。
お昼過ぎに現地着、下見をしてできれば3時から5時頃まで竿だしできればと思うとります。

釣果はこうご期待!!

どうも送られてきた写真をみると、まっきぃさんとみっちゃんご一行も岐阜の河川らしいが、さてどこに行ってるのやら??

|

« 2017年後半4か月の三重釣り歩記会(予定) | トップページ | ◆09月度三重釣り歩記会In傳八屋さん(お誘い) »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

岐阜の宮川下流にご興味があったとは、全く知りませんでした。
郡上で『飛騨市長のFacebookに【室田さんが飛騨市に移住なさった】と書かれてありましたよ。』とお話ししたからかもしれませんね (^。^)
水質はともかく…大鮎の数釣りができる河川とのことで、来年は是非、年券で通ってみて下さい ٩( ᐛ )و

投稿: みっちゃん | 2017年8月14日 (月) 01時05分

>みっちゃんへ
書き込みありがとさんです、が、昨日帰ってきてから書かれたんですね。
私は9時前には寝てましたわ…(笑)

宮川下流、高原川などにも興味津々!
しかし年券を買うほどには…遠すぎる!!(爆)

一昨日まで高原川の位置がわからなかった?(笑)
現地の観光地図を見てやっと理解…(~~;)

室田さんが飛騨市に移住したとは長良川の時にききましたが、それまで知りませんでした。

昨日釣れたアユ、オトリからして大きかったが11匹中9匹はよいサイズでしたよ!

投稿: 釣魚 好人 | 2017年8月14日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65651111

この記事へのトラックバック一覧です: 明日・明後日も鮎釣り釣行(予定):

« 2017年後半4か月の三重釣り歩記会(予定) | トップページ | ◆09月度三重釣り歩記会In傳八屋さん(お誘い) »