« 12月度、釣り会と忘年会で遊びましょう! | トップページ | 8/27 小鮎釣りとBBQで遊ぼう会Ⅱ »

2017年8月29日 (火)

8/26 好人の鮎釣り17(吉野川ボーズ)

26日の土曜日、当初は家の前の公園の草刈り、何時に終わるかな?終わってから鮎釣り行きたいなと思ってましたが…。

ところが朝の6時半に大雨が…30分も続いたかな!!
それでも7時にはあがりましたが、草刈りは中止♪となりました。

しかし喜び勇んで出ていくわけにもいかず…、結局家を出たのは9時でした。

青蓮寺川か吉野川かで悩みながら車を走らせ、気が付くと吉野に走ってましたな(笑)

現地着11時30分、橋本夫婦と話しながら途中で買ったスパゲティで昼食を…(笑) 橋本夫婦も弁当を食べ始めた(笑)

川へ入ったのは12時を回ってましたな!?

心配事があったのは川の濁りで…。昼食中にやっととれてきたものの!?と言うことを言われてたし、昼に上がって来た人も見にくい濁ってる(;_;)/~~~と言われるし…
最初から兆しが悪かった!?

皆さんが前の瀬及びその下流域に入られるなか、上流に入ります。

先ずは瀬方から泳がせます…5分ぐらいでガガガという当たりが出ました…が針掛かりしなかったようで…。

下手するとハリス留めからハリスが抜けたのかな?と思いましたが、よく見ると錨の針のチモトで切れてまちた…あぁ折角の当たりだったのに…残念(>_<)

7号3本錨に替えて2投?目、今度は針掛かりしましたよ!!それも大きい!!

3歩ほど下がりながらも竿で溜めて踏ん張ります!!

何とか浮かすと大きい!!大きい!!  長さも太さも尋常ではない!? 大袈裟な(笑)

やっと引き抜くとタモに入りましたよ!!

でもでも何か違うぞ!?  大きいはずじゃこやつはニゴイじゃった…残念(>_<)

前の長良川で掛かったやつより大きかったが…、こんなんしか掛からないかなぁ?

これで友1号は弱ってしまい、友2号に切り替えた。

元気に泳いでくれるが野アユを引き連れては来てくれない!?

右岸側の強い流れや中洲の回りを引き回す!! 増水し濁りがあって深みの底は見えなくて恐い((( ;゚Д゚)))

約一時間引っ張り回して弱ってきましてな…、その間1度も当り拾えず諦めました。

この日の鮎掛は一時間半で終わり!! 
新しいオトリを買う気も起こらず、帰ることにしましたな、残念(>_<)な日になりましたが下手ですわ(..)

さてその上に…、実はこの朝宇陀市と吉野町の境辺りで、ダンプカーとスレ違いざまにバチッと大きな音がして…、気が付くとフロントガラスの右側にひび割れができていた!! ついてなかったそのままの1日となった。

|

« 12月度、釣り会と忘年会で遊びましょう! | トップページ | 8/27 小鮎釣りとBBQで遊ぼう会Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65722076

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26 好人の鮎釣り17(吉野川ボーズ):

« 12月度、釣り会と忘年会で遊びましょう! | トップページ | 8/27 小鮎釣りとBBQで遊ぼう会Ⅱ »