« 7/6 好人の鮎釣り(北山川) | トップページ | 7/9 好人の鮎釣り(長瀬太郎生鮎釣り大会) »

2017年7月10日 (月)

7/8 三重釣り歩記会で傳八屋さん

8日は「7月度の三重釣り歩会」で傳八屋さん釣り会でした。
いかにも夏場の釣り、暑うございましたなぁ! しかし、熱中症などもなく、皆さんで楽しんできましたよ!

今日の傳八屋さん、大量放流の傳八デーということで「満員」のお客さん、凄いです。

本日の参加者は15名、全員男性ばかりの参加です。

イカダは5号に8人、6号に7人の振り分けですが、夏場の貸切は土日でも7人からOKで助かりますな。
それで5号イカダにはあっちゃんにくまさん(西)、棚ちゃんいJackyさん(北)、マナブンさんに河内のおっさん(東)、みっちゃんに澤ちゃん(南)の8人です。

好人は6号イカダ組、グッチさんに南川さんが西、にゃまずさんにまくらほんださんが北、好人に楽熊さんが(東)、そして南側にしんさんが一人で釣り開始!

7時前に釣り開始。

前に当たったのが忘れられずに大きな青キビナゴで青物系狙いからスタートするも当たりなし!? 残念!(笑)

西の南川さんがまず鯛を釣られ、そのあとで誰かがイサキを釣りあげたんでしたかな? 一人を除いてtの方には当たりがあり、 ハタマスの高級魚や鯛、青や青やと言いながらの大鯛などなにがしかのモーニングサービスで釣れてましたな…居残りも多かったのかな!?

好人もモーニングサービスのお零れに預かり、浮きが入りよい引きのもと釣れてくれたのが大きなシマアジ! やりましたよ~!

続いて真鯛が釣れました~、珍しく早めに2匹を手にできましたな! これらはすべて魚かしのエッサ150?という角切団子でしたな…。

でもここからがホロホロで・・・

一人蚊帳の外の楽さんがいたのですが、浮きは入れど一向に針に掛からない?が続きボヤいていたんですがな、同じ現象が飛び火して・・・
す~い、入った! スカッ!? なんやねん?? これはこれで楽しいが。面白くはない?(笑)

小物の放流後だったか楽さんにも当たりが来出して、すんなり好人の釣果を抜いて行った、このやろ~!(笑)

青を狙っても来ないしホロホロが続く・・・

そのうち東北の角の置き竿に当たり! 竿先がお辞儀をしだしましたな、が最初はスカッ!?
再度青虫つけて投入、同じように竿先がググ~と入ったところで合わせを入れて、やりました~立派なサイズの鯛ちゃん!

ここで鯛ちゃんを3連発! 4連発はなかった!?(笑)

そしてあと1匹が来てくれてこの日の全長かとなりましたな、下手くそです(泣)

西のグッチさんと南川さんには最初の方に当たりがでてましたな。
北側のにゃまずさんは、イサキ大漁もあり、またハタマスにカンパチと高級魚を交えツ抜けされてたし、まくらほんださんも今日は調子よく?朝からイサキほかを連発…北側の網際にイサキが偏っていた?…まあまあ沢山釣られてた。

しんさんは何のかんのといいながらもヒラメにカンパチなどツ抜けしていたと思うが…

楽さんと好人はよくにtものか真鯛とシマアジのみか…(笑)

好人の釣果は真鯛が5匹、シマアジ1匹の6匹でござった、まぁ近ごろのアベですな(笑)

この日は夏とはいへ曇り空に助けられたか…、大汗をかくほどではなかったもののやはり熱く、かき氷がほしかったですな!(笑)

5号イカダはよくわかりませんでしたが、河内のおっさんが騒いでいたなぁ!? 青物も相当数あがっていたし、まぁまぁ釣れていたんでしょうなぁ、あのjyackyさんまで早上がりしていったから(笑)

暑い中みなさんお疲れさんでした。
去年は暑いからと(と鮎行きたくて…)3か月間休止しましたが、今年は開催して良かったかな? 暑いなりに工夫されて楽しく釣りができました!

また来月は5日「辨屋さん」でお会いしましょう、15人さん予定であと1名さん空きがございますよ~!

そして、9月10月なんですがどこへ行こうか悩んでます。9月貞丸さん、10月レインボーさんとも考えますが、賛同してきてくれますやろか? ご意見お願いいたします。

11月は辨屋さん予定し、12月は傳八屋さんでの恒例「忘年釣り会でお泊り会」予定したいと思います、みんな一緒に釣りしてくれるかな!?

今月は、あぁ暑かった!!

|

« 7/6 好人の鮎釣り(北山川) | トップページ | 7/9 好人の鮎釣り(長瀬太郎生鮎釣り大会) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65513262

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8 三重釣り歩記会で傳八屋さん:

« 7/6 好人の鮎釣り(北山川) | トップページ | 7/9 好人の鮎釣り(長瀬太郎生鮎釣り大会) »