« 6/10・11 好人の鮎釣り(吉野・北山連釣) | トップページ | 7/23「小鮎釣りとBBQで遊ぼう会」 再案内 »

2017年6月13日 (火)

6/25の小鮎釣り中止(延期)の件

こんにちは~、予定してました6/25(日)の犬上川(金屋地内)での「小鮎釣りとBBQで遊ぶ会」なんですが、今回は中止し、1か月後の7/23(日)へと変更したいと思います。

ご了承のほどよろしくお願いします。

※中止の理由 現場には水が流れていない・・・小鮎が遡上できていないため!?

過日幹事のとしくんが見に行きましたが、全然水がないそうです。
が現場写真を撮ってきてません。
勝手ながら、他人さんのブログではありますが詳しく写真付きで説明がありますので、そちらを参考になさってください…すみません。

参考:眩影のフィッシングラボ・・・勝手に使わせていただきます、申し訳ありません。       https://blogs.yahoo.co.jp/gen_ei_fisherman/archive/2017/6/10

実は当初から危惧はしてました…。
昨年も6月では早すぎたんですが、今年は幹事3人組の意見がかち合い、行ってみるかとなり声掛けさせていただきましたんでしたが…、やはり早すぎました。

昨年は、7月24日に皆さんとお出かけし、浅い水面下にうじゃうじゃ泳ぐ小鮎を大量に釣った記憶がよみがえりますな!
BBQも楽しく、素麺を主体にいろいろと美味しくいただきましたな!

どうぞ7月度にぜひご参加ください・・・別途企画を立ち上げます。

|

« 6/10・11 好人の鮎釣り(吉野・北山連釣) | トップページ | 7/23「小鮎釣りとBBQで遊ぼう会」 再案内 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

奈良吉野川
京確認したら、6月12日、どうやら稚アユ放流がやっと完了したらしい
7センチ~12センチサイズ
釣れ始めるのは、7月以降でしょうか

また確認してみます。

美山川も、超渇水でダメダメ です(≧◇≦)

投稿: アユノスケ | 2017年6月14日 (水) 10時46分

>アユノスケさん
こんにちは~、今年はどこも放流鮎で難儀してますね。

吉野川も解禁の日に漁協監視員が言っており、追加放流有となってましたが、やっと放流されましたか!?

お盆過ぎからが楽しみですね…好人目に釣れますかしら?

投稿: 釣魚 好人 | 2017年6月15日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65402188

この記事へのトラックバック一覧です: 6/25の小鮎釣り中止(延期)の件:

« 6/10・11 好人の鮎釣り(吉野・北山連釣) | トップページ | 7/23「小鮎釣りとBBQで遊ぼう会」 再案内 »