« 釣りに行こうという気が… | トップページ | 5/28 好人の鮎釣り(天川) »

2017年5月25日 (木)

5/25 やはり釣果は少なくて…しかし

先日の鮎釣りは気乗りせずに断念しましたが、今日は海上釣堀に出かけてきましたよ!

傳八屋さんのニコニコデー、雨予報でしたが釣り友のお誘いもあり行きました。
先月と同じような状況の日で期待したものの、釣果は相変わらずの貧果でございあした。

先月と同じく、釣り友は東近江のS本さんに栗東の阿南さんのお二人。
イカダも同じ8号の大イカダに8人乗り。

好人がくじ弾いたら2番くじ、1番の人が西南に、我々3人は西と北に陣取りまして、阿南さんに西北の一番いい場所を(笑)、次にS本さんが北西に…11日も同じ場所だったらしい!
そして好人めが北東に…、1か月前を思い出して「ええんでないかい?」と気に入ったが…。

誰より早く竿だしした1番の人が青で~す!と、カンパチが上がりましたな、はや~!

しかし好人めにも来たんですよ、青~が!

青キビエサで最初の当たりはスカッとしたものの、付け替えて2度目の当りを合わせましたら、引く~! 青~コールですが、なかなか大きそうですよ!

しばらく時間が掛かりましたが上がってきたのは大きなヒラマサですよ~!やりました。
綺麗な体高に食べて美味しい魚ですな、高級魚です。

しか~しこのあとなが~くマヒマヒ状態が・・・?

朝のモーニング、ほかの皆さんには鯛が1匹づつ、それに乗れない方が1人、だれあろうS本さん、8時半ぐらいまで〇ーズ(笑)。
この人の偉いとこはここから中後半にかけて挽回釣りすること…。

今日も長い沈黙の後シマアジ3連荘! 
タイミングを捉えるのが上手です。

丁度この機に好人にもシマアジが・・・、やっときた2匹目ですわ。

その後がまた長い沈黙時間 あぁぁあ

そして3匹目はイサキちゃん、やりました~! これでS本さんに並べたんですがすぐ追い抜かれましてな…。

12時になり4人さんは早上がり…釣れないもんねぇ!?

S本さんはこの後場所かえてスズキを2本も、これで5本ですな。

その竿先で好人にやっと来ました2匹目のシマアジが! 
一気に底に向かうので一瞬青かと思いましたがそのうちシマアジちゃんだろうと…、案の定大きめのシマアジでした。

これで今日の釣りはジ・エンド!

今日は真鯛ゼロ、なんなんだろう? ヒラマサ1匹、シマアジ2匹、イサキ1匹の4匹。

そうそう、今日はスズキがよく当たる日でしたね、いやほかの人でしたがね…。全部で何匹上がったかな? 少なくとも6匹は? いま普段は困難放流してるのかな?

さぁこれで来週まで釣り堀はお預け…次回は6/3のレインボーさんです、また皆さんと一緒に楽しませてもらいます。

それまで鮎釣り。まずは28日は奈良県天川村の天川の解禁日、LINEの鮎グループの皆さんとで遊んできます。

今日は簡単に報告日記となりました(笑)

|

« 釣りに行こうという気が… | トップページ | 5/28 好人の鮎釣り(天川) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

放流なしで・・・

ヒラマサ・シマアジと釣ればよろしいかと(笑)。

昨日はライン賑わいましたね、27日BBQ・28日釣りと楽しみです。
( `・∀・´)ノヨロシク。

投稿: K村 | 2017年5月26日 (金) 10時38分

>K村さん
毎度です。
ええ釣りできたし、珍しくヒラマサが来たので満足ですよ~!(笑)
わからんもんですは…、先月のクエみたいに朝一大物当たらないかと…、そしたらヒラマサでした(笑)
しかし、鯛がいませんな!?

27日引っ張りこまれましたが、朝の2~3時間はどうしても抜けきれませんので、午後発になります。

しかし、そんな常連の場所で邪魔になれへんですかね?
よろしくです。

投稿: 釣魚 好人 | 2017年5月26日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65327562

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25 やはり釣果は少なくて…しかし:

« 釣りに行こうという気が… | トップページ | 5/28 好人の鮎釣り(天川) »