« 鮎釣りは行かず・・・。 | トップページ | 7月度釣り会、4名さん募集中! »

2017年5月12日 (金)

ガックリガックリの2連ちゃん!?

今朝はすごく暑い朝になってますね、すでに28度を超えたところがあるようで…(我が出身地飯南町:笑)、京都旅行の時の比ではない夏日の一日になりそうな…!?

ところで、昨日は好人にとってガックリの2連ちゃんを受けた一日でしたな。

まずは眠気が勝っての鮎解禁不参加!

まぁおかげで体調はスッキリしましたが、宮川上流の鮎解禁に行っておけばと後悔もあり…!?

でもねぇ、三重に奈良や大阪の人には有田川に次ぐ早い鮎解禁日で、そりゃもう名人級がわんさかと駆けつけてくる解禁でして、わが身のような下手の横好きが参加するには恐れ多いところがありますな(笑)

昔はそんなに人もいなくてゆっくり釣りできたんですが…、鮎釣り人口減っていると言われながらもおじさん鮎師が一杯! その上みなさん上手なこと!!おいそれと同時に竿だしすることには躊躇しますな(泣)

それともう一つのガックリには…。

夜のナゴヤドームの野球ですは!? 

4回まで相変わらずの打てないドラゴンズ、それが4回に猛攻撃で3点あげて逆転し大いに盛り上がりましたわな!!

ところがどっこい、7回に急に投手交代させてしまう? でてきたオカダがヒットに2ランホームラン打たれて同点、そして次の会に筒香にヒット打たれて勝ち越され…あ~あ、負けてしまいましたな、おもろない試合!

打たれた投手もだけどコーチの采配がわけわからん??

上手かったビールが一瞬でまずなりましたな、ほんまに!!

リーマン釣り師、明日は仕事で休めない…、14日の休みは大内山川か宮川か? お連れさんがいなさそうなので一人旅ですな、寂しい!
としくんはまだ小鮎釣りしか気が無いかな? 楽さんも鮎釣り始めないかな?(笑)

17日は糖尿病検診で半日仕事。

次の土日は月次の決算で休めまへん…、で代休が22日、公休が25日と28日で5月の休みはこれだけ…!? 泣きますがおまんま仕事も大事ですさかい!!

|

« 鮎釣りは行かず・・・。 | トップページ | 7月度釣り会、4名さん募集中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65268773

この記事へのトラックバック一覧です: ガックリガックリの2連ちゃん!?:

« 鮎釣りは行かず・・・。 | トップページ | 7月度釣り会、4名さん募集中! »