« 5/8の傳八屋さん参加要項 | トップページ | »

2017年5月 1日 (月)

またまた散財・・・!?

昨日の休みもゆっくりしてましたが…、もともと折れた穂先の修繕を頼みには行く予定をしており、昼前にお出かけしましたな。

先日折れたブルーキャビンS-400の穂先、随分以前に折れて放置の小継飛竜2-39の穂先修理依頼に、鈴鹿の上州屋さんへ。

どちらもトップ交換のため暫く預けるとなり、店内をぶらぶら…。

たまたま万年…ちゃんんも来ており釣り談義。 先月もあったが、ここ2回よく会いますな(笑)

話題はいろいろだが、先日の「アカムツ」の話で…、4日にも皆さんお出かけらしいですな、当方も休みでがあるのですがな、肝心の電動リールが無い? ちゅうか、前回のオニカサゴ釣りの時高切れしたままで巻きなおしてもいないので、参加はできず…!?

そこでお願いしました、ぜひアカムツを釣っていただき「頂戴ね!」と…(笑)、誰でもいいんですよ同船者が釣られれば…、ねぇイケチャ~ン!?(爆)

冗談ですが、上州屋の菅君交えて喋りました、ほんとうに上手いらしいですな!
ぜひその美味さを体験してみたいが…(爆)

その後にブルーキャビンに変わる竿がほしくなり…、連休明けまで修理できないこともあり、6日の傳八屋さん釣行に持っていく竿がほしくなり…。

安めのさぐりS-400とPE2号100mを買い、競技チヌ針の5号など小物もどっさりと…買ってしまいましたな、いけませんな!?
毎度のことで小物類などカゴに入れだすと…(笑)余分ではないが買い過ぎて、釣り堀に2回いけるぐらいになり…。

帰って釣り倉庫でビール飲みつつお昼を食べて…。

買ったPEラインを安い小型リールに巻いたり、釣堀道具箱を整理したり…、もう一つの鮎釣り準備をするつもりが釣堀だけに終始してしまいましたな。

まだみなさんの釣行記が届きませんが、釣りして遊んでるんでしょう? 

早く知りたいもんですなぁ!!

|

« 5/8の傳八屋さん参加要項 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お呼びでしょうか?(笑)

明日の帰りは、芸濃ICから下道走るつもりですから、万が一3匹以上釣れたら、1匹置いてきますよ。
な~んて、こんなこと言って釣れた試しはありませんけどね~。(爆)
明日は風がありそうで、途中で鬼狙いに変更になるかもです。

私より、5日の万年さんの方が確実かと。(^_^)v

投稿: イケチャン | 2017年5月 3日 (水) 10時02分

>イケチャンへ
そう釣れたらくれるのね!?(笑)
でもお帰りの頃わしゃ家にはいないは…信楽川じゃ残念!?

そういうお言葉が聞けるかと思い、明日のアマゴは送る予定にしてますよ…スチロール箱だけ問題?

投稿: 釣魚 好人 | 2017年5月 3日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65221396

この記事へのトラックバック一覧です: またまた散財・・・!?:

« 5/8の傳八屋さん参加要項 | トップページ | »