« 5/8 暑い暑い京都旅行 | トップページ | 鮎釣りは行かず・・・。 »

2017年5月10日 (水)

鮎シーズン開幕!

明日11日に、三重の鮎釣りが「宮川上流漁協」からスタートしますな! もっと早期には和歌山県は有田川が解禁しており、なんやいろんな問題噴出らしいが楽しんで見える方一杯!

知り合った元トーナメンターであったらしい?「アユノスケさん」も、有田川で竿だしされたことがブログで書かれている! お上手なんですよ!

好人めは昔(平成の初め頃)のようにときめきはないのですがな、鮎の釣り友が行く!と言われると行きたくなりましてな…。

何故ときめかないかと言うと”なんで釣れへんねん?”のタイプなもので…。(泣)

たまたま明日は休みを取ってはいるのですが、家族で名古屋ドームへ野球を見に行く予定を立てておりました。

今シーズンの幕開け、ご存知のように我が応援する中日ドラゴンズは負け続け、いったんは野球止めて鮎釣りに行く!…つもりでおりましたんや!?

ところがここへきて山の神が「野球を見に行きたい!」と言い出し…どうしても行かなくてはならなくなり(山の神は意外や野球キチでありまして…笑)、悩んでおりますわ。

今朝、SさんのLINEでは「12時まで鮎釣りしてからでも間に合うやろ!?」と仰せにもなりはるし…、きついひとやわ~(笑)

いやまぁ、その気がないでは無かったので、出発する3時までに帰ればいいんじゃない!?と思惑を立て、山の神にお伺い…「ええけど信じられんわ!?」との返事(爆)

いまその方向に傾いてますが…、K村さんやSさんのように沢山釣れる腕があるではなし、解禁日だと言ってもここ数年大した釣果は無く…(泣)

でもまぁお祭りにお出かけしましょうかなと思う次第で…(爆)

2時起きして4時に宮川上流に入り5時から鮎釣り、12時前には上がり2時半帰り、風呂入って3時発で名古屋ドームへ…どうやろう?

運転は息子がいるので、ドームではたらふく生ビール飲んでこれるし!? どうじゃろう!?(笑)

まだ悩んでるんですよ…。

|

« 5/8 暑い暑い京都旅行 | トップページ | 鮎釣りは行かず・・・。 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65261469

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎シーズン開幕!:

« 5/8 暑い暑い京都旅行 | トップページ | 鮎釣りは行かず・・・。 »