« 4/19 好人のアマゴ釣り(信楽川) | トップページ | 4/27 傳八屋ニコニコデー »

2017年4月25日 (火)

日曜日はゆっくりと・・・

この前の23日の日曜日、釣りを休んで山の神と買い物に…、久しぶりのことですな(笑)

愛する猫ちゃんの1匹が死んでから、この子のエサの買い出しに行かなくてよくなり、そのせいもありお出かけが減少してました。

今回の目的は”ゴーヤ”の苗を買うのが1義的、ほかにあれこれと…。

昼前に家を出て、まずは近くのダイソー100均一の店へ…。 
ここの目的は花に水やるスプレー狙い(笑)、でも何やかやと3000円をオーバーするほど買ってましたな!?
好人も攣られてボンドや金具などいろいろ買っちゃいました。

次ぐには、今度できたばかりのホームセンター”ナフコ”さんへ、近いです。
ここでゴーヤの苗を見るも売ってない? でもあれやこれやとお買い物!?

ゴーヤを求めてもう1軒のコメリまで…。
ここでゴーヤの苗はあったけれども長々と…、見れば花の苗を買い込んでいる…好人キャンプ用品など見ながら店内ぶらぶらと…、見つけちゃいました「電気シェーバー」に「電気鼻毛切」(爆)…買っちゃいました! 安いもんですよ。

最後が家の傍に戻って昨年できた「高野尾花街道・朝つみ」へ…。(道の駅みたいなもんです)
目的は食事(笑) 一目散にフードコートへ! 人気のメニューは売り切れで…(泣)仕方なしにカツ定食ときつねうどん…これぐらいが適当です(笑)

ウナギの蒲焼きも売っていたが値段表示がない?? 近所の漁港で取れた干物類は高い!? 唯一、飯高の草餅買いました(爆) 

これ近所を回ってきただけです…いずれも来るまで5分圏内、花街道に至っては歩いて行ける団地内みたいなもの…。町内には有名な?「赤塚植物園」もありますな。moriさんにはよくお見えになるようです(笑)

帰って釣り倉庫で片づけと鮎釣り準備の予定でしたが、もうぐったり…、忘れてテレビ見てました…。

その分、27日はニキニコデーでも行ってくるかな!?

|

« 4/19 好人のアマゴ釣り(信楽川) | トップページ | 4/27 傳八屋ニコニコデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65195233

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はゆっくりと・・・:

« 4/19 好人のアマゴ釣り(信楽川) | トップページ | 4/27 傳八屋ニコニコデー »