« 3/12 初湯浅さんに見参…でもホロホロ | トップページ | 3/16 信楽川アマゴ釣り »

2017年3月14日 (火)

ええ釣りしてます…皆さんは!

日曜日は和歌山の湯浅さん海上釣堀に初参戦したのですが、昨日の日記のようにまるでダメ男な一日でした…泣くしかありませんでした。

帰り道の渋滞にも困ったちゃんでしたし…、湯浅さん2回目はあるのかしら??

その昔、紀州さんへ初めて行ったときには、旧のEイカダで真鯛が17匹も釣れまちてなぁ、それで紀州さん”お気に入り!”となり、2か月に一度は通ったものでしたが…。

こうも釣れない、当たりが渋いとなると…、近ければ別ですが遠いので考えものですな。

それに引き換え、同日にアマゴの解禁にお出かけの諸氏には、皆さん大漁とのことにてなんとも羨ましいことで…。

実は、3月には渓流解禁なのを忘れて湯浅さん申し込んでしまい、それが天川の解禁日だったわけで…、こんなことも運のなさなんでしょう!?

そういうわけで、アマゴの解禁とは奈良県の「天川村」管内の「天川」。
お出かけの諸氏とは、Sさん、クラゲさん、K村さん、まっきぃさんらですな。このうちクラゲさんは旦那さんとの別行動、あとの3人はご一緒の良し…。

3人の行った場所は分かりました! 去年のアユ釣り場(笑)

それにつけてもみなさん30匹越えの釣果らしかったようで、なんともはや景気の良い話!
冒頭の好人の嘆きがわかってくれますか???

寒い中ですが、あのクックッとくる当り、たまりませんなぁ!!

解禁を終え、もう成魚放流ものはいなくなり、GWに向けては天然物(自然に大きくなったやつ)が楽しませてくれますね。
数は釣れませんが楽しみでな季節です! あの綺麗な魚体、パーマークに赤の斑点、渓流の女王の姿を皆さんンも見てみてください(笑)

それと気になるのが信楽川。

月曜日に楽熊さんが2度目の釣行をし、こちらも35匹を釣ったという…なんという楽しいことよ!(笑)

ここのシステムはよくわかってないのだが、放流なしで¥3000、放流ありはプラス¥500らしいが…、なら最初から放流有り!で頼むべしと思うがなぁ(笑)

水無瀬川での大会で、ポンポン釣れても20匹越えがやっと(但し1時間20分くらいで…)でしたがな、それが一日に近い釣り時間とはとはいへ35匹も! これは楽しいはず!

食べてもほんとに美味しいアマゴちゃん、5月までは渓流釣りがよろしいで!

ところで…、今週末の19日、これも奈良の上北山村の北山川のアマゴ解禁日なんですがな…、またまた好人は行けまへん(泣)

18日&19日は四国高松行きなんですわ…。ほんとに上手くいかなくて…。
19日、また3人組さん、いやプラス1名(みっちゃんか?)でお出かけでしょうなぁ。

なんとか22日に残り狙いで行こうとは思ってますが、あの解禁の楽しみはなく…。

|

« 3/12 初湯浅さんに見参…でもホロホロ | トップページ | 3/16 信楽川アマゴ釣り »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

湯浅ダメのようでしたね。
初めてなので致し方ない所もあったと思うも、あの小生簀では浅いは狭いでは面白さがないですわな。

22日は残り福狙いで行きましょうで、8:00には行きます。
( `・∀・´)ノヨロシク。

投稿: K村 | 2017年3月14日 (火) 16時26分

>K村さん
コメどうもです。
あの小さいのには驚きましたね、まるでファミリー釣堀みたい!?
そんなんでもよう釣らんのですから下手ですわ!

ただ、当日は悔いは極端に渋く、5人で鯛は結局7匹と青物が3匹、ハタマス2匹だけだったと…。
よっしーさんですら3匹ですから(笑)
ともさんのイカダでも青なしで鯛が数匹にハタマスが1匹と悲惨でしたよ。

釣りは難しい!?

22日はよろしく! 8:00ヒロさんところ。
明日雨なければ信楽川偵察に行ってきます。

投稿: 釣魚 好人 | 2017年3月15日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65013458

この記事へのトラックバック一覧です: ええ釣りしてます…皆さんは!:

« 3/12 初湯浅さんに見参…でもホロホロ | トップページ | 3/16 信楽川アマゴ釣り »