« 服喪のために釣り中止・・・ | トップページ | 3/30 上北山アマゴ釣りとドライブ »

2017年3月29日 (水)

初夏の渓流釣りとBBQを楽しむ会…お誘い!

三重釣り歩記会の4月度番外企画を立ち上げました。

渓流管理釣り場でアマゴ釣りしましょう! 持ち寄りでBBQして楽しみましょう! 企画です。

1.と き 4月16日(日)8:00~15:00
2.場所は 勢多川漁協さんの「信楽川管理釣り場」 大津市大石富川町字岩谷50
                                  電話077-546-4746
3.参加費 ¥3,500(大人だけ:放流あり)
4.釣り物 アマゴ・イワナ・ニジマス
5.参加者 8~10名かな!?   お子様ずれも大歓迎!  軽装で楽しめますよ!
6.BBQ みんなの持ち寄り食材で河原で楽しもう、なにがでますかな?お楽しみです!

※もう初夏かなぁ、でも清々しい新緑の渓でアマゴやイワナ釣りして遊んで、BBQ食べて
  楽しみませんか…。
※場所は大津市内の1号線からは20分ぐらい…、京滋バイパス笠取IC&南郷ICからでも
  15分~20分大津市と信楽の間の国道?422号線沿い。
※釣り具のない方には相談に応じます。

7.準備品 釣り仕掛け(竿4.5~5.4m、ハリス0.4~0.6号、針アマゴやギジ&イクラ針の5~7
                号付き市販仕掛け)
      バッカン&バケツ(8L~10Lもの)
      長めのスカリ、椅子・タオルなど
      あっ何か食材お願いね(笑)
8.服装等 運動靴での軽装でOKですよ。
9.BBQ 11:00~BBQを楽しみましょう!
      なにができるかな?   釣ったアマゴの塩焼き…いいねぇ!
                     焼肉…よろしなぁ!
                     煮込みラーメン…満腹じゃ~!     
                     サラダ…さっぱりと!

雨天の時…う~ん雨天の時にはねぇ…?(笑)
信楽焼工房見学などもよかろうばい!近いよ!

大勢の皆さんの参加をお待ちしてます! 参加ポチッとしてね!

※その他 勢多川漁協の管理釣り場について
       ①渓流の釣り堀ですが、1人1桝割り振りですから競争はありません。
         その人のみの釣り場に放流ですが、今回は仲間内の遊びですから、お土産
         確保できたり、子供さん同伴の時など無料交渉もしますので、桝を分け合う
         こともありますかと…。          
       ②足場は広く平らに近いですので、歩きも楽…駐車場からも平坦で近いです。
       ③目の前を国道が走っていますが目の上となりますし、目につく範囲に人家は
         ありません。大声での話声や笑声もOKです。
       ④もちろん漁協事務所があり、トイレなど完備です。
       ⑤駐車場の裏山には、岩をくり抜いて掘られた「仏」さんがありますよ。、

※マップ  滋賀県漁協のHPから勢多川漁協に入り、マップを確認ください。
               

|

« 服喪のために釣り中止・・・ | トップページ | 3/30 上北山アマゴ釣りとドライブ »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

一応参加でお願いします。(○゚ε゚○)

投稿: 東近江のS本 | 2017年3月30日 (木) 16時56分

>S本さん
おっ参加いただきますか! よろしくね~!

ワカサギの短竿は使えないよ~!(笑)
確実にお土産釣れるかなね~!

投稿: 釣魚 好人 | 2017年4月 1日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65078187

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の渓流釣りとBBQを楽しむ会…お誘い!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/03/30 08:49) [ケノーベル エージェント]
大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2017年3月30日 (木) 08時56分

« 服喪のために釣り中止・・・ | トップページ | 3/30 上北山アマゴ釣りとドライブ »