« 5月度の三重釣り歩記会お誘い! | トップページ | ええ釣りしてます…皆さんは! »

2017年3月13日 (月)

3/12 初湯浅さんに見参…でもホロホロ

晴れの天気だが肌寒さの残る12日、初めて昨秋?オープンした海上釣堀「湯浅」さんにお邪魔してきましたが、釣れん病に侵され真鯛1匹の貧果!? あぁ何たることよでホロホロ

往きも帰りも名阪~針~橿原~五条~(京奈和道)~海南~(阪和道)~有田~湯浅の道のりで走りまして、往復約370kmだったか、帰りは特に疲れましたわ(泣)
何時もながら帰りの五条で出てからの道の混みよう!? 橿原までの遠いこと遠いこと!
あれなら五条降りてからまっすぐ大淀へ向かったほうが良かったかも? こんど試してみましょうな!?

こんな話はともかくも、肝心の湯浅さんでの初釣りですが…、喰い渋り厳しくほんに泣きの一日でしたな…、若い人の前で愚痴ばかりしか出ませんでしたな。

この日の釣行者はTAKEYOSI君と彼女(ゴメン名前まで聞いてない…)、とのかつさん、よっしーさんの5人です。
別グループでとも33号さんにkyonntaさん親子や会社の同僚の方ですか、あちらも5人組さんでしたな。

時間的なミスもあり湯浅さんに到着したのが6時を回ってました…、まだですか?との連絡来たときはまだ海南から乗ってあの長~いトンネルの中でした(笑)

皆さんにご挨拶して急いで支度し船付きへ…料金は?

1番船で釣り堀へ…。船中で立て替え金をよっしーさんに払いましたが、税金分負けてくれやした、サンキューです。

我らが入った生簀がE、ともさんらがD。この二つがなんとまぁ小さいこと!
初めて見るイカダのサイズは1辺6m、いやはや小さかったですね!
3m超えの竿では真ん中ではガチンコする(笑) 

でもこの小さなイカダで、とのかっちゃんらは前に大釣りしたとか…、

それと開始時間の遅いこと!

6時半過ぎにイカダに渡ってから、なんと釣り開始は7時半!でっせ…。
それも7時半に1分前になっても合図もないなんて…、信じられな~い!?(笑)

その上に釣れたか?というと全く釣れない…いや、よう釣らんだですわ!

釣れなかったので釣りの模様は簡潔にしましょうか?(笑)

開始直後によっしーさんにヒラマサがきて3人とお祭りとなり、好人とTAKEYOSIくんが犠牲に…。
竿先に二人の糸が絡みつき…、外れない!? 仕方なく道糸からカット!

1本しか竿を出してなかったので慌てて別竿を準備…ロスですなぁ!?

その後に好人ととのかっちゃんいは当たりなく…、TAKEYOSI君だけに真鯛が釣れるだけで・・・。
TAKEYOSI君側だけで鯛が釣れれる…でも最終的には5匹で竿頭! どんだけ当たりが少ないか…(笑)

彼女はよっしーさんがヒラマサと格闘中にかかったハタマスだけ…。

よっしーさんはあのあ跡メジロが1匹…ヒラマサだと係員はいうが???
それととのかっちゃんとのお祭り騒ぎで釣れたハタマスを1匹。

とのかっちゃんはというと長くボーズだったが…、その後の放流直後にカンパチを…、流石ですわ!

好人は2回来た真鯛を見事にバラシて…、最終的に1匹だけ釣りあげてこの日の釣りは終了でちた…(泣) 3打数1安打…打率は良いが喰い渋く喰わない。
余りにも暇を持て余して、心はホロホロばかりでした。

これで2か月連続で…、いや毎回寂しい釣果です。

次回の釣り堀予定は4月までなしよ!?

この日は天川村の天川のアマゴ解禁…Sさん・K村さん・まっきぃさんの3人が出かけて、皆さん大釣りされたご様子で、なんとも羨ましい!

アマゴ釣り行けばよかったかなぁ?(笑)

|

« 5月度の三重釣り歩記会お誘い! | トップページ | ええ釣りしてます…皆さんは! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/65009789

この記事へのトラックバック一覧です: 3/12 初湯浅さんに見参…でもホロホロ:

« 5月度の三重釣り歩記会お誘い! | トップページ | ええ釣りしてます…皆さんは! »