« 明日の雪は大丈夫か? | トップページ | 2月お礼と4月度のお誘い! »

2017年2月12日 (日)

2/11 傳八屋さん釣り会!

11日は、三重釣り歩記会2月度例会で「傳八屋さん」釣り堀で楽しんできましたよ~!

大寒波到来!
大雪警報で雪と道路の凍結で大いに参集の心配しましたが、幹事の好人より早く皆さん集まってましたな、魚釣りがお好きですな…(笑)

前夜から赤ちゃまとマナブンさんが泊まるというので、いつもより早めの3時半に家を出たのですがな、雪の心配などなくて、久居あたりからは道路も乾燥してましたな。
それでもエサを買ったりしてたら到着は5時過ぎに…、なんのことはない休憩所は宴会状態でしたで…(笑)

前夜からわかっていたのは2人に+ヤマトちゃんが泊まること。それにK村さんまで朝方より参加していたらしい!!(笑)
それに名古屋方面のみんなも参加して大宴会!? すでに赤ちゃまはダウンしていたなぁ(笑)

    

今回は大雪でさちさんがキャンセルになったのですが、ヤマトちゃんに代役依頼、16人の数に変動なしでした。ヤマトちゃんありがとさん、その上でK村さんとのペアをお願いしましたです。

好人も駆けつけ2杯よばれた後(笑)、受付・場所抽選を行いました。

この日は、傳八屋さんからの事前連絡で」7号&8号の大イカダ2基予定としており、冬季の小人数貸切サービスに乗っかってます…冬場は客数減るのでね(笑)
大イカダに8人でゆったり釣りできますな!

で、好人は棚ちゃんとのペアて、7号の南西釣り座になりました。

   

土曜日というのにお客さん数えるほど…、寒波でキャンセルが出たんでしょうねぇ!?

   

7号のメンバーさんです。

  

8号のメンバーさんです。

7:00すぎにスタートしたですかね。

北西の風冷たいが思ったほどではない感じ、でもイカダの活性は悪いですな。
大筏で在庫は多いと思われるが食い気はなかったですなぁ、昨年のこの時期も釣れなくてね…。

まして二日目はニコニコデーで放流なし、前日にお客さん入って放流でもあれば…。で、出足案の定悪く…皆に当たりでませんな。

静けさを破ったのはヤマトちゃんだったか、まずはカンパチをゲット! 流石やね…。
好人なんか当たりなし、隣の棚ちゃんも調子悪し(笑)

8時頃早めの放流があってからやっと釣れだした。まぁ在庫もなかったのか、入れてくれて活気が高まりますな!

   

放流の様子。タイにイサキなど1人3匹充てくらいか…。

対面では鯛が上がりだしましてな、そのうちこちら側で棚ちゃんにヒット! イサキが釣れまして、棚は浅くて6mぐらいと言う…。

真似をして青い鳥で狙うと喰いましたで、まずイサキちゃんゲット! ボーズ逃れまちたな(笑)

そのあと鯛・鯛・イサキと調子よくゲットできましたが…。

その後に当たりが止まってしまい…食いがパタット無くなりましたです。

向かい側のK村さんに当たりが…小物竿に生き餌付けて、喰ったのはどうも大ブリのようです。
細ハリスに生き餌つけたらアカンでと揶揄されつつも必死に頑張られますな、3~4人がタモを持ち…、大分の時間をかけて好人目が掬いましたで…。

 

 10.2㌔の大鰤だっですな。

重量感はあったが元気差が違いますね、年末のように元気に走り回ることは無かったのでゲットできたかも…との感想でしたな、羨ましい!

その上今度はクエマスまでゲットされ、流石のチャンピオンですわ、お上手です!

10時前頃青物放流が・・・

カンパチ2本・ワラサ・大鰤・タイ・ソイ・シマアジと多数放流されたそうです…。

東側のみっちゃんにワラサがヒット! 初物ではなかったかな。

 

 ワラサをゲットするみっちゃん。

そしてマナブンさんにも・・・

  

カンパチをゲットするもスカリに入れ損ない生簀にお帰りになりましたな(笑)

またまたK村さんにもワラサがヒット、しかし南側の我々二人はまったく蚊帳の外、どんなエサで誘おうとも愛想なく…。

3匹ぐらいでまた静かに…。

その後に角でソイゲット! デカかったですよ。そして最後の鯛が喰ってくれてジエンド!
その後はなにも食ってはくれず…泣きました。

そして13時半に終了です。

今日の好人めの釣果は…、真鯛が3匹、イサキが2匹(大きいです)、ソイ(大)1匹の6匹と、昨年よりは良いが相変わらずの少なさです。
でも竿頭のK村さんでも9匹(中身は良いが…)からするとよかったのかな?(笑)

ヤマトちゃんは死にエサに反応悪く、スタートのあと泣いてましたなぁ…。

 

そのせいでもないですが、一人延長ですな、まぁ毎週連釣ですわ、釣れましたかね?

8号ではボヤッキーさんが今日は当たり! 13匹と大ブリも交えて大釣りされましたよ!

今月ご一緒いただいたみなさん、お疲れさんでしたな!

写真はK村さんブログより借用です。

※三重釣り歩会このあと
 3月度貞丸さんでの釣り大会…46名参加予定であと2名さん募集中!
 4月度はお花見釣行会で辨屋さん…参加者募集中です!

|

« 明日の雪は大丈夫か? | トップページ | 2月お礼と4月度のお誘い! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
雪で行けなくてすみませんでした。
もう雪は嫌い!

でもでも!美味しいお魚をいただきました~(*´∀`)♪
ありがたや~(*^^*)
寒いなかお疲れさまでした。

投稿: さち | 2017年2月12日 (日) 20時57分

お寒い中お疲れさんでした。

やはり今の時期は数は釣れませんね、そんな中でも高級魚が釣れたので満足でした。

16・23日とアマゴですな( `・∀・´)ノヨロシクです。

投稿: K村 | 2017年2月13日 (月) 08時08分

>さちさん
せっかくの釣りの機会無くなり残念でした、しかし、お魚は一杯だったようでよろしゅうございあしたなぁ(笑)
春にはいっぱい羽を広げてください。


>K村さん
立派なクエマスお見事! 大ブリもお見事!
流石ですね、魚から喰ってくる!(笑)

16・23は楽しみましょう!

投稿: 釣魚 好人 | 2017年2月13日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64882845

この記事へのトラックバック一覧です: 2/11 傳八屋さん釣り会!:

« 明日の雪は大丈夫か? | トップページ | 2月お礼と4月度のお誘い! »