« 2月お礼と4月度のお誘い! | トップページ | 2/23 水無瀬川アマゴ釣り大会 »

2017年2月17日 (金)

2/16 水無瀬川アマゴ釣り②

快晴で暖かな陽気の16日、水無瀬川にアマゴ釣りに出かけましたな。
ほんに朝から無風に近く快晴で、一時は防寒着を脱いでのつりするなど、気候的には春を迎えようとしてますな…。

しかし、水温のせいなのかよくわかりませんがアマゴちゃんの機嫌はすこぶる悪かったですわ!?

さて、いつものルートと時間で走り、現地着が7:35頃だったか…。
この日が初水無瀬川の「楽熊さん」はすでに到着しており、「ここは近い! 家から30~40でしたわ」とのことで…、そりゃぁ大津辺りからならちこうございあす(笑ア)

8時前にK村さんも到着、釣り場に向かいます。

それより今日はお客さんが多い! 多くの釣り場が埋まっていましたな。

今日も尺代漁協さんはサービス期間中。アマゴの大量放流にイクラのエサが1パック付き!先月の①時と同じく期待は高まります!

 

予約の段階で3人並んでの場所が取れず、楽さんに一番近い13番に入ってもらい、好人が隣の14番、K村さんはずっと5つも離れて17番になりました。

 

   

 ここは17番K村さんの桝ですな

8:30頃から居残り狙って竿を入れますが全く当たりはなしよ!?(笑)

まだ隣は空いていたので竿を出してると「今から竿入れるので…」と、15番、16番の桝に入られました、これでルアーフライ釣り場の3か所を除いて10人ほどが並びましたな、今日はほんとにお客さんが多い!!

放流は9:00前だったと…。
中身を見せてサービス期間で2割UPの放流だそうで20匹ぐらいは入ってるように見えましたな…楽しみ楽しみ!!

放流直後はパパーと散ってしまいますな、どうみてもアマゴの姿はなし? どこに隠れるんでしょう? 
好人の14番は浅く岩などの障害物も少ないように思うのですがねぇ、でもいったんは消えてしまいますな!?

それから30分ぐらい全く当たりが出せません…いや喰ってくれません?? イクラのエサを何度流そうとも…1?

やっと1匹大きめが釣れましたがな、またまたそれっきり釣れなくなり…。楽さんも苦戦してますな(笑)

K村さんも退屈しのぎに散歩に来ましたが、聞くと2匹だと…、釣れんと嘆きますな。

そこでエサを交換して、ブドウ虫に代えますとポツポツ5連荘で釣れてきましたな…、しかし1月の時のようにはいかず、そに間が空くこと…(泣)

天候と水温に違いがあるんでしょうかなぁ!? とにかく食いが悪い。

隣に入ったおじさんたちもまぁ釣れてません、困ったものです。

 

餌をミミズに変えて…ポツリポツリと釣れてきて…。

午前中で釣果は6匹だったかと…。

11:00になり飯を食べようと誘い、事務所に入りお食事会!
この日は天婦羅ソバにしましたが、案外天婦羅うまかったなぁ(笑)

昼食後もっと食いつくかと思いましたがな、見えてる割にわりにエサ喰わず…なんとかミミズのエサで拾います。

早上がりする人達もなく、逆に我々3人組が一番での早帰り…、2時に竿を収めましたです。
すると楽さんの場所には下から来た人が素早く入りましたな。

 

これはK村さんの釣果写真、12匹だそうです(現場では11匹と…)

楽さんは昼からよく釣れてましたね、好人と並んで10匹でしたな。
この日のアマゴも大きくて手のひら以上のものばかり!

来週23日(木)はアマゴ釣り大会、K村さんと2人申し込んでますがな、どうなんでしょう?釣れますかねぇ…。

|

« 2月お礼と4月度のお誘い! | トップページ | 2/23 水無瀬川アマゴ釣り大会 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

何時も良く釣られるのにこの日はダメでしたね、アマゴのご機嫌が」悪かった。
私は12匹でしたが、いつも15匹ぐらいだからこんなものですわ(笑)。
23日は放流も25匹ですかね期待しましょうで!

投稿: K村 | 2017年2月18日 (土) 18時08分

>K村さん
お疲れさんでした、K村さんこそ沢山釣られるのに…、今回は厳しかったですね。
釣りは2時までやればいいですから、粘って5時までしてもねぇ(笑)

23日はお天気が…?
何とか20匹は釣りたいですね。

投稿: 釣魚 好人 | 2017年2月20日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64901439

この記事へのトラックバック一覧です: 2/16 水無瀬川アマゴ釣り②:

« 2月お礼と4月度のお誘い! | トップページ | 2/23 水無瀬川アマゴ釣り大会 »