« 1/11 シマアジ祭りで紀州さん | トップページ | 大雪は大丈夫でしょうか? »

2017年1月15日 (日)

1月度三重釣り歩き会、辨屋さん釣行

今日でなくてよかったなぁ!
 
今好人は、全国女子駅伝をTV観戦しながら釣行記を書き出しておりますが、今朝は朝から大雪で…、我が街も例外でなくて大雪です!
今日みたいなこの雪では辨屋さんまで行きつけなかったでしょうな(笑)

でも昨日の三重釣り歩記会もえらいお天気の下での開催となりましてな、よう来てくれましたみなさん「お好きですねぇ!」(笑)

今年の初釣りの方が多い中、精鋭8名が集まりました「辨屋さん」、今年初の釣り会で心配されましたなぁ、世の中14日は「雪・雪!?」の予報だらけ…。

幸い朝方雪もなく…、待ち合わせより早めに倉庫に行ったら「ぼすにゃんさん」がもう来ていたな、雪の心配で早く出たとのこと…何せ信楽からですから(笑)
で、予定より早めに家を出て、ぼす姐さん初めてという中勢バイパスを走ります。

予定より早く玉城のエサキチさん着、ところがどうや~車無し!? 
誰もいませんぜ!(笑)

今日は雪予報でキャンセル多いんやろな~?と勘違いしましたが…。

しかし辨屋さんに着いたら驚いた、車の多いこと!
まぁ長野からのマイクロバスなどで埋まっていたが、予想より多かったですな!?

すでに仲間の自由人さんにしんさんは到着していたし、にゃまずさんもきていたな、その後にkuwaさん&Amaさんに友人さんの3人組も到着、これで8人そろいましたな。


受付(会費)と釣り座抽選後、最後に辨屋さんの受付へ。

暗い中即に渡してもらったのが1号イカダ、真っ暗です!

抽選での釣り座は…。

友人さん&kuwaさんが東側(湾口船降り側)、ぼすにゃんさん&好人が南側(2号イカダ側)、Amaさん&nyまずさんが西側(放流側)、自由人さん&しんさんが北側(テント側)

ライトを点けて用意し誰より早く第1投、浮きも見にくいが期待した!
でもこれは先の紀州さんの深棚設定のままを忘れており、根掛り! バカですねぇ!

モーニングで鯛ちゃん釣れたのは北西の自由人さんと南東位置のぼすにゃんさんの対角の二人、あっkuwaさんにも当たりあったかな、でもバラシ!?(笑)
後は静かなもので…、そのまま放流まで…(泣)

早めに小物の放流タイムがきて…

放流されれば釣れだしますな! みなさん次々と真鯛を釣りあげて見える!

好人もおこぼれ3連続で釣れましてなぁ、ボーズも逃れて嬉しかりけり!!
真鯛だけですが何とか3匹、後は青狙いですな(笑)

みなさんもここで2~3匹当たりを拾っていたのではないかな!?
しかし西側の二人には真鯛も来ず…、結果でいうと西側1辺と南側には終始当たりが少なく、魚は掛りが悪かったですな。

また好人目への当たりは放流後の一時だけで、ここから長~いマヒマヒ状態に…、泣きですわ。

特に南西の角では一切の魚の当たりもなく、いる気配もなかったですな。

青物歩放流も早くて9時半ころ…、いつもより30~60分も早い! (辨屋さんも雪を気にしていたなのかな?:笑)

しかしこの青の放流でも誰にも当たりはなくて、1匹も上がりませんでした(大泣)

10時半まで当たりもないのでお昼の準備にかかります。

久しぶりに”煮込みラーメン”作ります。
自由人さんの応援を得て作りますが、カット野菜に筍・シメジ・かまぼこ、鶏肉など具沢山の煮込みです。
皆さんには好評をいただき良かったです!

さてさてその後も当たりなく、しんさんの北東の前だけで鯛が釣れる!

途中で雪模様になった段階で自由人さんがギブアップ! いやね、雪の道路が嫌いなんだそうでして、普段は運転しないそうで鳥羽からフェリーに代えて帰るそうで、12時で早上がりされました。

その後ににゃまずさんにも当たりが来てボーズは一人だけに(笑)、また遅くにkuwaさんに青が来て…、カンパチゲットされましたが、青物はこの1匹だけでしたな、寂しい日でしたが釣り方が下手っぴなんでしょうな!?

なんせ7号ではヤマトちゃんが6匹も釣れてるんですから…(大笑)

シマアジもイカダで1匹だけ、でも大きかったですよ友人さん!

しんさんだけが真鯛多分10匹あったが、他は2~3匹でしたな、いやお恥ずかしや!?

1号イカダは大潮の日はあきませんぜ!?(笑)

桟橋でヤマトちゃんから釣果の全部をもらいまして(その前早くに魚くれると電話あり)、なんとワラサ5匹にカンパチ1匹と真鯛は4匹、すばらしい釣果です。

みなさんにもらった魚を振り分け差し上げて、ああ気持ちいい!…おいおい俺の魚じゃ無いだろうに(爆)

さぁこれ1月は終わり! 

2月は傳八屋さん、参加者16人さん。 大イカダ2基での釣り会です。

そして3月は貞丸さんでの釣り大会! 現在32名さん参加予定ですが、イカダは5基40名予定でして、あと8名さん募集中です!
よろしかったらご参加ください(早めに表明くださいましな…)

|

« 1/11 シマアジ祭りで紀州さん | トップページ | 大雪は大丈夫でしょうか? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

寒いのに皆さんお元気です

好きな釣りには寒さなんかヘッチャラなんだ

頑張ってください

私は?

冬ごもり?しています。(^^♪

投稿: アユノスケ | 2017年1月16日 (月) 08時57分

>アユノスケさん
コメントありがとうございます。

寒さにも負けず元気な割に、釣果はさっぱりで…!
こちらの方で泣いてます(笑)

投稿: 釣魚 好人 | 2017年1月16日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64766073

この記事へのトラックバック一覧です: 1月度三重釣り歩き会、辨屋さん釣行:

« 1/11 シマアジ祭りで紀州さん | トップページ | 大雪は大丈夫でしょうか? »