« 1月度三重釣り歩き会、辨屋さん釣行 | トップページ | 3月度の空きが8名さんになりました~! »

2017年1月16日 (月)

大雪は大丈夫でしょうか?

久しぶりの大雪になりましたなぁ、みなさん何もなく大丈夫ですか~!?

土日と心配していた大雪。
幸い?土曜日は何とか過ぎましたが、日曜日の朝5時を過ぎてから沢山降りましたねぇ!

我が街でも7センチは積もっていたでしょう? いやもっとかも?

5時に起きたときは別に何もなかったんですがねぇ、今度8時に目を覚ましたら”大雪”!で、 家の周りも道路も真っ白でした。

幸いと言うか土日と連休になってましたので、釣りの疲れと釣行記を書くために家でのんびりを決め込み、一切のお出かけをしませんでしたが、厚着しても家の中も寒かったです。

明けて今日、出社したら四日市はもっと大雪。

仕事場は四日市でも南寄りで海よりの方なんですが、駐車場は積雪が凄い!

昨日も出勤する人少なかったのか、そうですねぇ20センチ弱はありまして、丁度積んでいる釣り用の長靴に変えまして会社に入ったような次第。

昨日の朝、一緒に釣りしていたkuwaさんからLINEで写真が来ましたが、40㎝の積雪だと!! 
いやぁすごい! メジャーがスッポリと…!

彼の住むところは桑名から岐阜養老方面に向かうところ。昔から雪は多い地区ですが、それでも40㎝は珍しいとのこと。

我が会社で管理する桑名のSCもひどい雪だったらしい…当然です。

大阪方面は何もなかったようでよかったでしょうか?

綺麗な雪、されど油断ならぬ雪ですな!

|

« 1月度三重釣り歩き会、辨屋さん釣行 | トップページ | 3月度の空きが8名さんになりました~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64770670

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪は大丈夫でしょうか?:

« 1月度三重釣り歩き会、辨屋さん釣行 | トップページ | 3月度の空きが8名さんになりました~! »