« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »

2016年2月14日 - 2016年2月20日

2016年2月20日 (土)

4月度 お花見釣行in辨屋さんのお誘い!

今日は生憎の雨、冷たくてしょぼ降る雨ですがどこかお出かけですかみなさんは?

さてもうすぐ春、いい季節になりますね。 
そんな4月度の三重釣り歩記会は、「お花見釣行」と題して今年は礫浦の「辨屋さん」にお邪魔しましょう!

国道沿いの桜並木は、方座浦のマルヨさんへ行く道すがらからは少し落ちるかと思いますが(桜の木が少ないかな?)、例年釣り後に桜を愛でながら帰路につきます。

さぁ季節よし! 魚よし! 春こその釣堀を楽しみましょう!

4月度三重釣り歩記会:お花見釣行
1.と き 4月9日(第2土曜日) 6:30~14:00
2.ところ 三重県南伊勢町礫浦 海上釣堀「辨屋さん」
3.会 費 ¥11,000/1人(男女とも)
4.人 数 8名~16名

またご一緒に釣りして遊んでください!

参加連絡お待ちしております。
(ここにレスいただくか、jackyさんの本日釣り曜日にレスいただくか、趣味人倶楽部のイベント参加にポチッお願いします)

5月度&6月度も追って掲示いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

来月からの三重釣り歩記会

2/13、イカダによる釣果の明暗あったものの、お天気も持ってなんとか2月度例会in傳八屋さんを終了いたしました~!

さぁ来月度は3月度の例会、「貞丸さんでの釣り大会」でっす!

総勢48名さんのご参加で6イカダ分散での釣り大会となります。
多分「重量制大会」になろうかと思いますが、どうしても青物釣って重くする!? が肝心かと…!?(笑)

腕慣らしをしてお出かけしてください。

あぁ幹事はこれから景品を探します、楽しみにお待ちください!

その後のイベント計画ですが、4月は辨屋さんお花見釣行、5月度は傳八屋さん、6月度はレインボーさんへの遠征釣行と思っています。

期日など具体的には今後となりますが、みなさん季節も良くなりますし、どなたさまにも仲良く釣堀をご一緒して楽しんでください、ご参加お待ちしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

2/13 三重釣り歩記会in傳八屋さん

13日は三重釣り歩記会の2月度例会で、三重県は迫間浦の「傳八屋さん」への釣行どしたが、ホロホロホロホロの涙の結果に終わりまちたなぁ。

この日は寒い中14名さんお集まり願い、8号の大イカダに8人乗り、9号の小イカダに6人乗りの変則体制での釣りでしたが、人が上手く集まらなかったこと、逆に、傳八屋さんの冬季限定客寄せ企画(笑)たる小人数貸切によるものです。

まず天候ですが、大雨に強風=春一番の予想にビクビクしていたんですが、何のことはない曇り空ながら雨降らず気温の高い中での釣りとなりまして、幸いでしたね。
一応合羽を着たんですが、帰り際の船乗ってる時に少し降ったぐらいで済みまちた。逆に日中は非常に暖かい日でして、合羽の前を開けたりしての釣りとなりましたな。

肝心の釣りの方はイカダでの明暗が大きく分かれまちて…、好人目は”暗”の方に属してしまいましてな、6人の仲間ともども泣いておりやした…。

朝の釣り座抽選から運のない事でございあしたなぁ…ハァァ…

事はこうです…、小イカダ9号は前日がニコニコデーで放流が無かったこと=魚の在庫がない、その上に、ニコニコデーでS本さんらが4人で20匹以上の真鯛在庫を釣りあげていった!? あぁぁぁあでございますな。

そんなイカダに入った6人の釣果は推して知るべしでんな!?

反対に8号イカダはニコニコデーの日ながら放流有ったイカダ(金出せば放流する)で、且つ、あんまりつれてなかった=在庫が一杯のイカダであった!
12日に見ていたK村御大とS本さんがいうんだから間違いない!(笑)

案の定8号に乗った8人は平均釣果は8匹ぐらいだと…? 青も3匹か?

引きかへ9号の6人の平均釣果は3匹だったと…。
竿頭が赤ちゃまの5匹、それも鯛2ソイ3だったと…、次が河内のおっさんの4匹、次いで好人目とたかまんさん&あっちゃんの3匹、まっきぃさんは2匹でしょぼんとしていたな(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

好人目の釣果は真鯛1ソイ2でしたが当たりがなかなか拾えなかったうえ、バラシが多かった!

それだけ当たりは数えたらあったことになりますが、姿見えての鯛のバラシ1、姿見えずにソイ以上の引きでのバラシ1、多分真鯛だろう匹でのバラシなど2を含めるとそこそこの当りはあったことになり…、その意味ではやっぱ下手なんだと…あぁぁ

喰いが浅く浮きが沈んでもスカッ!?をされる方も何度もありましたな、また青物は誰にも喰ってこなかった。

まぁ好人目、その前々日の岬さんでいい思いをしてきたんですが、この日は当りあっても合わせられずのなか、真鯛ちゃん1匹を釣るまでに何時間かかったことか…!?

ソイ2匹は終了間際に釣れたもの…。 それまで赤ちゃまが在庫ソイ3匹釣って遊んでいた角での釣りで、2回目で放流された物だろうと思うが、キビナゴのエサを喰い込むわけでもなく…、探り入れたら喰っていた?感じで来たものでしてな…、あんまりおもろなかったです。

いやまぁ、喰わんなかで釣れたですから嬉しかったですが、釣ったど~!!と言うようなもんでなく。。。。。

昨日の在庫+今日の放流のある8号大イカダは活性よく! いやまぁ腕達者が揃っているので当然でしょうが…、特に西側と北側の4人が大釣りされてましてな、皆12~15匹以上の釣果ばかりだったと…。

ここでも南側には当りが少なかったような、やはり場所の偏りはあったようですな(笑)

雨や風なくてよい一日となり、これで2月度の例会も無事済ませられました、ご参加の皆さんサンキュー&お疲れさんどした!

さぁ、3月例会は貞丸さん、いよいよ楽しみの釣り大会だす! 
少しづつ景品の提供もございますが、いろいろと考えて行きたいと思ってます。
しかし準備時間が足りないなぁ(遊ぶ計画目白押しで…:笑)

まぁ期待してご参加ください!
48名さん、6イカダでの釣り会となります…、もうキャンセルなしよ!?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »