« 2016年12月11日 - 2016年12月17日 | トップページ | 2016年12月25日 - 2016年12月31日 »

2016年12月18日 - 2016年12月24日

2016年12月24日 (土)

12/24 今からお泊り釣り会に出かけます。

22日の船タチウオ釣りが中止になり休日を変更して仕事してましたところ、悪魔?のささやきが…(笑)

名古屋の赤ちゃまからクリスマス聖夜祭?をしながら傳八屋さんいくのだが…、いかにも来ないか!というもので…、乗っちゃいました(爆)

この後、今夜の宴会(いやいや食事会)用の買い回りして出かけますが、傳八屋さんの休憩所でのお泊り会して、明日はイカダの上になります。

お泊りは、赤ちゃまとマナブンさんの3人で楽しみますな。

そうですな予定の食事会は、まず”おでん”と釣りを話題に一杯!

締めに”ラーメン”か”うどん”でんな(笑) まだ悩んでますが…。

明日の釣りは、3人にヤマトくんが加わるのかな? Oーさんはどうかな?

明日は何が釣れるかな? 
ブリを年内に釣っておきたいが…、明日と30日の2回のチャンスを掴めるか!?(爆)

それでは今から買い物兼ねて出かけて楽しんできま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

12/22 今日も船釣り中止だす…

今日は仕事に変更し、日記書いてます(笑)

本来なら、大阪北港から船に乗り「タチウオ釣り」にいく予定でしたが、生憎の荒天(風と波)により出船しないと言われて…。

これで秋以降3回目の船中止の事態に…、ついてないちゅうか?

10月に一度和泉からタチウオ釣りに出た時も、海は大荒れのなか船は飛ばしまくり、その上釣果はタチウオ2匹の有様でしたな…。

船釣にはついてないようです(泣)

まぁ自然相手のこと、こういうこともあら~な!?とあきらめるしかないですが、釣り堀男なんでしょうか(笑)

次回の船予定は1/7、鬼カサゴ予定ですが…心配ですな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

2月度も満員御礼になりました!

2月度最後の1名さんに「ボヤッキーさん」が名乗り上げてくれました!
ありがたや~! これで16名さん満員御礼です。

※2/11の参加予定者です。
赤ちゃま
稲葉食品さん(AFC)
K村さん
澤ちゃん(AFC)
しんさん
すぎちゃん(AFC)
だいすけさん(AFC)
たかまんさん
棚ちゃん(AFC)
ボヤッキーさん
まっきぃさん(KMG)
マナブンさん
みっちゃん(KMG)
みっちゃん(AFC)
八木さん(AFC)
釣魚 好人

みなさんよろしく~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

12/18 水無瀬川アマゴ17匹

余呉湖のワカサギ釣り予定を変更して、水無瀬川のアマゴ釣りに行ってきました。

余呉湖を誘ったS本さんが今回も体調不良で行かないと言うもんだから(笑)、そのくせ朝一に電話が入り「今余呉湖で釣りしているよ!」と…、なんじゃそりゃ!? 

なんでも釣れてなかった余呉湖のワカサギ釣果がよくなり、昨日の釣果を見て驚き”体調がよくなった!?んだとさ…(爆)

好人は一人で余呉湖へ行きたくないので…見には行ってるが竿だしはしたことなくて、知った誰かとまずはお出かけしたいと…(笑)

で、それが中止と言うことで急きょK村さんに連絡、水無瀬川への同行をおねがいしましたです、ハイ!

今日はナビを入れずに知ったかぶりで高速を走りましたら、えらいこっちゃ!!でした。
京滋バイパスをやめて名神を走りましたところ、京都南IC以降に降り口が無い?? おかしい? 大山崎を過ぎ島本を過ぎてもICが無い? そのまま茨木ICまで行く羽目に…!

茨木ICで降りて13kmほど帰ります、7:15には着く予定になっちゃいました(笑)

まもなくK村さんも到着、すぐにはほかにも車が一杯!
8時オープンだからぎりぎりで見えますな、中にはタクシーで乗り付ける親子まで(笑)

早速管理棟で日券とイクラ&ブドウ虫を購入。

釣り場は常連の親子さんが13と14に入られたので、我々2人は続きの15&16号へ。何せ近いところがよい!と言うことで…(笑)
K村さんが15番、好人が16番に入ります。16番の隣からはルアー&フライ釣り場が3か所続きます…ここではエサ釣りは禁止!

さて、すぐに残り物がいないか?とイクラのエサで釣り開始…当たりはこない(笑)

8:20頃に放流を受けます…何匹入ったかは???

そのうちに釣れだしますな。

今日の仕掛けは渓流竿の硬調4.5m、天井糸に水中糸が0.4号、ハリスが0.3号25㎝、生イクラ針6号と大きめ使用、がん玉は極小です。

イクラのエサでスタート、間もなく1匹釣れました。
続けて3~4匹きたところで悔いがストップ! エサのローテーションでブドウ虫、するとまたまた釣れだして!

その後はミミズのエサでも3~4匹がそれぞれ釣れてきますな!

1時間から1時間半で一旦食いが止まって休憩します(笑)

再開後も間延びしながらも釣りします。

11時頃早めの昼食を…。管理棟でお湯をもらいラーメンをすすります(爆)

休憩後また再開。

今度はミミズエサの付置きとブドウ虫の付置きで残り物が釣れました!
全部で17匹ありました。 まぁこれでもう残りはないだろうと判断、1時には釣りをやめて岐路に着きました。

今日は天気は最高によくて暖かな釣り日和でしたな!

帰り道、栗東の上州屋さんに寄るも狙い物の扱い悪く在庫なし…、水口まで戻りアングラー水口店でタチウオテンヤ40号を2個購入、ほかに少々買って帰りました。

22日はりょうさん、亮ちんさんとの船タチウオ釣り…。

今日出かけたマナブさんらが釣れなかったそうだし、実は来年度の予算を23日までに出さなくてはならなくなり、時間があるかの心配が出てきました。

どうなりますやら???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年12月11日 - 2016年12月17日 | トップページ | 2016年12月25日 - 2016年12月31日 »