« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »

2016年11月27日 - 2016年12月3日

2016年12月 3日 (土)

12月度釣り会「傳八屋さん」要項

来週土曜日に迫りました「12月度の三重釣り歩会」につき、開催要項をお知らせ致します。

H28年度の最終例会も、大勢の皆さんと一緒に遊べますことを感謝し、楽しく過ごしたいと考えますので、よろしくお願いをいたします。

※12月度三重釣り歩記会「例会」=年忘れ釣り会

1.と   き  12月10日(土) 7:00~13:30

2.と こ ろ  海上釣堀「傳八屋さん」 三重県南伊勢町迫間浦532

3.参加者  24名(男性ばかり)

4.会  費  ¥11,000 (釣堀代金)

5.受   付    時間 5:15~6:00
         場所 有料休憩所(小) …手配遅く小さいほうしか確保できず
         集金 会費の徴収(釣り代だけ)と釣り座の抽選を行います。
              (ペア希望は申し出てください)
              (釣り代金は傳八屋さん特選券及び回数券の使用可!)

6.イカダ   釣りイカダは、10号離れと12号&13号の3基使用します。
         但し、10号はおうみ楽釣会8名さんにて独占とします。従って他の方々は12
         &13号の2基にての釣りとなります。

7.出 船   6:30以降1船に乗船になると思います(不確定)
         釣り時間は7:00~13:30

8.ルール  当日のローカル釣りルールは傳八屋ルールに準じます(釣り人紹介表に記載)

*****************************************************************************

※お泊り忘年会について(釣りの後有志で忘年会やりましょう!)

1.場  所  旅館 ニューはまぐち屋さん 南伊勢町礫浦

2.会  費  ¥10,000以内 と思っていますが、飲み代により変動

3.参加数   12名

4.チェックイン   15:00~
           14:00頃からOKとは思いますが、お風呂が沸いてないことあり!?

5.ゼロ次会  お風呂上がりの後食事までの間は「ゼロ次会」でワイワイやりましょう!

参加者及びその他の方々からの差し入れ大歓迎でっす! お酒・おつまみ、現金なんでもよろしで~、よろしくね~!!

***************************************************************************

前記、今年の12月度例会と忘年会の参加者は下記の皆さんです。

1.釣り会のみ イモチャン、MBさん、和尚さん、KWNさん、しょうちゃん、しんさん、
          たかまんさん、タッちゃん、にゃまずさん、魚かしマッキーさん、ロードさん、
          YMさん

2.お泊り組   S さん、O-さん、おっとうさん、K村さん、Jackyさん、たっくんさん、
           とーますさん、ぶりおさん、マナブンさん、ヤマトさん、楽熊さん、
           釣魚 好人

ではみなさんよろしくお願いします、お気をつけてお出かけください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

03月度は春の釣り大会!㏌貞丸さん!

3月度の三重釣り歩会は、恒例の「貞丸さん」での釣り大会としましょう!

新春の一日をプライベートクラブの釣り大会で遊びませんか!
皆さんの会費だけでの運営ですので、大した景品はありませんが”腕試し”やりましょう!

※3月度三重釣り歩記会

1.と き 2017年03月04日(土)
               07:00~14:00

2.ところ 海上釣堀「貞丸さん」
            三重県紀北町引本浦616-49

3.会 費 男性 ¥11000
      女性  ¥9000 (釣堀代と景品代)

4.人 数 予定では 32名~40名見込み

5.大 会 重量制で行くかポイント制にするか未定です

多くの皆さんと”腕試し” ”運試し” 実力集中で楽しみましょう!
大勢の皆様の参加をお待ちします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

02月度の三重釣り歩記会㏌傳八屋さん

2月度の例会は「傳八屋さん」で開催したいと思います。
皆さんご一緒してください!

※2月度三重釣り歩記会

1.と き 2017年 02月11日(土) 7:00~13:30

2.ところ 海上釣堀「傳八屋さん」   三重県南伊勢町迫間浦532

3.会 費 ¥11000(男女とも:貸切のため)

4.人 数 8名~16名

5.締 切 1月31日予定

厳寒期の釣り、寒さに負けずに楽しみましょう!
今シーズンのブリを釣りあげましょう!!

11/30現在の参加予定者は、まっきぃさん、みっちゃんに好人の3名ですが、しんさんも確実に付き合ってくれるでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

11/28 傳八屋デンハチデー

28日は傳八屋さんでの釣り堀を楽しんできましたで~! 
旧知の方々とも何年ぶりかで再会し、一緒のイカダで竿だしもできて楽しい一日となりましたな。

とは書き出しましたがな、いやはやほんとは志摩沖にいるはずが???

そう本当は船での鬼カサゴ釣り! 
美味しいと評判の鬼カサゴ釣りの乗合船で、志摩沖にでているはずでしたが…?
先月同様海上が荒れ予想で…風強く波立つ…前日夜に中止連絡が…。

それで同行予定だった棚ちゃんとだいすけ君とも「釣り堀に行こうよ!」となり、急遽傳八屋さん社長の携帯に電話を入れました。
3人は入れるか?と言うと「どうぞどうぞ、ありがとうございます!」との返事で、月曜だし空いているから入りやすはな!? と笑っていたのですが…。

5時15分ごろ現地に着きましたが、なぜか車が多い!?
棚ちゃんらは車で寝ているし、無料休憩所にも7人ほどが寝ている? 社長はまだで事務所は空いてないし…、車で休憩。

月曜日だしガラガラだと思い気楽に入れてとお願いしたものの…、よくよく考えたら28日、そうでした! 大量放流のデンパチデーだわ、通りでお客さん多いはずですな!(笑)

最終的には9号と7号イカダは空きのままでしたが、そのほかは満員でしたね、多いです。

事務所に座っていると懐かしい顔が入って見えますなぁ、吉野の浜ちゃん&奥さんでしょ、、京都人&奥さん、魚かしマッキーさんまで…(笑)

浜ちゃんには、昨年上津ダム湖へ差し入れ持ってきてくれましたから会っているのですが、京都人さんとは何年ぶりになるんでしょう!昔は一緒によく釣りしたもんですわ(笑)

渡船の結果、8号大イカダに8人乗り。
京都人さん夫婦もご一緒でした。魚かしのマッキーさんも同じイカダです。後の2人は知らない二人組…。

イカダ到着でまずは釣り座の抽選!
我が組はだいすけくんに抽選してもらったら、これが1番くじ!
 
急いで風上になる西側を選択、好人が西北、だいすけくんが西南、棚ちゃんが南西、京都人さんが南東、隣が奥さん、マッキーさんが北西でしたが…。
なぜか二人組さん、一辺に入らずに一人ひとり分かれて角に入ってくる…うっとうしいなぁ(笑)

ええ場所だと期待して第1投…、というか辨屋さんで仕掛け切れていたのを思い出し竿を変えまして、探り竿(ズボ竿とも…)からスタートです。
早い人はすごく早い中、遅い竿入れです(笑)

パットしませんだがかずこは~んが1匹目をかけましたな(笑) すごく上手になり鯛のタモ入れも自分でできるようになってます、うん上達したんだなぁ(笑)
とうちゃんも釣ったはず? そして知らない間にかずこは~んは3匹も釣っていたらしい?

いやぁこちとら1匹も当たりもなく…(泣) だいすけくんもそうそうに釣っていたなぁ!

好人は最初の放流があるまで釣れてなかった気がする…もう覚えがあいまい(笑)

ハズレの場所だったかと思ったが、そのうち当たりだした…それも竿を修理して浮き釣りに代えてからだったですな!

えぇまずは何が釣れたんだったかな? イサキだったかな真鯛だったかな!? ボーズ逃れてホッですわ!!

まぁ大量放流の日!ということで、イサキ一人1匹、シマアジも一人1匹、真鯛が一人2匹充ては放流あったと思いますな!
それでぼつぶつみんなに釣れだした!

いつ頃だったか好人の圧巻は、シマアジの3連釣り!

最初のシマアジちゃん、食ったあと走らないのでハタマスかヒラメと思ったのですがな、上に上がるにつれて走り出し、やっとシマアジとわかった次第!
そして同じ場所で3匹が上がりましてな、ウレピー!ですわ。 3匹目はそこそこ沖くて立派んやつ…美味しそう!(笑)

その他ではイサキが2匹、真鯛が2匹釣れまちた。

今日はぜひブリを釣ろうと思いましてな、冷凍カツオにサヨリ、生マアジ、うぐい、活きアジと買いましてな持参してますが…。

まずはウグイ(銀平ちゃんですな)は全然ダメ!? 生イワシの反応もなく? 活きアジも当たりなし、サヨリにカツオは使わず…。
というか、ブリもワラサにカンパチと放流あったものの、実は朝から青物は浮いても来ず、京都人さんが狙って見えたが全く口を使わないそうで、少し見えた程度。

これは青の放流後も同じで…、どうして釣ったかわかりませんが(笑)かずこは~んに放流直後のカンパチが喰っただけで、あとは誰も1匹も青物はなしよ!?

みんな真剣に狙うが青の反応はなしよ!? まず浮いても来ない!? 
他所のイカダもおんなじじゃなかったですかね? あまり青で~す!の声は聞かなかった?

この日は大潮初日かな? あんまり活性はよくなかったなぁ。
魚かしマッキーさんはプロの腕で検討されていましたがな10匹くらいだったかと? 棚ちゃんはいつもより断然悪くて10匹かな、京都人さんは夫婦で真鯛8匹にカンパチ1匹。ほかも似たり寄ったりで…。

6号イカダに見えた名古屋衛○さんも、あまりよくなくて早上がりされていった。

吉野の浜ちゃんは釣果は分からない…沢山釣ったかな?

楽しく頑張ったがこの日もツ抜けできず…先述んとおり真鯛2匹・イサキ2匹・シマアジ3匹の7匹で終わりましたですな。
お魚はすべて京都人さんところへお嫁入…船盛になるそうです。

この後の釣行予定(1日は休息して…)

 4日 正徳丸さんでのS-1カップに挑戦! これには多くの仲間が参戦されます。

10日 傳八屋さんでの三重釣り歩記会! 24名さんに集っていただきまして、釣りして一 
     部の方々とはお泊り忘年か予定だす。

30日 傳八屋さん…納竿釣行

10日~30日まで予定なく、懐と相談して行きましょう! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

12月度釣り会、参加者決まる!

ありがたいことです! 12月度の三重釣り歩記会㏌傳八屋さんへの参加者が決まりました。

最終1名の追加を募集してましたがなかなか決まらずやきもきとしてましたが、昨日になり最後のお願い(当てのある方探す中で…)をしてみたところ、快く参加の返事をもらいました。

ホッ!とするとこですな…あぁ嬉しや!

最終参加表明は、創作釣りエサ工房社長でおなじみの、「魚かしマッキーさん」でっす!

昔からのなじみですがこちらからお誘いすることが少ないので、今回で2回目か?(笑)、よろしくお願いいたします。

これで24名さん(3イカダ貸切)決まりました。

参加者の皆さんです(五十音順)

イモチャン   日帰り   
S さん     泊り
MBさん     日帰り
O-さん     泊り
和尚さん    日帰り
おっとうさん  泊り
K村さん    泊り
KWNさん   日帰り
Jackyさん  泊り
しょうちゃん  日帰り
しんさん    日帰り
たかまんさん 日帰り
タッちゃん   日帰り
たっくんさん  泊り
とーますさん  泊り
にゃまずさん  日帰り
ぶりおさん   泊り
マッキーさん  日帰り
マナブンさん  泊り
ヤマトさん   泊り
楽熊さん    泊り
ロードさん   日帰り
YMさん    日帰り
釣魚 好人  泊り       の方々です。

さぁ大きなブリを釣りましょう!

夜ははまぐち屋さんで楽しみましょう! よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »