« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »

2016年11月20日 - 2016年11月26日

2016年11月26日 (土)

24日行かなくて正解だった!?

今年の余呉湖のワカサギ釣りですが、釣果がでていませんなぁ?

大郷屋さんの釣果報告を見ると

24日 大桟橋(川並桟橋)で最高1匹だって!?

25日 大桟橋で釣果ゼロ!?

26日 今日になって大桟橋で21匹だそうな…。

冷え込みなくてワカサギの回遊がないようですな…キビシイ!

24日は行かずでよかったんですな…、でも今季一度は竿だししたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

今日は休釣り日?

今日は釣りを休んでゆっくりしてました、休釣り日です(笑)

実は、今日は滋賀県の余呉湖へワカサギ釣りに行く予定でした…、が、19日の今季オープン以来釣果が上がっておりませんで、まずはS本さんが脱落、そして好人も、楽熊さんにも連絡して釣行中止!としましたな。

何せ腕に自信があるわけでないので、沢山簡単に釣れるところやないと…(爆)、1日やって20匹ぐらいでは上津ダム湖とかわらないから、遠く時間をかけていくほどのこともなく…。

余呉湖は2回ほど見学にはいってますが釣りしたことはなく、S本先生に教えてもらわんといかんので、先生いないと釣れる場所もわからなく…(笑)

ということで矛先を傳八屋さんのニコオニコに行きたかったが山の神から待ったがかかり…、家の用事をすることに…。

大したことでなくて猫のエサ買い出しです。それと少しの花の苗や球根買い出し。

お昼過ぎまでTV見ながらゆったりとし、午後に買い物お付き合いで要件をすましましたな。

夕方からは釣り倉庫でビール片手に釣り準備。

28日は志摩沖での鬼カサゴ釣り予定。そのためにネットで調べた仕掛けの準備です。

先月行く予定が荒天で流れていたので、改めての準備だす。

竿に150オモリの状態はどうかなど調べて…、竿受けなどを確認し「よしっ!」としておきました。

後はエサを再調達するだけです。

初の鬼カサゴ釣り、釣果はあがっていそうなので海が時化ないように祈るだけです。

今回は、AFCの棚ちゃんとだいすけくんとの3人乗り合いで、楽しみに出かけたいと思います。

*今後の釣行予定

28日 鬼カサゴ釣り(船で志摩沖)
 1日 何か釣りに…(ニコニコデーか上津湖のワカサギ)…でも車検で代車だしなぁ    
 4日 正徳丸さんのS-1カップ釣り大会参加(仲間が沢山参加されますな)
10日 傳八屋さんで年忘れ釣り会とお泊り忘年会
ひぇ~小遣いたりないよ~!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

1月度参加者の追加です。

1月度三重釣り歩記会㏌辨屋さん、参加者の追加がございました。

KuwaさんGRにお一人追加! 友人さん(多分トモヒトさん?)が来てくれます。
しんさん忘れていて、しんさん追加間違いないでしょう!

現在の参加者は
Amaさん、Kuwaさん、自由人(岡崎)さん、しんさん、友人さん、にゃまずさん、ぼすにゃんさん
に好人の8人となりました。

今日、辨屋さんには7日のキャンセルと14日への移動をお願いしましたが、一応1基の8名さんにはなりましたな、あとご参加あるのでしょうかなぁ?
1基増やすかどうするか、思案のしどころになりましたが、AFCのみんなどうするのかな?

お知らせ…SGR(澤グループ)転じてAFC(アミカフィッシングクラブ)に衣替えです。

12月度1名さん追加募集中で~す、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

さぁ大変 12月度再々募集です!

さぁ大変です!

先日とーますさんとたっくんさんのご参加でホットしてましたら、またまたキャンセル(希望)がでてきました。

1名さん(釣りだけでも、釣りとお泊りでもOK)緊急追加募集です!
どなたかお助けくださ~い! よろしくね!

さちさ~ん、まっきぃさ~ん、よっしーさ~ん、自由人(岡崎)さ~ん、ワッキーさ~ん、どないだ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

2017 新年初釣り会 参加者募集中!

三重釣り歩記会「2017年新年初釣り会」について、開催日を変更したこともあり改めて募集の案内をさせていただきます。

新年も「辨屋さん」からスタート予定します。

※三重釣り記会「2017年新年初釣り会」

1.と き 2017年01月14日(第2土曜日)

2.ところ 海上釣堀「辨屋さん」  三重県南伊勢町礫浦132

3.定 員 8名~16名さん

4.参加費 ¥11,000(釣り堀代)

5.参加者 11/20現在の参加者は5名
        Amaさん、Kuwaさん(以上三重)、にゃまずさん、ぼすにゃんさんに
                 好人となっています。

三重釣り歩記会のみなさ~ん、そうでない方も沢山集ってくれるかな~!? 
よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »