« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »

2016年11月6日 - 2016年11月12日

2016年11月11日 (金)

12月度参加者 満員御礼!

12月度の三重釣り歩会=年忘れ釣り会と忘年会(お泊り)、

追加2名さんの募集を行っていましたところ、旧知の「とーますさん」がお友達と釣れもって”釣りとお泊り”で参加いただくことになりました!

嬉しいですねぇ、とーますさん、たっくんさんサンキューです! 一緒に楽しみましょう!

参加要項および参加者の方々については、後日別途お知らせ申し上げますが、まずは満員御礼を申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

12日は辨屋さん釣行日!

さぁ、12日土曜日はいよいよ三重は礫浦の辨屋さんへの釣行日ですな!

多くの皆さんに集まっていただいて、ご一緒に釣りできるのが楽しみでございますな。

好人自身は辨屋さん久しぶりですが、近ごろは大きなブリにワラサ・ヒラマサ・カンパチと青物も豊富で、 ヒラメにシマアジとみなさんの狙い物は何でしょう?

釣堀の基本は真鯛ちゃんですがいろんな魚種が入ってますね、あなたは何が一番お望みでしょうかなぁ? やはりブリかな?(笑)

集合受付は5:10~5:30にてお願いします。

釣り開始は一斉スタートで、Sさんに合図掛かりをお願いしましたので、号砲?に合わせてください!

Sさん、河内のおっさん、グッチさん、K村さん、しんさん、jackyさん、ターヤさん、
にゃまずさん、ボヤッキーさん、まっきぃさん、マナブンさん、南川さん、よっしーさん、
楽熊さん、ワッキーさんに好人の16名さん、楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

11月度三重釣り歩会、辨屋さんご案内!

                                                                                 
こんにちは~、11月の釣行会が今週の土曜日となりました。 
ご参加予定のみなさ~ん下記要領で行いますのでよろしくお願いいたします!
■11月度三重釣り歩記会in辨屋さん釣行
【開催要項=確認事項】
1.開催日時  11月12日(土)  釣時間06:00~14:00予定
2.開催場所  海上釣堀 「辨屋さん」  三重県南伊勢町礫浦 
3.会場受付  05:15~05:30
4.受付場所  天候にかかわらず 氷売り場辺りで行います
5.会   費  今回の会費は¥11,000 / 1人 (参加者は男性だけです)
6.イ カ ダ    小イカダ2基予定(イカダ号数未確認)
7.釣座抽選  受付時に「釣座を抽選にて決定!」します。
           ペア(2人まで)希望を認めますので申し出てください。               
          指定ナンバーの場所での釣りとなりますが、東側(湾口向)の北側から
          1番、東南が2番で時計回りで付与します。
8.釣ルール  辨屋さん貸切ルールを適用します。        
          ①竿は2本までOKとしますが、大型狙いの真中置き竿は禁止です。         
          ②青物の放流時は30分間1本竿にしてください。
          ③撒き餌・ルアー釣りは禁止です。
          ④竿の長さは4.5mまででお願いします。
          ⑤青物の掬い当番は同じ1辺の方がしてください。
          ※イカダの外への竿出しはOKですよ~!
9.参加者   参加予定の皆さんです。
          Sさん、河内のおっさん、グッチさん、K村さん、jackyさん、しんさん、
          ターヤさん、にゃまずさん、ボヤッキーさん、まっきぃさん、マナブンさん、
          南川さん、よっしーさん、楽熊さん、ワッキーさんに好人です。
ヒラマサ狙いかな? ブリ狙いかな? はたまた真鯛を沢山釣りますか!?楽しみですねぇ!
当日は事故なくお気を付けてご参加ください。
以上、お天気良く楽しく釣りができるよう期待しながら、ご案内いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

11/6 ワカサギ釣りとBBQ!

6日の日、今年も楽しんできましたよ「ワカサギ釣りとBBQ」

恒例になりました?三重釣り歩記会番外編「ワカサギ釣りとBBQして遊ぼう会」(笑)
いつもの奈良県山添村は上津ダム湖に集まりましての開催です。

ともに竿を出していただいたのは、テトさん&なのなさん、としくん、まさとさん、よっしーさんに楽熊さんに好人の7人、ちょっと遅れて見えたのがK村さん、残念ながら鈴鹿のこんちゃんは欠席でした。

ワカサギ釣りのほうは何のことはないまぁ釣れないこと!?
3日にも先んじていきましたが状況はその時と同じ…? としくんが一足先に到着して釣っていたが、朝まずめにはぱたぱたと釣れてきて!今日は調子よさげに思ったそうですが、好人とまさとさん&よっしーさんが現地到着(6:30)して釣り開始してからは全く当たりがきませんで…?

みんな永いことボーズでしたなぁ、テトさんが初物釣ったのはどれくらい後だったか?(笑)

粘りに粘って釣れだしたのは何時頃だったか覚えもなく? ちょっとづつ釣れてくるものの…、ほに散発ですな。

K村さんが少し遅く到着されて(8:00回っていあたなぁ)からも釣れなくて…。

   ←今期の上津ダム湖のワカサギ釣りの日券ですな。

好人とよっしーさんにまさとさんは窪田商店で日券を買ってきたが、後の人は買ったのかな? いやね監視員が来た時にちょうど町の草刈り作業中で、車をどけてくれやでがやがやしていたから…(笑)

そうそう好人も3日と言い、この日と言い「日券」を買いました。年券も¥5000と安いのですが、昨年5回も通わなかったし(笑)
今年は日券で済ませてます…、あんまり釣れないしね(笑)

特に今年は減水で…、いつもの釣り場ではありませんで、下の写真のような砂地からの釣り!

      K村さんブログより…

8人が並んで竿だししてます。 でもまぁあの釣れないこと!?

我々のほかに写真の一番奥側には3人さんが見えて、うちお二人は3日にもいた方で…、状況はよく似た感じですわな、いろいろお喋りするも帰ろうかな…と(笑)

今年はワカサギの当たらない年なのか? 釣れた人は釣っているらしいが…? 

10:30過ぎまで竿を出しましたが 

反対側です・・・あまり竿も曲がってませんでしたね。

2時間ほど竿出ししましたが、あんまり釣れず…(としくん40匹ぐらいか? 好人は20匹、よっしーさん、まさとさん各5匹か? テトさん夫婦は10何匹、楽さんも数えるほど)

みんなの分を全部集めて竿を置きましたな。そしてBBQの場所へ移動だす。

11:00ころから近くの水車小屋あとの東屋でBBQです。

皆さんにはそれぞれの食材を持ち込んでもらいましてな…。
一応、まさとさんには飲み物を、よっしーさんには牛タン&トラフグ(想定外)を、としくんにはワカサギの調達係を命じ、その料理人と抹茶塩なんかはテトさん&なのなさんに、K村さんには鮎を、で好人はうどん鍋の担当です(食材だけ…笑)

    

まっきいさん、みっちゃんもヤマメ・ニジマス、デザートを持って駆けつけてくれました。

    

メインのワカサギのから揚げ・・・これが実に美味しかった。

とらふぐのから揚げ・鮎のから揚げも・・・。

やはり釣たて、熱々の揚げたてを食べるのは美味しですね。

      

揚げタコ焼き・焼肉・生ハム等々と・・・美味しい食材に話も弾みます。

      

鮎・ヤマメ・イワナと・・・食べきれないほどの食材が・・・(笑)。 

    

最後には煮込みうどんと…まだ食べるかと思いましたが(笑)、デザートも美味しく!

2時間ちょっと美味しいものを食べて話も弾みました、楽しかった。

釣りに没頭するもよしですが、偶にはこうして集まるに話すのもありですなぁ!!

ご一緒の皆さんお疲れさんでした、また機会がありましたらやりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »