« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »

2016年10月23日 - 2016年10月29日

2016年10月29日 (土)

またまた困った…!?

昨日はとても寒かったすねぇ! 一転今日は水曜日や木曜日並みの暖かさになるのかな?

気温の変動が以上に感じます、どなた様も体の管理にお気を付けください。

さて、水・木とおじんばかり14名で初秋の犬山を巡ってきましたが、先ほど書いたようにいやぁ暑かった!
特に水曜日は午後からの始動ということもあってか、町歩き中汗のかきずめでしたね。
木曜日の朝は明治村に入ったんですが、山の中ゆえか朝は風もあり肌寒かったものの日中は同じように暑くなりましたです。

まぁ無事に小旅行を終えましてホッとしています。特に今回は幹事やりましたので、計画地からして受け入れられるのか?不安でしたが、意外と好評を得て喜んでいるところ…。

皆、三重&愛知の出身ながら今明治村を訪れたこともなく、何十年振りというやつばかりでしたな、かくいう好人もですが…(笑)

ところで、パソコンの方がまたまた許容量オーバーとかで作動しなくなりまして…、皆さんの日記などへの訪問敵わず…ましてメールにブログも見えませぬ(涙)

ただ、この好人目のブログ書き入れ場所だけは規制が掛らず書けることを思い出し(笑)、いまお知らせだけでも重い書いてます。
あとはスマホがまた頼りなんですが、小さくて目が疲れ…難儀ですなぁ!

また1日朝には解除になるようですから我慢です…、堪忍です!

なお、許容オーバー解除の申請しようにも画面の速度の低速化でして、全然画面の転換さへ進まず…あぁぁ

難儀…難儀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

犬山小旅行へ

明日明後日とは犬山市への小旅行にお出かけしてきます。

昔の会社の同期の皆さんとのお付き合い旅行ですが、ここ3年ほど連続でお邪魔しており、今回は好人が幹事でした~!

どこにしようか悩んだんですが、人気の国宝犬山城から城下町の町並みを散策コースとしましたです、他の方は喜んでくれるかな?

もう少し企画の掛かりが早ければ…、実は木曽川鵜飼いも見れたのに!?との思いがありますな。残念なことにこのまえの15日で最終日でして、ちょっと旅行日が遅すぎましたな。

来年の幹事さんには長良川の鵜飼見物でも計画に入れてもらおうかな(笑)

2日目は博物館「明治村」にお邪魔ですが、何十年振りでしょう?

まぁ2日間楽しんでまいります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

2017年新年釣り会ご案内

三重釣り歩記会、2017年新年初釣り会を開催します。
2017年の釣り堀ライフもご一諸に楽しんでください!

例年のように「辨屋さん」からスタート予定です。

※三重釣り記会新年初釣り会

1.と  き 2017年01月07日  (第1土曜日)

2.と こ ろ 海上釣堀「辨屋さん」 三重県南伊勢町さざら浦132

3.定  員 16名さん

4.参加費 ¥11,000

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/23 タチウオバトル

船のタチウオ釣り 紀伊水道辺り 10名参加 5:50出港~15:40帰港

行ってきましたよ大阪湾のタチウオ釣りに!? 
期待してツ抜けは釣りたいとの釣行でしたが、生憎の海況状況にしてタチウオの反応悪くまぁ釣れないこと!?

お船はタコ釣りでもお世話になった泉佐野の「フィッシングボート山岡丸さん」
参加者は1名欠員になって10名!いずれも釣り好きの兵ばかり(笑) 張り切ってました。

今日の幹事はマナブさん。中毒患者の会のイベントでして「タチウオバトル!」の開催でした。

好人にとっては伊勢湾でもタチウオ釣りはできるのですが、一人ででかけるより釣り仲間の皆さんと遊んだほうがより楽しい! ということで参加です。

早く出かけて一番乗り!…AK47さんも同時かな(笑) まだ誰も来ていませんな。

まぁ集まりだして釣り座抽選で10番を引き、右舷の艫が釣り座になりました。真ん中の胴の間より釣りやすくてよかったです、釣り座は!?!?

5:50出船して大阪湾を南下?北上? 関空を右横目に走ること1時間半ぐらい! 海上は大きな波があり船の上は飛沫だらけで合羽はベチャベチャ! 朝からきつい一発を見舞われまちた(笑)

それにしてもすごい波立ちです。釣る前には気分が悪くなりあげました(涙)…出るものなかったけど…(笑)

紀伊水道の一番狭いところと思われるところ? で釣り開始!

なかなか当たりが拾えませんちゅか出ません。でも一番乗りは西田さんだったでしょうか?非常に小さい?との声が聞こえてきましたが、まぁよろし!幸先良い1匹ですからなぁ!

当たりは舳先側のほうが」良かったですね、胴の間や艫側はあまりよくなかった。

ちょっと時間の感覚がないのですが、艫では左舷のAK47さんが最初に当たりを拾い、まぁまぁのサイズをゲット、拍手です!

何回も場所移動しますので覚えが悪いですが、好人にも”当たりらしきを感じ?”フルで巻き上げますと大きめの1匹が釣れまして、ホッ!!

次に来たのはもっと大きかった!

これも巻き上げ途中で食ってきたようで、思わずスイッチON! 全速巻き上げですは!
上げてビックリ、これは大きかった…好人的に! F4本ちょい、長さもメートル越えですな!

釣れてよかったぁ! なかなか当たりが来なかったから…。

右舷横には亮ちんさんがいましたが、最初は苦戦されてましたなぁ、釣れてもほんとに小さいやつで…(笑)
でもやっぱりこの人上手! 手巻きスタイルで確実に当たりを拾い、後半伸ばして9匹だったか!?

2時に沖上がり、朝と同じく波の間を全速力で走るもんだからどえりゃ水しぶきが…、同じようにべちゃべちゃになりながら帰港しました。

帰港後いろいろと…。

よっしーさんはえらい今回釣っていると聞こえてきたが…、すべて西田さん釣果の見間違えだったような(爆)

左舷ミヨシの西田さんがダントツ釣果でしたな、見事バトルを制されましたが、数が14匹クーラの中のサイズも立派なのが多かったなぁ、お上手ですわ。

2位が亮ちんさん9匹、3位がまさとさんのお連れさんで5匹か? 4位がAK47さんの4匹…実は朝一のちっちゃいのをリリースされちゃって1匹ロス(笑)

あとの連中は2匹~ボーちゃん(笑) よっしーさんが2匹とは思わなんだ?
好人にまさとさん、マナブさんも仲良く2匹だったような(笑)

とにかく釣れなかった!

ほんとは西田さんのが大きいと思ったが、賞品一人締め?なるとかで好人に大きかったで賞として、マナブさん提供の竿をもらってきましたよ!
貰えるものはなんでももらう(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »