« 2016年9月25日 - 2016年10月1日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »

2016年10月2日 - 2016年10月8日

2016年10月 8日 (土)

12月度釣り会、あと1名さん募集中!

12月度の三重釣り歩記会「釣りとお泊り会」

新しくO-さん、ぶりおさん、おっとうさん(仮)から参加申し込みありました。

10/8現在の参加者です(仮含む)

*お泊り組…赤ちゃま、Sさん、O-さん、おっとうさん(仮)河内のおっさん、
                   K村さん、コンちゃん、jackyさん、ぶりおさん、マナブンさん、
        
ヤマトさん、楽熊さんに好人の13名

*日帰り組…しんさん、にゃまずさん の2名

ということで現在15名さん、ということであと1名さん募集中です! よろしく!

なお、8名でまとまれるGRがございましたら、追加参加OKでございます。(イカダ空きあるかどうかは不明です)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

明日はレインボーさん釣行日

いよいよ明日は釣行日! 
福井県は三方五湖、年2回はお邪魔している「フィッシングレインボーさん」への釣行日だす!

昨日今日と良い天気なのに明日は雨が降るかも?というので、いや~な気持ち!? 
”まぁ嶺南地方夕方から雨”とのことだから、昼までは大丈夫でしょう!

三重釣り歩記会10月度例会です。
この秋は参加者少なく、最終8名の参加でございます、ちょっと寂しいなぁ!?

参加は2回目の下手の横好きさん沢山釣れるとよろしなぁ! 若さで釣ってください!

初参加は滋賀の石田さん、にゃまずさんの同僚かな?楽しんで釣ってください。

あとはベテランの赤ちゃま、コンちゃん、しんさん、ボヤッキーさん、ベテランに近づいてきたにゃまずさんと、みなみなさま楽しく釣りしましょう!

今回予定にない景品を用意しました…例のように残り物(でもないか?)の家庭用品を…ポイント制での釣り会にしましょう!
1位だけしか景品なしよ!!(笑)

ではレインボーさんで5時過ぎにお会いしましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

8日のレインボーさん釣行の要領

さぁ8日は「フィッシングレインボーさん」への釣行日です!

10月度の三重釣り歩記会としての月例釣行ですが、今回は参加者9名? いやぁいつの間にか人数オーバーしておりまして、少し狭いですがご寛容の上でよろしくお願いいたします。

釣行会の確認と当日の要領をお伝えいたします。

※10月度三重釣り歩記会㏌レインボーさん

1.と  き 10月08日(土) 5:30~11:30 午前の部

2.場  所 フィッシングレインボーさん(福井県三方五湖の日向湖)

3.会  費 ¥11,000 (釣り堀代金)

4.集  合 午前5:10分頃に事務所前にお集まりください。

5.受  付 午前5:15分~5:20頃 
         会費の徴収と釣り座の抽選を行います。

6.イカダ  賞イカダ1基ですが、号数いま不明です。

7.参加者 8名
        赤ちゃま、コンちゃん、しんさん、にゃまずさん&お連れの石田さん
        下手の横好きさん、ボヤッキーさんに好人です。

8.その他 *当日のルールは参加者紹介表とともに当日お渡しします。
        *活きアジが現在釣堀に無いようです。途中のエサ屋さんで購入して
                   きてください。

それでは8日、レインボーさんでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

10/2 吉野川鮎釣り(何回目?)

久しぶりの鮎釣りに吉野川に行ほってきましたが…鮎釣れず…とほほほ好人だけ…下手ですわ~!?

今日はSさん、K村さんに釣り堀チャンプのKボ保ちゃんも来るというのでお出かけしました。

誰よりも早くいつもの六田駅裏へ7時過ぎ到着、みんなが揃い8時過ぎに川入りしましたが…。

1匹目は20分後にチョコンと来てくれ、ウレピーですなぁ、サイズも大きい!ただし肥えてはいない…やはり苔を食んでないからかな?

さぁこれからが大変!
せっかく野鮎が手に入ったのに後が続かない…?

大きく場所移動しながら泳がせていくが当たりがでない…このままお昼を迎えた あぁぁぁ

でも午前中はこれでよかったんですよ、3人が1匹だったんで…(笑)
全体に多くは釣れてなかったようですな。

その後の午後が悪かった!?
午前中に4匹も釣ったSさんに元気な野鮎をもらってオトリにしながら…、まったく1匹も掛けることができなかったなぁ…、下手さ加減がいやになりますわ!

後の皆さんはそれなりに、いやそれ以上に釣られているというのに…(涙)

6日にも行きたいと思っていたが、どうもまた台風の影響を受けそうで…、多分もう鮎釣りも終わりかもしれないですな。

先日の大雨と放水で鮎自体も下流に下ったようですよ?

今日はもう短めに終わります!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年9月25日 - 2016年10月1日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »