« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »

2016年9月25日 - 2016年10月1日

2016年9月30日 (金)

11月釣り会、1名追加募集!

27日に、11月度の三重釣り歩記会in辨屋さんについて、満員御礼!と書きましたが、1名の欠員が出てしまいました!

仕事のスケジュールに組み込まれてしまっての不参加となってしまいまして…(泣)

そのため、1名の空席が出ております。

河内のおっさん、みっちゃん、160さ~ん、などなど、どうですやろ?お手すきなら一緒に釣りして下さい。

お申し込み待ってます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

11月の辨屋さん満員御礼!

11月度の三重釣り歩会「辨屋さん」釣行会、募集させていただきましたところ、16名さんの参加表明をいただき「満員御礼!となっています。

辨屋さんのほうでも当日はすでに「満員!」となっているようですので、追加募集なしに札止めとさせていただきます、悪しからずご了承ください。

参加予定のお歴々のみなさんです!

Sさん、グッチさん、K村さん、jackyさん、しんさん、ターヤさん、
にゃまずさん、ふじさん、ボヤッキーさん、まっきぃさん、
マナブンさん、南川さん、よっしーさん、楽熊さん、ワッキーさん
に好人
の16名さんです。

参加の皆さん楽しく一杯釣りしましょう!

今回ご参加いただくなかった皆さんには、12月度はじめ年明け後の釣り会企画を立てていきますので、都合合えばご一緒に高級魚釣りを楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

12月度年忘れ釣り会と忘年会

12月度の三重釣り歩記会は、例年にならい「年忘れ釣り会」&「忘年会」とまいりたいと思います。
賑々しく開催のご案内を申し上げ、多くの皆さんで盛り上げて下さるようお願い致します。

開催場所は傳八屋さんとニューはまぐち屋さんの定番でございますので、下記開催要項に基づきご参加くださいませ。

「12月度三重釣り歩記会・・忘年釣り会と忘年会」

※忘年釣り会ご案内

1.と き 12月10日(土) 07:00~13:30
2.ところ 海上釣堀「傳八屋さん」  三重県南伊勢町迫間浦
3.会 費 ¥11,000
4.人 数 8名~16名さん

12月も楽しく釣りしましょう!

※忘年会ご案内・・・釣りの後はお泊り忘年会とまいりましょう!

1.ところ ニューはまぐち屋さん   三重県南伊勢町さざら浦
2.会 費 ¥10,000以内
3.人 数  ?? 希望者のみ(6名さんぐらいでしょうか?)

※釣り会と忘年会の両方にご参加いただきたいのはやまやまですが、これも例年になら
  い”釣りだけ!” ”お泊りだけ!?”でも結構です。
  その旨参加書き込みに書いてください。

※開催の正式発表前から、下記の参加者が予定されています。

  *釣りとお泊り  K村さん、ヤマトさん、釣魚 好人

  *釣り会だけ   しんさん

みなさ~ん、よろしくお願いいたします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

9/25 正徳丸さん釣行

本日は紀伊長島の”正徳丸さん”釣り堀へ行ってきました。2年ぶりぐらいでしょうか?
久しぶりにお邪魔しましたが、勝手がわからなくなってましたな(笑)

当初は休んでいた三重釣り歩記会の再開に当たり、9月度番外編としての釣行計画でしたが、急なことで貸切釣行はかないませんでしたな。

一般乗り合いで、あとむさん、しんさん、にゃまずさん、ふじさんとの5人での釣行でした。

6時前に現地で落ち合いましたが、そこからが長い!? 
受付開始は6:30~、その後に入場順の抽選…これはにゃまずさんに担当してもらったら当たり! なんと1番くじを引いてくださった!

イカダに移動して入るイカダがBとⅭのどちらかとなり、我々はⅭを選択、5人で思い思いの釣り座に入りましたが、しんさん、あとむさんに好人の3人にはクソ釣り座となりました(爆)

好人は東の海側角を選択、あとむさんが左横、しんさんは通路のテントしたに一人はいりましたが、この3人にはまぁ当たりの来ないこと!?
まして、大イカダに17人、海側と陸側に7人づつとサイド側には1人づつの17人、そしてこの角の狭いこと狭いこと!?

何時に釣りスタートしたかは覚えてませんが、同時に各所で竿が立ちます! 海側西に釣り座をとったにゃまずさんにふじさんには怒涛の当たりが出てますし、あとむさん横の2年生かな3年生かの僕でさえ2匹も釣ったというのに…あぁぁぁぁ

しんさんだけ1匹鯛が釣れましたな。あとむさんはず~と1匹も釣れず(笑)

角の探りでツンツンはするものの好人の竿には食い込み当たりは出ずじまい???
ずいぶん経ってから中ほどへの浮き仕掛けで何とか1匹釣れましたが、鯛は終日これ1匹だけどした(泣)

10時頃だったか青物が放流され、小さな活きアジ投入したら…、落ちていく間に食ってくれまして掛かりましたぁ!
ワラサ?ハマチ? でもよく泳ぎましたな(笑)

もうしばらくして今度はカツオの丸切りで誘いをかけたら喰いまちた~! 2匹目ゲット!

この3匹以外は何をしてもダメで…? いへ、当たりはあるのですが、都度根掛りで…、針ばかりなくなりました!?
エサ取りばかり、それも食っては網をくぐるやつばかり…(笑)

好人目、終了2時を待たずに1時にはやる気を無くして片づけ開始。

今日の釣果は真鯛1、ワラサ2の3匹。

今日の竿頭はふじさん、全体的にも竿頭だったと思いますが、鯛が10匹以上にシマアジなど釣られてましたな。
にゃまずさんは朝の真鯛5匹だけ…。

しんさん場所悪く真鯛2匹で終わってしまって、もう2度と来ないとさ(笑)
あとむさんは長く当たりがなくて、サービス釣り場で2匹の真鯛ゲット!

釣りは楽しいが難しい一日でしたな。、

三重釣り歩記会、来月10月は8日にレインボーさんへのお邪魔です。
11月は12日に辨屋さん(満員御礼)、12月は10日に傳八屋さんでお泊り会兼ねて実施予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »