« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »

2016年6月26日 - 2016年7月2日

2016年7月 2日 (土)

小鮎釣りとBBQして遊ぼう!のお誘い

みなさ~ん楽しく釣りされてますか? 好人相変わらず鮎釣りもはかばかしくなく雨に泣くこと多いです(涙)

6月末より急に大変暑くなりましたが、下記の企画への参加お誘いです。

春には早すぎて失敗した小鮎釣り! もう川の水も沢山に増水し沢山の小鮎が遡上してます。
この期に、小鮎釣りとBBQして遊ぼう企画をお誘いします。

■三重釣り歩記会番外編「小鮎釣りとBBQして遊ぼう会!」

1.と き 7月24日(日) 7:00~14:00
2.場 所 滋賀県甲良町金屋地内 犬上川(名神高速道 下付近)
3.費 用 ¥2000 か?
4.人 数 6~10名くらい(増えてもかまわない)
5.幹 事 好人ととしくん

清流で小鮎釣りしながらBBQして楽しく遊びませんか?
子連れ参加OKOK!!

一日楽しく遊びましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

両親の法事へ…

26日は母親の33回忌と親父の25回忌併せ法要があったので、実家に参ってきました。

母親の死は、遠く新潟にいたため死に目にも会えず、帰ってくるのに15時間もかかってしまい(高速など無い時代)、前の会社を辞める引き金にもなったものです。

山の神の父親の時も新潟におり、この時は長野回りで帰ってきて同じように15時間ぐらい掛りましたな。

その法事が33回忌、早いもんですな。

そして親父が25回忌ですか、こちらは晩年の世話もして見送ってからですか、こちらも早いものです。

と言うことで実家に帰ってまいりまして、兄弟5人が久しぶりに顔を合わせましたな…。

櫛田川のほとり、香肌峡。
今は松阪市飯南町といいますが、とも33号さんの生まれた所よりは松阪よりだす(笑)
奥に入り峠を越すと東吉野村~桜井・大和郡山…田舎だす(^-^;)

聞いてたら末の妹が還暦なんですよ!?

そうか、うちは上から3年おき(1人死亡)となっているんで
今年好人目が9だから末妹は60歳になるんだ!?と(笑)
いうような次第で…。

5人のうち孫がいないのは好人目とこの末妹だけで…、何故か? 子供が結婚しないから…(爆)

それにしても兄弟が顔を合わせるのはいつ以来か…?
もうお葬式か法事ぐらいになりましたな。

兄貴も言ってましたが、俺も次に法要をやれるかはわからん、やれて親父の33回忌だろうから今回あつまってもろた…と。

元気で仲良くしたいもんですな!

魚釣りには似合わん話題でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »