« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »

2016年3月13日 - 2016年3月19日

2016年3月19日 (土)

3/17 傳八屋さんニコニコデー

17日の木曜日は、S本さんグループに混ぜていただいての傳八屋さんニコニコデー参戦。

昨年は5月以来のニコニコデーでちた、が…。

S本さんGR16名に好人追加で17名。
11号大イカダと12&13号の小イカダ分散。
この日も小人数貸切最後とあってどのイカダも満員(1~8名)状態。

そんななか好人目はS本さんともども13号イカダを指定されやした。
好人が西1辺、S本さんが南1辺、山本さん?が東1辺、名前不詳?の顔見知りの方が北1辺(テント側)での釣りとなりましたな。

なんとかサクラマスと鯛とソイと石垣が釣れないかと思っていたのですが、13号イカダは開始から淋しいものです。

少ししてからS本さんに大きめのサクラマス?が釣れたんで期待するも、その後もシーンですわ!?

幹事のS本さん事態が自分の場所をすぐに捨て、東北角に出張するもダメダメで…!?

12号ではサクラマスを連ちゃんとか朝一活気があったようだったが、これも収まり(笑)

11号の大マスではそこそこコンスタントに活性あったかと…。

それにしても13号は当りなく…。
少し西北の角8Mで竿先をつつく辺りはでるのだが、一向に喰い込む気配なし…北の方も同じことで???状態。

場所替え、棚替え、エサ返して釣り歩くも全く当りませんな。

特に東側の網際には海中でホバーリングする魚影が多数いるものの、エサには見向きもしない…特に大きな石垣ちゃん、朝から最後には西南の角にまで移動していたがとうとう誰も喰わせられず…。

そのうち山本さんが1匹鯛を上げた、北側の人は南東の角へ行きイサキを釣りだした!
なんとか見釣りなれど間隔が開いて…、出しゃばるも喰わずですわ。

気温はどんどん上昇し防寒着などまったく不要の一日となり、仲間の若い衆らは靴下まで脱ぐはTシャツ1枚になるはの暑さ! 
おじさんもズボンまで脱ぎたかったか下はタイツだけなのでガマン(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

いやぁ、もう初夏の暑さでしたに!

そんな中、魚は喰わず時間だけが過ぎていく…。 
何とか浮いてきた小さなサクラマスだけタモ掬いで一矢を報い…ナサケナヤ

S本さんは11号に出稼ぎにいき鯛2つ釣ってきた。 
北側の人も11号で鯛1匹釣ってきた…、でも13号ではイサキだけ…あぁあ

なんという13号なのか? 

最後まで魚は釣れずでございましたな…。 
4人で真鯛が3匹だったと、イサキが6匹、サクラマスが1匹+タモ1と石鯛1匹だけだったと思う。

4人だけが大いに泣いた! 

好人田尻に次いで今年2回目のボーズ…タモ掬いの1匹はあるのだが釣りにおいてはボーズとなり、涙涙の一日どした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

4月は“たこ焼き祭り”だぁ!!

お水取り後もお天気ほっこりしませんなぁ?? 早くスカッとした青空のもと釣りがしとうございます。

そうは申せ早くも桜が咲きだしまして、鈴鹿サーキット近くの墓地に咲く早咲き桜はすでに4分咲きにはなっているでしょう!
濃いピンクの花が木々に一杯咲いてます!

さて、4月度の三重釣り歩記会でお邪魔する「辨屋さん」での釣り会、特別企画が決まりましたよ~!
その名は“たこ焼き祭り!” そうイカダの上でたこ焼き焼き焼きです!

焼き手は名人「楽熊さん」にお願いしておりやすよ~!

釣り、桜、たこ焼きとトリプルスリーでございますな、お天気さへ良ければ言うこと無しかと…。

ただ、なんや1人オーバーしているような?そうでないような?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

05月度の傳八屋さん釣り会(お誘い)

■05月度三重釣り歩記会in傳八屋さん お誘いです!

GW中の釣堀初めてでないかな?
多分沢山の釣り残しがあるんではないかな? 皆で根こそぎ釣って楽しみましょう! ほんとかなぁ~(笑)

1.と    き  05月07日(土) 7:00~13:30
2.場    所  海上釣堀「傳八屋さん」             (南伊勢町迫間浦)
3.参 加 費   ¥11000                  (男女とも)
4.人    数   8名~16名                            (小イカダ2基)
5.その他    特段のイベント予定なし       (焼き焼きなど)

*有料休憩所は大小とも予約済(大きい方は前泊可能!)

すでに、あっちゃん、S本さん、澤ちゃん、しんさん、jackyさん、金丸さん?、みっちゃん(男)
の参加予定いただいてます+好人!

さぁ5月も一緒に遊んでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

気力勝らず・・・

昨日のアマゴ釣り、結局釣行を断念しましたな…、残念だった。

夜家に帰っても体のだるさに気力がわかず…、山の神からもお達しが!?
9時前になり皆さんにはお断りのメールを入れて…、現場まで行けなくはなかったですが釣行を断念。

ところで昨日は釣れたんだろうか?

我が仲間とともに天川解禁常連さんのクラゲさんご夫婦も行かれてたはず、みなさん大漁釣果に湧きたったのかな? 行きたかったですな。

22日には1人ででも出かけてみたいとは思うとりますが…。

ぐずぐず行っても仕方なく、まずは好人目は17日のニコニコデーに参上しましょう!
滋賀のS本さんGRに混ぜてもらって釣りですが、釣れるかどうかまぁお楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »