« 12月度釣り会「傳八屋さん」要項 | トップページ | 02月度の傳八屋さん釣行会 »

2016年12月 4日 (日)

12/4 正徳丸S-1カップ

今日は紀伊長島の正徳丸さんで行われた「正徳丸S-1カップ」に参加してきました。

同じ日に辨屋さんの「釣りンピック」も行われており、2年連続で辨屋さんに参加していたのですが、先にS-1カップに関西の方々と申し込んでしまいましたので、参加優先しました。

優先と大きなことを言いますが、いへいへ所詮は枯れ木も賑わいのなんとやら…、遊びです遊び!

とはいうものの今日の参加者は94名さんだとか、何とか入賞したいもんだと…、この項あえなくダウンでございました…鯛しか釣れへん??(笑)

仲間内というか顔見知りというか、懐かしい顔にも沢山お会いできましたな、みなさんお元気です! そのうちのNAKAさんが31kgのダントツの優勝でしたな。

好人を代表にして、とも33号さん・西田さん・マナブさん・よっしーさんの5人組です。

早くから現地着してましたが、そんなにはÝくいく必要は全然なかったですなぁ!?
受付開始が6:00~、いの一番に並びましたがほに受付(支払い)だけ!? それからも待ち時間の永いこと…。

5人の決められたイカダはBの大イカダ岸寄りに並びます。
同じ辺の好人の右隣には見たことある人が…、何度も顔を見合わせ思い出しましたな「白熊さん」夫婦、熊一門会の方ですな。

その隣には三重テレビフィッシングポイントの萩原さんが着座、カメラはこちらを向いていたけど移ってるかなぁ?(笑)

あと好人が知ってる方々は、Sさん親子(Aイカダ)、まっきぃさんとお連れさん(Dイカダ)、お~さんにしぃこさんはCイカダ、竿晴さんもいてCイカダ、練餌街道さんらもⅭイカダ、NAKAさんが何番だっけ小イカダ、大阪の大○さん親子も小イカダ。AFCの棚ちゃんはどのイカダだったか?

このNAKAさんと大○さんの娘さんが男女の1位なんですから、釣り堀は場所だぁ~!

さぁ8時にスタート!

前日から放流されてる鯛ちゃんが次々に釣れてきますな!

よっしーさん手作りの黄エビをもらってそればかり(笑)、今日は朝一のモーニングに乗り遅れず鯛が次々と…ありがたや~!機嫌よく釣りできました。

5匹連続で来たと思ってましたがどうも6匹だったようですが、とても小さいサイズの真鯛ちゃんながら引きは抜群! 2号3.9mの竿が曲がります!

でもねぇ朝のサービスそれでプツリと途絶えてからは何をやっても当たらなくなりました。

趣を変えてシラサにウグイに代えて狙ってもみましたが、青もシマアジも何にも当たりはしなかった、なが~い長いマヒマヒタイムが続きます。

青の放流タイムとなり楽しみに待ちますが、どうもBイカダは放流が後回し…、でここでひと悶着!! 
なんとBイカダを飛び越してAイカダには何回も放流が入るのにBには入らない…思い込みの間違だと番頭も社長もいうが、我々5人は回数(匹数)が少ないと文句を言った!
確かにAに5回は行ったように思えたが、Bイカダには3回だけ…。

今までこんなことで文句を言ったことは一度もない…が、今日は番頭に社長にと大声で言ってしまった。一気に気分は悪くなった!!

それにしても1辺7人づつ向かい合わせで14名。なのに青物が6匹とは????
まぁハタマスをプラス2匹は入ったものの、大会なんだから大サービスして沸かしてもいいんじゃじゃない?かと思うな…(笑)

後半になりよっしーさん側で鯛が当たりだして…、おこぼれちょうだいしたかったがエサを喰ってくれなひ?
何とかカメジャコエサで渋い当たりを拾って追加の1匹を…、長かった!

多分9時ぐらいから1時頃まで当たりはなかったと思う、つらかったなぁ!

途中各イカダを巡回したが、NAKAさんは調子よかった。まっきぃさんもツ抜けしていたが…後半悪かったそうな(笑)
ほかも大イカダはみな悪かった!!(笑)

あがってみたらNAKAさんが31kgでダントツ釣果、鯛だけでも17匹あったそうな! 女子の部は大○さんの娘さんも23kgで青が3匹も…すげぇなぁ!

好人の最終釣果は真鯛が7匹どした。

さぁ来週は傳八屋さんでの三重釣り歩記会、年忘れ釣り会と夜はお泊り忘年会で楽しみます。

|

« 12月度釣り会「傳八屋さん」要項 | トップページ | 02月度の傳八屋さん釣行会 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。

94名も参加では中々優勝も難しいですな。
その中でNAKNさんの優勝ですか。
女性もあの子ですか。
やはり小筏が有利ですかね。

辨屋さんでもОーさんが優勝されたようですね。

来週は( `・∀・´)ノヨロシクです。

投稿: K村 | 2016年12月 5日 (月) 04時49分

コメどうもです。
お越しになりませなんだな!?代わりにたかしくん?が参加されてましたな。

NAKAさんは隣の人と2人で釣りに釣ったりしてましたし、大〇さん家のクイーンも青3匹ですよ! もう親父は形無しですね(笑)

Bイカダはいろいろありましたが、青は放流前に2本と放流後も2~3本だったかな? 活性悪しです。

今週、Jackyは釣りはするけど泊りは無しと言ってきましたは…。

投稿: 釣魚 好人 | 2016年12月 5日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64582888

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4 正徳丸S-1カップ:

« 12月度釣り会「傳八屋さん」要項 | トップページ | 02月度の傳八屋さん釣行会 »