« 12/24 今からお泊り釣り会に出かけます。 | トップページ | 02月度の釣り友さん再度募集です! »

2016年12月25日 (日)

12/25 やっとブリ釣れましたぁ~!

今日は突然に近かったんですが傳八屋さんに釣行してきました。

それも前乗りしましてな、昨夜は傳八屋さんの有料休憩所(小)で3人で泊まりましたです。

当初2回目の忘年会などと思ってましたが(笑)、旅館でもないし持ち込みですから大したことはできず…、それで相談して1つは”おでん”で酒盛りしてしめは”うどん鍋”と決めて準備です。

寄る集まったのは赤ちゃまにマナブンさんと好人の3人、翌朝にはヤマトくんがやってくる予定!

ゆっくり飲む予定でしたが酔いが早く回り(笑)、その上おでんだけでお腹が一杯! 10時には寝ましたな(爆) 

朝は5時起き、まもなくヤマトくんも到着、お連れのヤマダさんもご一緒です。
5人として受付し、渡されたイカダが11号の大イカダ、場所ぎめの結果西側に3人入ります。好人は西の北側、真ん中に赤ちゃま、南側にマナブンさん。

ヤマトくんとヤマダさんは北側に2人で入りましたな。

釣り開始してすぐにヤマダさんに当たり真鯛が上がります…、その後次々真鯛を掛けられます。右隣の赤ちゃまも続きます。

間に挟まれた好人にはまったく当たりが出ません…へた~です!

特にヤマダさんは脈釣りで次々上げていきますわ、放流前のモーニングです。

好人がやっと釣れたのはいつだったか? 放流前だったか後だったか? やっぱり放流後だったかな、やっとの1匹!? その後の当たりも一度もなく???

棚なのか? エサなのか?わかりませ~ん??

青物放流まで青の気配無く、青得意のヤマトくんにも当たりすらなし!?

青の放流後、活きアジつけて泳…、来ましたよ~浮きがすーと沈んでいきますな…本当はよそ見してて赤ちゃまに教えられ(笑)

でもいいんです! 浮きの沈むのを見て大きく合わせをいれます!
ずっしりとした青の感触! 「青で~す!」コール。

感触はよし、それも重たい! 大ブリと確信し格闘開始です!
巻いては戻されを繰り返し繰り返し、やっと赤ちゃまのタモに入ったのは大きい! 10kg級のブリでした。

やりましたが、恥ずかしながら今シーズン初のブリです、でも嬉しいですな!

魚を釣ったのはこの2匹だけ!? これも恥かしながらです。 当たりはもう1回の3回だけ…どこが違うんだろう? 悩みましたがわかりません?

今日はここまで!(笑)

ところで釣った大ブリは赤ちゃまにプレゼント! 
一度自分でも食いたかったが、プレゼントには理由あり…、年末にイサキをほしがっていた赤ちゃま。ところが今日はイサキの放流なくて代わりに黒ソイ…数釣りもくそもなく(笑)

それで大ブリをやってその大ぶりをヤマダさんの鯛と交換してもらうことにしましたな、ということ(笑)

このあと30日が今年の納竿釣行です、さぁもう1匹ブリを狙うぞ~!!

|

« 12/24 今からお泊り釣り会に出かけます。 | トップページ | 02月度の釣り友さん再度募集です! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

最近あまり青物が釣れてない中大鰤ゲット

お目でとうさんです。

30日は釣らして下さいな(笑)。

( `・∀・´)ノヨロシクです。

投稿: K村 | 2016年12月26日 (月) 10時05分

>K村さん
おはようさんです。
ヤマトくんはさすがですなぁ、一人で青物バンバン掛けて、カンパチ2~3匹ワラサ2匹だったかと!

でもブリは好人が横取り!(笑)
放流後の1発目で食い込んでくれましたで~!

去年2匹だったので、年内30日にもう1匹狙ってますよ(笑)
K村さんの分は確保されてるような?

投稿: 釣魚 好人 | 2016年12月26日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64674959

この記事へのトラックバック一覧です: 12/25 やっとブリ釣れましたぁ~!:

« 12/24 今からお泊り釣り会に出かけます。 | トップページ | 02月度の釣り友さん再度募集です! »