« 1月度参加者の追加です。 | トップページ | 24日行かなくて正解だった!? »

2016年11月24日 (木)

今日は休釣り日?

今日は釣りを休んでゆっくりしてました、休釣り日です(笑)

実は、今日は滋賀県の余呉湖へワカサギ釣りに行く予定でした…、が、19日の今季オープン以来釣果が上がっておりませんで、まずはS本さんが脱落、そして好人も、楽熊さんにも連絡して釣行中止!としましたな。

何せ腕に自信があるわけでないので、沢山簡単に釣れるところやないと…(爆)、1日やって20匹ぐらいでは上津ダム湖とかわらないから、遠く時間をかけていくほどのこともなく…。

余呉湖は2回ほど見学にはいってますが釣りしたことはなく、S本先生に教えてもらわんといかんので、先生いないと釣れる場所もわからなく…(笑)

ということで矛先を傳八屋さんのニコオニコに行きたかったが山の神から待ったがかかり…、家の用事をすることに…。

大したことでなくて猫のエサ買い出しです。それと少しの花の苗や球根買い出し。

お昼過ぎまでTV見ながらゆったりとし、午後に買い物お付き合いで要件をすましましたな。

夕方からは釣り倉庫でビール片手に釣り準備。

28日は志摩沖での鬼カサゴ釣り予定。そのためにネットで調べた仕掛けの準備です。

先月行く予定が荒天で流れていたので、改めての準備だす。

竿に150オモリの状態はどうかなど調べて…、竿受けなどを確認し「よしっ!」としておきました。

後はエサを再調達するだけです。

初の鬼カサゴ釣り、釣果はあがっていそうなので海が時化ないように祈るだけです。

今回は、AFCの棚ちゃんとだいすけくんとの3人乗り合いで、楽しみに出かけたいと思います。

*今後の釣行予定

28日 鬼カサゴ釣り(船で志摩沖)
 1日 何か釣りに…(ニコニコデーか上津湖のワカサギ)…でも車検で代車だしなぁ    
 4日 正徳丸さんのS-1カップ釣り大会参加(仲間が沢山参加されますな)
10日 傳八屋さんで年忘れ釣り会とお泊り忘年会
ひぇ~小遣いたりないよ~!?

|

« 1月度参加者の追加です。 | トップページ | 24日行かなくて正解だった!? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

28日、出船できるといいですね。

予報を見るとビビりますが・・・(^^ゞ

投稿: イケチャン | 2016年11月26日 (土) 20時34分

イケチャンこんちは~

28日の予報悪いの? まだ天気予報見てないの…。

これから見てくるわ。

夜の7時に連絡が入るんだけど…。

投稿: 釣魚 好人 | 2016年11月27日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64538931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休釣り日?:

« 1月度参加者の追加です。 | トップページ | 24日行かなくて正解だった!? »