« 11/3 上津ダム湖のワカサギ釣り | トップページ | 11月度三重釣り歩会、辨屋さんご案内! »

2016年11月 7日 (月)

11/6 ワカサギ釣りとBBQ!

6日の日、今年も楽しんできましたよ「ワカサギ釣りとBBQ」

恒例になりました?三重釣り歩記会番外編「ワカサギ釣りとBBQして遊ぼう会」(笑)
いつもの奈良県山添村は上津ダム湖に集まりましての開催です。

ともに竿を出していただいたのは、テトさん&なのなさん、としくん、まさとさん、よっしーさんに楽熊さんに好人の7人、ちょっと遅れて見えたのがK村さん、残念ながら鈴鹿のこんちゃんは欠席でした。

ワカサギ釣りのほうは何のことはないまぁ釣れないこと!?
3日にも先んじていきましたが状況はその時と同じ…? としくんが一足先に到着して釣っていたが、朝まずめにはぱたぱたと釣れてきて!今日は調子よさげに思ったそうですが、好人とまさとさん&よっしーさんが現地到着(6:30)して釣り開始してからは全く当たりがきませんで…?

みんな永いことボーズでしたなぁ、テトさんが初物釣ったのはどれくらい後だったか?(笑)

粘りに粘って釣れだしたのは何時頃だったか覚えもなく? ちょっとづつ釣れてくるものの…、ほに散発ですな。

K村さんが少し遅く到着されて(8:00回っていあたなぁ)からも釣れなくて…。

   ←今期の上津ダム湖のワカサギ釣りの日券ですな。

好人とよっしーさんにまさとさんは窪田商店で日券を買ってきたが、後の人は買ったのかな? いやね監視員が来た時にちょうど町の草刈り作業中で、車をどけてくれやでがやがやしていたから…(笑)

そうそう好人も3日と言い、この日と言い「日券」を買いました。年券も¥5000と安いのですが、昨年5回も通わなかったし(笑)
今年は日券で済ませてます…、あんまり釣れないしね(笑)

特に今年は減水で…、いつもの釣り場ではありませんで、下の写真のような砂地からの釣り!

      K村さんブログより…

8人が並んで竿だししてます。 でもまぁあの釣れないこと!?

我々のほかに写真の一番奥側には3人さんが見えて、うちお二人は3日にもいた方で…、状況はよく似た感じですわな、いろいろお喋りするも帰ろうかな…と(笑)

今年はワカサギの当たらない年なのか? 釣れた人は釣っているらしいが…? 

10:30過ぎまで竿を出しましたが 

反対側です・・・あまり竿も曲がってませんでしたね。

2時間ほど竿出ししましたが、あんまり釣れず…(としくん40匹ぐらいか? 好人は20匹、よっしーさん、まさとさん各5匹か? テトさん夫婦は10何匹、楽さんも数えるほど)

みんなの分を全部集めて竿を置きましたな。そしてBBQの場所へ移動だす。

11:00ころから近くの水車小屋あとの東屋でBBQです。

皆さんにはそれぞれの食材を持ち込んでもらいましてな…。
一応、まさとさんには飲み物を、よっしーさんには牛タン&トラフグ(想定外)を、としくんにはワカサギの調達係を命じ、その料理人と抹茶塩なんかはテトさん&なのなさんに、K村さんには鮎を、で好人はうどん鍋の担当です(食材だけ…笑)

    

まっきいさん、みっちゃんもヤマメ・ニジマス、デザートを持って駆けつけてくれました。

    

メインのワカサギのから揚げ・・・これが実に美味しかった。

とらふぐのから揚げ・鮎のから揚げも・・・。

やはり釣たて、熱々の揚げたてを食べるのは美味しですね。

      

揚げタコ焼き・焼肉・生ハム等々と・・・美味しい食材に話も弾みます。

      

鮎・ヤマメ・イワナと・・・食べきれないほどの食材が・・・(笑)。 

    

最後には煮込みうどんと…まだ食べるかと思いましたが(笑)、デザートも美味しく!

2時間ちょっと美味しいものを食べて話も弾みました、楽しかった。

釣りに没頭するもよしですが、偶にはこうして集まるに話すのもありですなぁ!!

ご一緒の皆さんお疲れさんでした、また機会がありましたらやりましょう!

|

« 11/3 上津ダム湖のワカサギ釣り | トップページ | 11月度三重釣り歩会、辨屋さんご案内! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした!

ワカサギは釣れなかったが・・・メインはBBQなので(笑)。
年をとってもBBQは楽しいですな、皆さんに感謝!
これでまた少し長生きできそうでっせ(笑)。

次回は釣り堀で( `・∀・´)ノヨロシク。

投稿: K村 | 2016年11月 8日 (火) 01時49分

>K村さん
一緒に遊んでくださりサンキューです。
おじんだけでなく若い人達が入るとまた違いますな…(笑)
釣りだけでなくBBQは楽しいです!
今週は辨屋さん、よろしくお願いします!

投稿: 釣魚 好人 | 2016年11月 8日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64457642

この記事へのトラックバック一覧です: 11/6 ワカサギ釣りとBBQ!:

« 11/3 上津ダム湖のワカサギ釣り | トップページ | 11月度三重釣り歩会、辨屋さんご案内! »