« またまた困った…!? | トップページ | 12月度釣り会:再募集中! »

2016年11月 2日 (水)

6日のワカサギ釣りとBBQ会要領

早いものでもう11月に入りましたねぇ、ほんとに早い!

それとともに「ワカサギ釣り」の解禁情報も飛び交ってますし「渓」も始まりを聞くようになりました~。

さて、三重釣り歩記会番外編「ワカサギ釣りとBBQして遊ぼう会!」、開催日が近づきましたので、開催要領をお伝えいたします。
ご参加予定の皆さんにはよろしくお願いをいたします。

1.と    き 11月6日(日) 7:00~13:30                                     

2.と こ ろ 上津ダム湖    奈良県山添村(名阪道山添IC近く)
                  いつものダムサイト(名阪と真向かいになる所)                 

3.参加者   K村さん、こんちゃん(鈴鹿)、テトさん&なのなさん、としくん、まさとさん、
        よっしーさん、楽熊さん、好人の9名(予定)
        まっきぃさんはBBQだけ参加されるかな?

4.計  画   朝一からワカサギ釣りしましょう! (雨天決行)
        お昼にはBBQして美味しくワカサギをいただきましょう! (雨天時は東屋で)

※1日に解禁した布目湖と上津湖ですが、釣行された方のブログによりますと、布目湖は釣
  果悪かったが、上津湖はよく釣れていたそうな!? 期待しましょう!!

*道具等 竿は5.4mが無難(投げ用も可)…水が減っているので4.5mより良いか!?
       仕掛けの針は2.0号~2.5号っが妥当かと…(大きいらしい)
       撒き餌はできましたか? (無ければ用意しますよ~!)
       刺しエサは買いましたか~? (紅サシ・白サシ・赤むし・ワーム系・ぶどうむし・
                           ラビットなどなど)
 

※BBQ計画について

  釣ったワカサギちゃんを美味しく食べてあげましょう!

  唐揚げ・天麩羅が基本です…ワカサギは好人かとしくんが提供します。

  場所は釣り場の上の道路で開催予定ですが、雨天の時は東屋へ移動しましょう!

  時間は11:30~12:30と予定しますが、天候にもよるし、予定場所が日陰になるので
  目一杯釣りしてからにするかです…(臨機応変に…)

  ワカサギの他には参加者にお願いしている持込み食材を美味しくよばれましょう!

  参加者に変更がありましたので、一部お伝えしている食材内容が変わります。
  また、ご持参いただく量は少なめでよろしいいよう~!

  *食材持込み予定と調理担当者

   鮎の塩焼き … K村さん
   牛タン     … よっしーさん
   揚げたこ焼き… 楽熊さん
   飲物      … まさとさん
   ワカサギ   … としくん&好人提供
              調理はテトさんとなのなさん
   うどん鍋もしくわおでん鍋…好人
   ヤマメ塩焼き… まっきぃさん(来てくれたら:笑)
   調理具ほか … 好人用意
              (山形牛肉とタコの唐揚げが無くなってます…泣)

みなさ~ん、よろしくです!

なお、明日3日、としくん・S本さん・好人の3人で下見釣行に行ってきま~す!

 

   
 
        

|

« またまた困った…!? | トップページ | 12月度釣り会:再募集中! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/64434160

この記事へのトラックバック一覧です: 6日のワカサギ釣りとBBQ会要領:

« またまた困った…!? | トップページ | 12月度釣り会:再募集中! »